 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ぷくちゃんを見習って山登り的お散歩 

今日は静岡の丸子(まりこ)にジェラートを食べに行きました・・・が、
楽しみだったジェラート屋さんはお休みでした(泣)

少し辺りをお散歩♪
P2220722.jpg

菜の花綺麗ねぇ~!春だね~♪
P2220724.jpg

ワンコちゃんも居ましたよ
勇ましいお顔だけどとってもフレンドリー!ガロビビりすぎです・・・。
P2220720.jpg

イノシシの石像はなんでしょう~~?
P2220716.jpg


何やら矢印方向に「丸子城跡地」ってある。
へぇ~~。。。ちょっと行ってみる? ガロダイジョウブかなぁ・・・

ここから登るんだよ! (なんか急な坂道じゃん。イヤな予感…)
P2220725.jpg

ママ~!楽しいよ~~!
P2220727.jpg

いい気持ちーー!!
P2220732.jpg

こっちだよ!
P2220734.jpg

こっちこっち!!
P2220735.jpg

早く登ってきてよー!
P2220738.jpg

僕先に行っちゃうよ~
P2220739.jpg

あの・・・・・ガロ君。ママはそんなに早く登れない・・・・ハアハアゼエゼエ・・・

ママ!こっち来て見て見て!高いよ~!
P2220741.jpg

うわ・・。ここで真ん中位?? ダメだ。ムリ。帰りたい。。。byママ。
P2220733.jpg

ダメだよ~どんどん行くよ!
P2220744.jpg

ママ! がんばれーー!
P2220743.jpg

ガンバレって・・・ガロ君。あんたは若いし身軽でしょうけど・・・・
ムリのきかないお年頃なのよぉ~~~ まってぇ~~~


ママ、僕ちゃんと待ってるよ♪
P2220745.jpg

P2220748.jpg

もうちょっとで頂上だよー!
P2220747.jpg


う・・・うん・・・・ママ頑張る・・・・ヒイヒイゼエゼエ...

と、頑張ってやっとたどり着いた所は・・・・・
こんな な~んにも無い所でございました。
P2220749.jpg

そして 即刻下山。
ガロはひょいひょい降りて行きます。
P2220750.jpg

ママ、先いっちゃうよ~~
P2220751.jpg

あ~~。疲れた。。。
でも、ガロ君初めてこんなお山に来たけど
楽しそうだったね~~!
ママも疲れちゃったけど 何だか気持ち良かったよ。


終始楽しそうでご機嫌だったガロ君でしたが・・・・・
この方々にお会いしたら 
すごいびびり様で 速攻ヘタレに早変わりでした。
P2220753.jpg


更にお家に帰ってお風呂に入れられ・・・・・

お風呂きらーーーーい!!
P2220754_20120222223238.jpg

ガロ君綺麗になったじゃん~~
P2220756.jpg

お山であんなにガロが喜ぶとは思いませんでした。
ママは早速ハイキング用の靴を買おう!と思いました。
登る前、ガロダイジョウブかなぁなんて思ったけど
ママがダイジョウブじゃありませんでした・・・・・(-_-;)


靴買う前に 体重落とせば?・・・・byガロ

関連記事

Posted on 2012/02/22 Wed. 22:48 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

« 初体験!ダチョウと海  |  ガロが幸せ ママも幸せ »

コメント

No title

あら?
同じ日に行っていたのかしら?

早めに声かければよかったなあ。。
どうかしら。。ってかのんちゃんと話してはいたのよお。

ちわわん #- | URL | 2012/02/23 07:48 * edit *

No title

アハハ、ガロちゃんは全然大丈夫だったのね。
そうそう、ワンコってお山好きなのよ。
うちの子もお山・・・八幡山大好き~~~
まるで自分のうちのお庭の様だし。。。ププ あり得ない!!

ママのダイエットにもなるし、山登りは最高ヨン!!
ぜひぜひ、今度は八幡山に挑戦してみて。
我が家からは近いからぜひ声かけてね♪

ガロちゃんだったら一気に登れそう~~~~

ぷーちゅらママ #- | URL | 2012/02/23 09:51 * edit *

登る姿は瓜二つです。

 garomamaさん、こんにちは。ガロ君の初登り、楽しそうですね。ぷくちゃんが登っている姿と瓜二つです。思わず笑いが出ました。普通の散歩よりもはるかにイキイキしていますよ。そういえば、今気付いたのですが、ぷくちゃんは山登りをするようになった10月頃より、笑顔が多くなりました。
 山に犬を連れて登る場合、いくつか知っておいた方が良いことがあります。これまでの登山のブログの中で書いていますが、今度まとめてアップしますね。参考にして下さい。

aruga #- | URL | 2012/02/23 12:16 * edit *

ちわわんさん

行ったのは昨日22日ですよ~。
ジェラートのくまさん牧場、水曜休みなのねぇ~(泣)

