 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ぽこぺん 星になりました。 

今日は12時が出社時間。
11時頃 支度をしている時 ぽこぺんがフラッと起き上がって
またひどく嘔吐。今回はよほど苦しかった様で
嘔吐しながら倒れてしまいました。苦し紛れにうんちも出てしまっていました。
あわてて駆け寄ると そのまま凄い叫び声を上げながら
手足をつっぱって痙攣したようになりました。

すぐ会社に電話をし、泣きながら動物病院へ。
「これ以上苦しませたくないので もうダメなら楽にしてあげたい」と
先生に伝えました。
念の為血液検査。
結果は酷いもので 多臓器不全でした。
先生は 点滴と注射をしてこれで改善されなければ
その時は考えましょうと仰いました。

pokobyouinn.jpg ぷくちゃんにもらったお洋服を着ていました


少しホッとして家に着いたのですが 様子がおかしい。
フラフラで起き上がる事もできません。
そのうち また、あの断末魔の叫び。
それも 何度もです。呼吸も苦しくゼーゼーと音がします。
やっぱりもうダメだと 病院へ電話をすると先生が昼休みで食事に出てるとの事。
3時までの間1時間戻らないと言われた為
苦しむぽこぺんと 長い長い1時間を過ごしました。
苦しくてじっと寝ていられない様で 何度か頭を起こし
体を捻じってそっくり返った様な恰好をしてみたり
また叫んでみたり。
ぽこぺんの舌も耳の中も真っ白になっていました。

3時ぴったりに病院に到着。

ところが血圧が下がりすぎているのと
3年の闘病生活で痩せすぎているのとで
血管が細くなりすぎて カテーテルの針が刺さりません。
相当の時間がかかりました。

ぽこぺん、ごめんねごめんねごめんね・・・・・
何十回も謝りました。
ぽこぺんはわかってくれたかな。

いい子だったね。
3キロも無い小さい体でよくここまで頑張ったね。
いつもニコニコかわいい子でした。

pokopsuwari.jpg

夏の暑い日ガロと一緒に冷たい玄関で寝てたね。

pokogaro.jpg

天国にはぽこぺんのお父さんのティナ君がいます。
きっと久しぶりの再会に喜んでいるでしょうね。
それから、パパ。ぽこぺんを宜しくね。

ぽこぺんは お母さんわんこのチュチュのお産で私が取り上げた子でした。
16年間ありがとうね。
いっぱいいっぱい頑張ったね。先生もいつも驚くほど頑張ってたんだよね。
ガロが来て あんまり甘えられなくなっちゃってごめんね。
いつか私がそっちに行ったら また一緒に遊ぼうね。
それまで待っていてね。


お家に帰ってきました。
ガロがクンクン鳴きながら
ぽこぺんの棺から離れません。

P2080479.jpg

ガロちゃん、ぽこぺんは天国へ行ったんだよ。
もう苦しくないから心配しないでだいじょうぶだよ。
P2080480.jpg

こんなガロの姿にまた泣かされます。
P2080482.jpgP2080481.jpg

昨日のブログでコメントを頂いてお返事もせずにすみません。
本日のブログにてご報告とさせて頂きます。
ご心配頂いて本当にありがとうございました。


関連記事

Posted on 2012/02/08 Wed. 21:00 [edit]

CM: 14
TB: 0

top △

« 続 ぽこぺん 星になりました。  |  肝臓の数値 »

コメント

No title

ぽこぺんちゃん、よくがんばりましたね。
本当にがんばったと思います。
ママもちゃんと向き合って、ぽこぺんちゃんの最後を見届けてあげることが出来てよかったと思います。
16年もの長い間、みんなを癒してくれたんだよね。


