 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

2時間前 

夕方、病院へ行きまた点滴と注射をして来ました。

午前中はまだ震えもあり元気が無かったですが 
午後になったら かなり元気になりました。

先生に 毒物を口に入れてどの位で症状が出る?と聞くと
だいたい2時間位だと。

丁度2時間前 県立美術館の公園にガロを連れてお散歩をしていました。

ミニダックス6か月のパイちゃんに会ってご挨拶して
P1180235.jpg

はじめは周りの遊歩道をぐるっと歩きました。
P1180207.jpg
            
P1180228.jpg


 ガロが喜ぶのでついついこんな場所へ・・・
P1180209.jpg

P1180215.jpg

サクサク枯葉の音が楽しくて
P1180211.jpg

P1180223.jpg

いい匂いに いっぱいクンクンしちゃったね
P1180225_20120119214220.jpg
 
                P1180224_20120119214220.jpg

お散歩にはいいところだと思ってたけど
P1180219.jpg

もう 行かない事にしよう・・・。

今は隣で 気持ちよさそうに寝ています。
P1190237.jpg

         P1190238.jpg

                  P1190240.jpg


ガロの肝臓の数値は 正常値の3倍になっています。
すぐには良くならないので 投薬と点滴に通います。

負担になるような長いお散歩と いっぺんに沢山食べるのは控えて
しばらく数値が下がるまで 気を付けなければなりません。
ちょっと良くなっても また悪くなる事があるからだそうです。

人間の鑑賞の為に整備してある公園や施設には
除草剤だったり 農薬だったり 危険がいっぱいだってこと
今回初めて知りました。

これからは ちゃんとワンコの体の事を考えて
お散歩にも行かなくちゃですね。

いっぱい心配かけました。ガロは元気です。
また完治したら 遊んでね!!

関連記事

Posted on 2012/01/19 Thu. 21:59 [edit]

CM: 12
TB: 0

top △

« ガロ、復活!  |  ガロが!パソコンが! »

コメント

びっくりしました!

いつも元気なガロちゃんが!

ジャックとベティのおかあちゃんから聞いて慌ててパソコン見ました。

公園って安全だと思っているから安心してお散歩行けるところだと思っていましたが・・。

早く良くなることをお祈りしています。

garomamaさんもお体に気を付けて看病してくださいね。

サムまま翠嵐 #koCIqGuQ | URL | 2012/01/19 22:16 * edit *

サムままさん

> いつも元気なガロちゃんが!

本当に私も同じ気持ちでした。
あんな元気な子が!?って。
びっくりしました。ホント。
コワイですね。
お散歩に行く場所に気を付けなければならないって
なんかちょっと悲しいです。

サム君やリリーちゃんも気を付けて下さいね。

ガロは随分元気になりました。ありがとう!

garomama #- | URL | 2012/01/20 00:57 * edit *

拾い食い

うちのぷくちゃんも拾い食いがひどいので、他人事ではありません。拾い食いは早く止めさせないととつくづく思いました。この時期は、農薬(除草剤)や除草剤を撒く時期ではありませんので、有害な木の実や植物、ごみ(タバコなど)が可能性が高いですね。写真を見るとそんなに危険なところではないようにみえるのですが‥‥。本当に怖いです。こういった植物が危険だそうです。参考まで。http://dachs-no-mori.com/no-plants.html

aruga #- | URL | 2012/01/20 08:13 * edit *

No title

冬には木はお手入れの季節だったりして
虫食いを防ぐために噴霧式がかけてあることもあるし。
夏も冬も草木はけっこう怖かったりしますよね。

事故も多いし。。

だから私は道の真ん中を何十年も歩いていますよん。
車がきたら避けるって感じで・・(笑)。

もう20年くらい前に獣医さんやら
ハンドリングを習いに横浜に行っていたときに
注意を受けました。

その頃ショウーに出している方々は
絶対に道の横の塀やら草木やら電信柱に至るまで
嗅いだり近づけたりしないようにと言われて
教わっておりました。

やっぱり何があるか解らないものね。。
ガロちゃん良かった良かった。

今流行のおやつも貰い癖がつくと
何でも口に入れるようになっちゃうから
気をつけたほうがいいかもね。

おだいじに===
30日楽しみにしております。

マロンちゃんもこれるかもおおお
大ちゃんはどうだろ?