つるし雛の展示があったの?
平日なのに随分人が多いなぁ~って思ったんだよね。

何年も前だけど 稲取にみに行ったよ~~
かわいいよね!

garomama #- | URL | 2012/02/23 22:56 * edit *

ぷーちゅらママさん

そういえば ちゅらちゃんも
八幡山で楽しそうに走ってるもんね!
ガロは初めてお山に行ったので
きっと 土や草花の匂いとか感触とか堪能してたと思います♪

八幡山、今度行ってみよ~~っと♪
桜も咲くしね♪

丸子城跡までの山道は 相当嶮しかったですよぉ~~。
階段も崩れちゃってたり 一段が登れないほど高かったり
急な坂道だったので ヘトヘトでした(笑)
是非、今度行ってみて~~~

garomama #- | URL | 2012/02/23 23:04 * edit *

arugaさん

こんばんわ!ぷくちゃんと良く似てますよねえ~~!びっくりしましたもん!

ガロは本当に楽しそうでした。 はじめから終わりまで
ず~~っと笑っていましたよ♪
これからは コンクリートの道ばかりじゃなくて こんな所も
出来る限り連れて行ってあげようって思いました。

それにしても 観光客が来る場所なので 
遊歩道くらいの道だと思って登り始めたのが間違いでした。
それも ブーツを履いていたのと前の日が雨だったので滑りそうだし
かなり急な山道だったので 無謀だったなぁ・・・・と(^_^;)
今度はもっと調べてから行きますよ~~(笑)

garomama #- | URL | 2012/02/23 23:09 * edit *

No title

ぷりんさん達と丸子行ったのは22日でしたよ~

あれ登ったの~(@_@)
お城ってあったから、ぷりんママさんに行く?って聞いたら
「何にもないよぉ」って言ってたw
行かなくて良かった~

ガロちゃんは施設内よりこっちだねー
ちょっと一人だと寂しくない?(一応ガロガードマンがいるけど。。)
これはキツイわ~

まあや #- | URL | 2012/02/24 01:06 * edit *

まあやさん

おっしゃるとおり な~~~んにもありませ~ん(笑)
登って降りただけだったよ☆
でも それなりに面白かった!
一人じゃないですよぉ~~(^_^;)
だって「いのしし注意」って書いてあるし コワイじゃん~!
か弱い女子だもの・・・・・(爆)

山を下ってる時に ガロが奥の方を見て
後ろ足を踏ん張って「ワンワンワンワン!!!!」って
結構長い間吠えてた時は 思わず落ちてた石を掴んだよ~~~^_^;
どーも 揺れてたでっかいハッパに吠えてたっぽいけどね~(笑)

おんなじ日に行ってたんだねぇ(笑) 良く会わなかったね~!

garomama #- | URL | 2012/02/24 01:32 * edit *

No title

もうすこしすると。その道沿いに梅が満開になって
とってもきれいだよ
きっとココを登っているときに
私達は和楽にいたんじゃないかとおもうなあ。

かのんちゃんとガロちゃんもどうだろうか・・っと
話していて
きっと仕事だろうね。。なんて。。

誘えばよかったなああ。。ととても残念。

来週2日に岩本山に行くけど。。それはどう?
向こうのワン友達さんたちと会うんだけどなあ。
いくら騒いでも大丈夫だよん。(笑)

鞠子城あと・・昔シスターたちと登ったよ~~
あの頃のシスターって凄いよね。
まっくろなロングの服に頭には・・
あれでどこでも登ってたよ。(笑)

ちわわん #- | URL | 2012/02/24 07:54 * edit *

ちわわんさん

そっかぁ~~和楽にいたのねぇ
残念だったねぇ。。。
ガロはお店の中には入れないから 
もっぱらお外でしたよ(笑)

梅が咲くの~!
梅園は車から見ただけだけど 満開っぽかったね。
ピンクと白がすごい綺麗でしたよ♪

2日は仕事ですぅ
今度の月曜は 大ちゃんとリアンと
ポケットさんに行きますよ~~!

garomama #- | URL | 2012/02/24 19:44 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/77-d747b422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

