 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

続 ぽこぺん 星になりました。 

一晩 ぽこぺんはお家に居ました。

夜、寝室で床に就いた私。
しばらく寝られずに居ると不思議な事が。
あれは ぽこぺんが居たのね~。

ぽこぺんはしょっちゅう咳をしたりくしゃみをしたり
鼻をフガフガさせたり(肺水腫の為)していたんです。
足元のほうで ぽこぺんのくしゃみの音が!
起き上がって見ちゃいましたよ。

いないよねぇ・・・・って思ってまた横になると
今度は頭の左側で ゴソゴソ・・・って音。
「何の音~~?」って声に出ちゃいました(笑)

一緒に寝てたガロもキョロキョロ。
きっと 苦しいのも無くなってちょっとだけお家で遊んでたんだね。


で、本日午前中。
火葬場へ行きました。
御線香をたてて いっぱいありがとうを言ってお別れしました。


それにしても 人間の時も動物の時も 永遠のお別れの時のストレスってすごいもので・・・。

昨日ぽこぺんとのお別れまでの間で
どんどん血圧が上がるのがわかるんですよね。

ぽこぺんが 叫んだり苦しんだりするごとに
心臓がドキドキするし ヤダー!ぽこぺんー!神様ー!って
何度も何度も思うでしょ?
そのうち体が暑くなって 頭痛がしてきました。
一晩寝ても頭痛は治らず 吐き気もする・・・。
 
今日火葬場へ行って来てから 寝込みました(^_^;)
夕方まで寝たら やっと体調が良くなっていましたが

そういえば 旦那さんとのお別れのときは
1か月何も食べれなかったのに う〇ちは出る。
それも コールタールのような。
あれは 内臓から出血していたものでした。

ストレスって 本当に病気になっちゃうんだなぁって思います。

あんまり 悲しんだりクヨクヨしてると
ぽこぺんが天国で悲しむので 今日で終わりにします。
明日からは 元気に仕事にも行って
いつもの生活に戻ります。
ガロとも一生懸命遊んで 楽しく過ごしたいと思います。

ぽこぺん。
本当にうちの子に産まれてきてくれてありがとう。
ワン!って吠えた事がなくて
いつもおもちゃや あめちゃんや 紙切れや棒切れを
大事に自分のお布団に集めてたよね。
ガロが嫌いで 星になる前の日までガロに怒った顔を見せてたね。
でも、ガロは寂しそうです。
今も ぽこぺんって言うと探してるよ。

これからは 苦しくないからいっぱい走り回って
ティナとパパと3人で楽しく暮らしてね。
たまには ママやるりのところに遊びにおいでね。
また、いつか会える時まで 
さようなら。


関連記事

Posted on 2012/02/09 Thu. 22:47 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

« おNEWだよ!はりきっていこーー!  |  ぽこぺん 星になりました。 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/02/10 07:26 * edit *

ぽこぺんがんばりましたね。

いつもは楽しく見ていたガロママのブログも、今回は涙が止まりませんでした・・・

私もこうが来る2カ月前に愛犬を亡くしたばかりで、立ち直ったつもりでも同じ犬種を見つけると、いまだに泣きそうになります。

もっとしてあげられたんじゃないかとか、後悔でいっぱいです。
でも、今まで信用していた飼い主がそんなんじゃ、安心して虹の橋に行けませんよね。



きっと、ぽこぺんも病気もケガもない虹の橋で元気に走り回っています。
ぽこぺんおつかれさま・・・


こうママ #QXiPCRxQ | URL | 2012/02/10 15:32 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/02/10 20:34 * edit *

No title

garomamaさん、たった今ブログを読ませていただきました。
簡単に言葉では言えないけれど、パソコンの向こう側でgaromamaさんとぽこぺんちゃんにみんなが「がんばったね。。」って言ってると思います。

ガロくんがこれからもgaromamaさんを支えてくれるはず。

ぽこぺんちゃんが神さまのもとでにこにこ笑って見ていてくれると思います。garomamaさんも体調崩しませんように。。。
ニーナの母より

らむ #- | URL | 2012/02/10 21:21 * edit *

鍵コメさんへ

人生~いろいろ~~♪♪
と、歌ってみたくなりますね(笑)

まだ ぽこぺんのお母さんもうすぐ17歳と
ぽこぺんの姉妹が居ますからね(-_-;)
もうひと頑張りです~。

13日のお誕生会は雨かなぁ。。。
大ちゃん喜んでくれるかな~~~♪

garomama #- | URL | 2012/02/10 21:57 * edit *

こうママさん

どんなお別れでも 必ず後悔が付きまといますね。

でも 精一杯生きたので 
ぽこぺん自身は悔いなく逝けたかな・・・
って思ってます。

これからは 今居る子達に
最期の日に後悔しないよう 暮らしていかなきゃな~って思っています。

こうちゃんもガロもガァラ君も
病気や怪我無く 長生きしてもらわなきゃね!!

garomama #- | URL | 2012/02/10 22:30 * edit *

鍵コメさん

> 経験は絶対に財産になるから

本当にそう思います。
生きてく肥やしになります。

これからも 色んな事があるだろうけど
過去も現在も未来も 自分の人生だものねー。
ちゃんと向き合って生きていかなきゃですね。

ありがとう。
私は元気です~~~!

garomama #- | URL | 2012/02/10 22:36 * edit *

らむさんへ

コメントありがとう!

こんな時も
今いるガロやおばちゃんワンコ達にどれだけ慰められてるか
ワンコの存在は凄いです。

ぽこぺんは最期まで力を振り絞って頑張ったから
きっと神様に褒められてるんじゃないかな~(^^)
だから私も頑張らなくっちゃ! 

ニーナちゃんの画像にも相当癒されてますよ♪
またお邪魔しますね!

garomama #- | URL | 2012/02/10 22:43 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/70-80641048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

