 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ワンコネタジャナイデスガ…毎晩爆発してます。 

最近 頭の中で音がする。
それも 布団に入ってウトウトと浅い眠りの時。

色々な音がしますよ。

ドンッ!って低い音
ドタッ!って人が倒れたような音
カンッ!って金属がぶつかったような音
ビシッ!ってムチ打つような音

その時によって色んな音がします。

なので 毎日
ウトウト~~~~・・・・ ハッ!!!(目が覚める)
ウトウト~~~~・・・・ ハッ!!!(また目が覚める)
ウトウト~~~~・・・・・・・・・・・

これを5~10回ほど繰り返し
なんの音?? と考える事も繰り返し
やっと眠りにつく。。。
って感じの大変な夜を過ごしています(^_^;)

寝不足になります。
布団に入って1~2時間は 寝ては起きては・・・を繰り返します。

これ、病名があるんだって。。。

【頭内爆発音症候群】と言うそうです。
凄いかっちょいい名前だ。。。今知りました。ネットで。
原因不明との事ですが。

治ってくれないと~~~
自分がきもちわるい~~~(+o+)
それに ドキドキして何度も何度も目が覚めるから
体に悪いよぉ~~。。。

どなたか・・・・。
お助け下さいな。




にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2012/03/20 Tue. 00:12 [edit]

CM: 10
TB: 1

top △

« お彼岸です。お墓参り&ダックス4ワン  |  Happy Birthday リアン! »

コメント

No title

それ。。スゴイな。。

私は家鳴り?みたいなのは聞くけど。。

それってひょっとしてその病気?なんておもっちゃった。

頭の中・・辛いよね。。それって薬とかで治すの?

ちわわん #- | URL | 2012/03/20 09:06 * edit *

ちわわんさん

家鳴りとは全然別ものですよ。
大音量だもん…
びっくりして飛び起きるようなでっかい音だから 普通じゃないなぁ…って自分で思って調べたらこの結果でしたよ(笑)
ネットで検索すると詳しくでてるよ

garomama #- | URL | 2012/03/20 09:35 * edit *

No title

 garomamaさん、こんにちは。
突然その症状になったんですか?なんか、すごい病名ですね。。。
眠りたいのに眠れないなんて。。。病院でなにかお薬処方してくれるといいですよね~。

 なんとか、garomamaさんの体調がもどりますように。。。

らむ #- | URL | 2012/03/20 17:48 * edit *

garomamaさんのことだから隣の若者が毎晩騒いでいた………

ガロくんの寝言………

なぁんてオチがあるかと思ったらそうじゃないんですね。


大丈夫ですか?

女性特有の症状(どこかの会社風に)でもないんですね。

最近調子があまり良くないようで心配です。

5ワンママ #- | URL | 2012/03/20 19:22 * edit *

らむさん

こんばんわ~

最近ちょっと酷いんですよねぇ。
以前は気にしてなかったんですけど
今思うと 兆候はあったかな・・・?なんて思うの。
回数は一晩に1回とか 同じような事があったんですよ。
夢だと思ってましたけどね~。

面白いのは音だけじゃなくて 人の声もあるんだよ。
でっかい声で名前を誰かに呼ばれる。。ってのが多い(^_^;)
きもちわるっ!!!(笑)

garomama #- | URL | 2012/03/20 20:43 * edit *

5ワンママさん

言いそう言いそう・・・・・
って、言うか!! (笑)

なんか 笑っちゃうでしょ?
痛くもかゆくもないからいいんだけどさ~~
これ、ひどくなると睡眠障害になるので
そうなったら 抗鬱剤とおなじような薬を飲むんだってよ。

あの音とか聞かせてあげたいよ。
耳元で 風船を割ったようなでっかい音だもん。
飛び起きるよねぇ・・・・・(^_^;)

ま、話のネタにはなるね(笑)

garomama #- | URL | 2012/03/20 20:47 * edit *

No title

あららら~大変。。
最初、コウネンキ(悪いからカタカナにしてみた。。)かなぁなんて
思っていたら、もっと酷いね~
まだまだコウネンキには程遠いのは解ってるよ(念のため・・・)


睡眠が取れないのが1番困るね
やっぱり健康は食と睡眠だものね~

原因不明でも、やっぱり病院1度行って来た方がいいよ~
何か薬とかあるかもしれないし。。

まあや #- | URL | 2012/03/20 22:37 * edit *

まあやさん

えぇ~~~
カタカナ~~~~?(笑)

じつは私もそうかなぁ~なんて思ったけどねぇ
でも、よくよく考えたら
違う!絶対違う! 
更年期なんて 認めない>まだ早い・・・・と(笑)

でも、結構前から兆候はあったからね~。
まだずーっと寝られないわけじゃないからさぁ。
様子見て 治らなかったら行くよぉ。
なんか ほっとくと治る人もいるみたい。


garomama #- | URL | 2012/03/20 23:43 * edit *

No title

あなた→頭内爆発音症候群

わたし→むずむず脚症候群(レストレスレッグス症候群)


どっちも、奇妙な病ですなっe-330
それにしても、凄い名前だ…e-350

ジャックとベティのおかあちゃん #- | URL | 2012/03/21 12:38 * edit *

J&Bかぁちゃん

なんだかなぁ。。。

でもこれ、実家に戻ってから
時々あったんだよねぇ、今思うと。
夢かと思ったりしてたけどねぇ。。
ストレスが原因じゃないかって言われてるみたいだけど
実際はわからんそうだよ。。。

私もあるよ。むずむず脚症候群。
あれも寝られないだよね~。

garomama #- | URL | 2012/03/21 21:55 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/98-11d8f489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【うちの長男はマルックス】

最近 頭の中で音がする。それも 布団に入ってウトウトと浅い眠りの時。色々な音がしますよ。ドンッ!って低い音ドタッ!って人が倒れたような音カンッ!って金属がぶつかったよう...

まとめwoネタ速suru | 2012/03/20 01:24

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