ちわわん #- | URL | 2012/01/20 08:18 * edit *

No title

この景色を見てビックリ!

2週間ほど前、かのんと旦那と全く同じ風景のところ
行ったんですー^^;
可愛いお花が植えてあったり、枯葉がねカサカサいい感触でね~
ガロくんと一緒、くんくんばかりしてた。。

とにかく、暫く大人しくしていてね~
また、良くなったら遊ぼうね~

まあや #- | URL | 2012/01/20 12:40 * edit *

arugaさん

ワンコにとって危険なものって 沢山あるんですね。。。
何もわからないワンコを守って上げるのは飼い主しか居ないんですもんね。

それにしても ぷくちゃんもそうですが 好奇心が旺盛すぎて(^_^;)
これってもう少しお兄ちゃんになれば 治まってくるんでしょうか??

見ていても 歩きながら一瞬で口に入れたり舐めたりするので
気が気じゃありません。

garomama #- | URL | 2012/01/20 21:29 * edit *

ちわわんさん

今日ねぇ 7時ころ娘から会社に電話があって・・・
「ガロがまた変だよ~ 震えてヒンヒン鳴いたりウロウロしたり
 キャンッ!って鳴いたり どっか痛いみたい」って。

青くなって慌てて家に帰ったけど 何でもなさそうで
おしっこに外に出たら元気に走ったりして・・・・
何なんでしょ? 
青くなって損したけど きっと何かあったんでしょうねぇ。。。

コワイコワイ ほんとにコワイ!
何か有ったらなんて思うだけで 血の気が失せるぅ~~~

早く本調子になってくれないかなぁ。。。

30日、ガロが元気だったらいいんだけどね・・・
大ちゃんには連絡してみまーーーす!

色々ありがとうございました!頼りにしてますぅ~~~!

garomama #- | URL | 2012/01/20 21:39 * edit *

まあやさん

お散歩にはいいところだもんねぇ~
かのんさんも クンクンしちゃうよね。

でも ホントに身に染みた・・・。

まだ安心できない感じだから不安ですよぉ。
でも ガロの治癒力と先生を信じて頑張らねば!

ありがと~ねっ! 

garomama #- | URL | 2012/01/20 22:06 * edit *

水分たくさんあげて下さい

まだ本調子にはほど遠いようですね。心配です。早く毒が出て行くように、水分沢山あげて下さい。便に血が混ざっていませんか?オシッコが今までより黄色くないですか?観察してあげてください。何かお力になりたいですが、何もできずすいません。回復祈っています。

aruga #- | URL | 2012/01/20 22:24 * edit *

arugaさん

そーなんです。。。
まだ ドキドキしながらガロに接してます。
ウンチは良いウンチでした。おしっこは・・・
気になるような色はしてなかったと思います。
何せ、4匹居るので だれのものか判断が・・・・(^_^;)

ご飯はいつもの半分位しか食べません。。。
と言っても いつもムラ喰いなので 食べる時と食べない時の
差が激しいのですが・・・。

元気なんですけど何となくまだ体がダルそうな感じに見えます。

心配おかけします。ありがとうございます。

早くいつものガロに戻ってくれるよう 
神様にも仏様にも一生懸命祈ってます。

garomama #- | URL | 2012/01/20 23:11 * edit *

ガロ君元気ですか?

garomamaさん、こんばんわ。ガロ君元気ですか?私の方はFC2のブログのやり方に慣れず、悪戦苦闘しています。特に写真のアップロードが面倒ですね。また、LOVELOGの写真より画像が極端に悪くなります。ガロ君のブログの写真は同じFC2なのにとてもきれいです。何かコツはありますか?カメラが良いのかなぁ〜?

aruga #- | URL | 2012/01/21 20:53 * edit *

arugaさん

こんばんわ!
今朝になったらガロはとっても元気になっていました。
本当に心配しましたが よかったです!

他のブログを知らないので比較したことはありませんけど・・・
そういえば 前のブログのぷくちゃんの画像
すごくきれいでしたものね!?
初心者なのでコツも何もまったくわからずやってます(^_^;)
カメラ・・・?なんでしょうかねぇ~~?

garomama #- | URL | 2012/01/21 20:59 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/57-90b1802e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