感謝、感謝のぽこぺんちゃん。
今頃きっとおとうさんや、パパさんに会って懐かしがっているでしょう。
そして、ママにことガロちゃんのことお話してますよ。

今、空を見ました。
きらきらしてるお星様。。。きっとぽこぺんちゃんだよね。
お疲れ様でした。

合唱。

ぷーちゅらまま #- | URL | 2012/02/08 22:16 * edit *

ご冥福お祈りします

ぽこぺん…がんばったね

そして、あんたもよくがんばった…お疲れ様

今頃、元気よく走って虹の橋を渡ってるよ。

きっと、ティナとパパが橋のたもとで待っててくれてるょ…大丈夫^^




ジャックとベティのおかあちゃん #- | URL | 2012/02/08 22:35 * edit *

ぷーちゅらままさん

ぽこぺんは まだ5~6才の頃
自己免疫性溶血性貧血になって 助からないと言われたけど
その時も頑張って頑張ってこんなに長生きしたんですよ。

「16才?じゃぁもうねぇ・・・」なんて言われるけど
子供と一緒だものね。16才だろうと20才だろうと
辛いですよね。

我慢強い子だったから きっと苦しい時も黙って一人で耐えてたのか
なんて思うと もっと抱きしめてあげればよかった。。。と
悔やまれてなりません。

でも 今頃きっと天国で ニコニコ笑っていますよね。
また生まれ変わってうちの子になってねって言っておきました。

garomama #- | URL | 2012/02/09 00:09 * edit *

J&Bかぁちゃん

うんうん、頑張った。
3.5Kgあった体重が2Kgを切ってたよ。
ホントに骨と皮になっちゃってた。

さっき電話が鳴って 着信のあんたの名前見たら
我慢できなくなって大泣きしちゃったじゃん。
ありがとね。

別れは人間もわんこも辛いね。
でも ここまでが飼い主の務めだものね。

虹の橋 迷わず行けたかなぁ。

garomama #- | URL | 2012/02/09 00:17 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/02/09 08:18 * edit *

ぽこぺんちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

ママもぽこぺんちゃんも頑張ったね

今頃天国でティナ君と駆け回って遊んでますね

そして、ママやがっちゃんやみんなを見守ってるね


晴れてよかったですね

ロビンルナママ #- | URL | 2012/02/09 12:42 * edit *

No title

ぽこぺんちゃん、がんばりました!!
お空で、ティナパパさんと『久しぶりだね』って言ってるかもしれませんネ。

garomamaママさんもがんばりましたね。
ぽこぺんちゃん、garomamaママさん家族と16年間過ごせてとっても幸せだったと思います^^

未希 #- | URL | 2012/02/09 13:59 * edit *

No title

ぽこぺんちゃん
若い時から病気を抱えながらも、16年よく頑張ったんだね

garomamaさん家族との楽しい思い出を持って
お星さまへ旅立ったよ~きっと

今まで、癒してくれてありがとうですよね

どうぞ、安らかに



まあや #- | URL | 2012/02/09 20:32 * edit *

鍵コメさんへ

思い出させちゃってごめんね。

コメントありがとうございます。

garomama #- | URL | 2012/02/09 21:23 * edit *

未希さん

こんばんわ、コメントありがとう。
クッキーちゃんは元気ですか?

いつか別れは来るんですよねぇ。
家族になった日からわかってはいても
悲しいものですね。

クッキーちゃんもガロも病気やけがをせず
末永く幸せに暮らしてもらいたいですね。

また ブログにもお邪魔します。

garomama #- | URL | 2012/02/09 21:31 * edit *

ロビンルナママさん

今日は電話ありがとね。
びっくりしたでしょ?

やっぱり 最期って壮絶なんだなぁって思いましたよ。
老衰で眠るように・・・・は理想ですけど
なかなかそんな幸せな子ばかりではないね。

でも、ぽこぺんは長く辛い思いをしたから
これでやっと楽になれたんだよね。。。
でも、あーしてやればよかった こーしてやればよかったって
色々思う事が多すぎちゃうよ。

garomama #- | URL | 2012/02/09 21:43 * edit *

まあやさん

いつも ぽこぺんが居た場所に
どうしても目が行ってしまいます。

昨夜は私の寝室にぽこぺんが居るような気配がしましたよ。

いっぱい苦しい思いをしてきた子なので
次に生まれ変わる時は 健康に生まれてきてほしいです。
でも、もう1回だけお散歩に連れて行ってあげたかったです。

天国でティナ君とかけっこしてるといいなぁ。

garomama #- | URL | 2012/02/09 21:53 * edit *

ポコペンちゃん楽になったんですね。頑張りましたね。一度でいいから会いたかったな。最後まで家族と一緒でポコペンちゃんは幸せでしたね。
ガロ君も心配ですね(>_<)でもイチゴママの仔ですからきっと大丈夫。

ガァラまま #kEawCMz. | URL | 2012/02/09 23:46 * edit *

ガァラままちゃん

うん、頑張っておりこうだったよ!
かわいそうで見てられないくらいだったけど
やっと楽になれました。

ガロはねぇ。
も~~心配!!
好奇心が旺盛すぎだから
道に落ちてる物とか何でも見ないと気が済まない(笑)
だから きっと口にも入れてみちゃうんだよねぇ。。。

男の子はワンコも人間もヤンチャだね。

garomama #- | URL | 2012/02/10 01:00 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/69-1c2b167c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

