 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ニャンコラブ♪ &話題の塩こうじ 

ガロの朝のお散歩の始まりは ネコちゃん探しから始まります。
この場所で何度か キジトラのネコちゃんに会ってから恋い焦がれ
毎朝家を出ると 真っ先に早足でここへ一目散!!!

neko.jpg


doko.jpg


inai.jpg


detekite.jpg


aitaine.jpg


ガロ~。 ネコちゃんはガロの事が好きじゃないから隠れちゃうんだよぉ。
さぁ、公園に行こう~~!


               お天気良くて富士山もきれいだね!
               P2170589.jpg


               春が近い感じになってきましたよ~
               P2170593.jpg


               コスモ君おはよう~♪
               P2170595.jpg


公園のいつもの芝生でしばらく遊んでお家に帰って来ると・・・・
ピンポーン!!

あぁ~~~~やっと来た~~~!!

皆さんご存知の方も多いでしょうが ちまたで話題の 塩こうじ が!!
10日遅れでやっと届きましたよぉ~~♪

これですっ!!
               P2170653.jpg

P2170652.jpg

               P2170650.jpg


先日テレビで女性3人が 発酵食品を食べて1か月
どんな変化が有るかって実験をやっておりました。
その時色んなお料理に使ってたのが この塩麹でございました。

ちょっとコピペ。↓
   
2012年2月7日放送の『つかえるテレビ』では
普段から体の不調を抱えている女芸人3人が
"発酵食品だけ生活"を30日間続けたら、体にどんな変化が起きるのか?が紹介されていました。

結果、発酵食品の食事を30日間続けることで得られた効果は12こ!
1:便秘解消
2:おならが臭くなくなった!
3:生理痛が穏和
4:体重が3~5kg減
5:片頭痛が和らぐ
6:肩こり軽減
7:ニキビが減る!
8:顔のくすみ改善!
9:ウエストがくびれる!
10:花粉症が軽減!
11:血液がサラサラに!
12:肌のキメがアップ!

これはお医者さんも驚く結果だったようです。



ミラクルゥ~~~!!!


その放送直後 ネットで速攻注文しましたが 注文殺到で10日待ち。
今現在はそのショップさんは注文できなくなってます。

あぁぁ。。。
私の様に 藁にもすがりたい人が世の中ワンサといるのねぇ。
そして 購入しただけで綺麗になった気分に浸ってしまっておりますよぉ。


OBAKA.jpg


・・・・・・・・・・追記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝届いた塩麹。
豚肉の薄切りがあったので早速とろ~っとかけて
ちょっとマゼマゼして ラップに包んで冷蔵庫へ。

4時間後 居ても経っても居られず「味見」と称してフライパンでジュージュー♪

モグモグ・・・。
ほ~~~ほ~~~♪ こ~~んなお味なのねぇ~。
もっと甘ったるいのかと思いきや 結構塩味きいてます!
薄切りだったからかしっかり味が付いてます。これなら2~3時間でバッチリな感じ。
ご飯のおかずにぴったりです!!
七味をかけたらまた一段とマイウ~~~~!!でした。
今夜はタラを漬けて食べてみますよ~ん♪

肉・魚介類・お野菜・・・何でも美味しく頂けるそうです~~♪
関連記事

Posted on 2012/02/17 Fri. 14:44 [edit]

CM: 14
TB: 0

top △

« ガロが幸せ ママも幸せ  |  余談ですが、グリコのCM »

コメント

No title

ガロちゃん、猫ちゃんが好きなのねぇ。
うちのちゅらも結構好きかも。。。
すぐに追いかけて、逃げられてまーすσ(^^)
でも、ガロちゃん、爪でガリってやられないでねぇ。


おおおー塩麹、沢山仕入れましたねぇ。
私は、お隣の奥さんから手作りの塩麹をいただきました。
1年くらいは冷蔵庫で大丈夫ってことで。。。
もうだいぶ前に貰ったのにすっかり忘れてて、最近なにやらテレビとかで話題になってるじゃありませんか!!

ブロ友さんから美味しいレシピを教えて貰い、先日食べてみました。
はい、コクが出て大変おいしゅうございましたよ。

お肉にお魚、お野菜にもグー(^-^)g""。
今度ガロママさんに会ったら別人になっていたらどうしましょう(爆)

ぷーちゅらママ #- | URL | 2012/02/17 22:13 * edit *

No title

テレビで観たけど・・
本物は初めて。。
今度食べさせてねぇ~~(笑)

猫ちゃんね。
マロンママの御家のまわりには わんさか。
今度来てみるかい?

ちわわん #- | URL | 2012/02/18 09:36 * edit *

No title

ガロ君、猫ちゃん好きなんですね〜!!キャワイ〜!!
チャコも我が家に来た時から、沢山のネコ達と暮らしているので、お散歩中に野良ネコちゃんを発見すると、嬉しそうに近寄って行くんで、冷や冷やもんです!(外ネコちゃんは怖いんだぞ!!)
多分、自分の事をネコだと思っているんじゃないかと疑惑が持ち上がっているとか、いないとか。。。ハハハ。。。
先日はブログコメントありがとうございました♥
チャコは、誕生日ではなく我が家に来て1周年のお祝いでした。。。
ややこしくて、ごめんなさい(^_^;)

チャコママ #jueUNyO2 | URL | 2012/02/18 21:36 * edit *

ぷーちゅらママさん

ネコちゃん探しの探検がガロのマイブームみたいですよ~♪
でも、反撃されそうになると「キャイ~~~~ン!」と叫んで
即退散です・・・。
頑張れ男子・・・。

塩こうじ。
タラに漬けたらイマイチでしたよ。。。
タラとかお魚は も~ちょっと甘めがいいなぁ。。。と
思いました。
お肉は美味しいです。
漬けておくとやわらか~くなりますねえ。

今度会うとき・・・・
誰だかわからなくなってると思いますよ。。。
食べ過ぎで・・・(笑)

garomama #- | URL | 2012/02/18 23:05 * edit *

ちわわんさん

テレビ見たのねぇ。
私も初体験でしたよ~!

これでホントに何か変わるんでしょうかねぇ・・・
酒のつまみに旨いと言ってはビールを飲み
ご飯にあうと言ってはコメを食べ・・・・(-_-;)

逆効果でしょ(笑)

甘酒飲んでればい~じゃん・・・なんて
もう挫折の気配。
はやっ!!

garomama #- | URL | 2012/02/18 23:10 * edit *

チャコママさん

あ~~
チャコちゃんは「嬉しそうに」でしょ?
ガロは興味しんしんで・・・ですよ~~^^
ネコちゃん探しに相当時間を費やしてます(笑)

そーよねぇ。
ひっかかれたら大変!
実家にもネコが居るんだけど 「フギャ~!」って
何度も怒られてますよ。

チャコちゃん お家に来て1年だったの~♪
お誕生日は何月?
その時またお祝いしましょ~~ねっ!

garomama #- | URL | 2012/02/18 23:13 * edit *

No title

ガロくん、ニャンちゃん好きなんですか^^?
クッキーはワンコよりニャンコが大好きで、以前散歩中にニャンコを見つけてそばに行きたくて大騒ぎしていたら、スポンッ!!ってリードからクッキーが抜けてしまって焦ったことがありますヽ(´Д`;)ノ

富士山の見えるとこ、イイですね~゜*。(*´Д`)。*°
こちらはゴツゴツした桜島が目の前です…

塩麹って最近よく耳にしますよネ。
この前は物産展で北陸産の塩麹が売ってました(売り切れでしたけど)。

未希 #- | URL | 2012/02/19 09:51 * edit *

興味しんしん!!

 塩こうじ~~~!!
テレビでやってましたね~!
ご近所でも話題になってましたよん。
garomamaさんが食べ続けた結果を今度また聞かせてくださ~い^^

 ガロくんはお散歩しながら富士山が見えるんだ~!きれい~!

                              ニーナ母 ^-^

らむ #- | URL | 2012/02/19 20:44 * edit *

未希さん

にゃんこさん 好きみたいですよ。
好きって言っても 意味がちがって
「ほしい!捕まえたい!!」なのかもですけど(笑)

いや~~~!!! 
クッキーちゃん リード抜けたの~??
で??? ネコちゃんを追いかけちゃったの???
こわい。。。車でも来てたらって想像すると ゾッとするね。。。

ガロも一回抜けちゃった事があるので
足入れハーネスはやめて 今は首入れハーネスに変えましたよ。
でも ハーネス外すとき「オエ・・・」っていつも言ってます(笑)

富士山綺麗ですけど 最近噴火するとか噂がちらほら・・・。いやね。。。

塩こうじはすごい話題ですよねぇ。
TVの影響力ってすごいです。なんて それに真っ先に乗っかってる私って・・・。

garomama #- | URL | 2012/02/19 22:11 * edit *

らむさん

あ。見ました???
あの女芸人3人の実験!?

あれ見ちゃったら 買いたくなっちゃいますよねぇ。
おまけに献立表1か月分ダウンロードして保存したりして。。。バカ。。。
な~~~んにも 実行なんていちゃいないですけどね(笑)

あれ、毎日食べるって・・・・もぉ あきちゃいますよぉ。
既に挫折ですよ・・・(笑)

そうなのよ~。静岡なので富士山見えますよ~♪
あれ?らむさん家はどちらでしたっけ??

過去ブログで息子さんと富士山バックの写真ありましたねぇ~♪
今度近くに来るときは 連絡くださ~い!

garomama #- | URL | 2012/02/19 22:15 * edit *

No title

ガロちゃん、ネコさんに恋焦がれたの~
実るといいねぇ。。

かのんはネコさん見ると逃げますー
そら遣います(笑)

塩麹?初耳~~
TVも見てなかったし、話題になってるとは!
これ、塩分はどうなのかなぁ
毎日食べて塩分取り過ぎにならないのかな。。

発酵食品、毎日納豆食べているから
善しとしよう~

まあや #- | URL | 2012/02/20 00:14 * edit *

まあやさん

かのんさん そら遣うのお得意だね~(笑)
横目は笑ったよ!

塩こうじねぇ
結構しょっぱいよ。。。
塩分取りすぎになる感じはする・・・
あれ、塩こうじじゃなくて
普通に麹を買ってきて ちょっと塩を足すくらいで
いい感じがするよ。
あんないっぱい買っちゃったけど・・・・(笑)

納豆も食べよう食べようと思うんだけど
気が向かない事が多いんだよぉ。
毎日食べてるなんて エライ!!

garomama #- | URL | 2012/02/20 01:22 * edit *

No title

話題の塩こうじ・・・

私も、もれなく。。。注文してますv-213
3月下旬から4月上旬のお届けですって。。。v-356

きっと、届く頃にはブームも去ってるような気がするv-356

ジャックとベティのおかあちゃん #- | URL | 2012/02/22 15:13 * edit *

J&Bか~ちゃん

塩こうじ そんなに遅いの~??
すっごいねぇ、TVの影響力って・・・。
だって私なんて TV放送が終わるか終らないかで注文したのに
10日待ちだもん。
その後何日かしての注文だったらかなり待つって事だよねぇ。

ってゆーかさぁ
も~~あきちゃったぁ~~~~(笑)

garomama #- | URL | 2012/02/22 22:54 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/74-c77936b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

