 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

忙しかったワケ 

1年の中で一番せわしない12月。
それも、25日のクリスマスに引越し完了。
12/29に不動産屋さん立会いのお部屋チェックでした。
その真っ最中に電話。

「じーじが転んで救急車で運ばれた!入院だってよ!!」

あのさ。
引越してはじめてのお正月のために注文した
1万5千円のお節と、5キロのカニはどーすんのさ・・・・・。
と、それが真っ先に頭をよぎった不謹慎な私(汗)

そして、じーさんは大腿骨骨折のため、人工関節を入れる手術で
このありさま。

入院

1ヶ月の入院生活でしたが、先生が驚くほど回復が早く
今では杖も無しで歩けるようになりました。

でも、それより何より困ったことが。
ばーさんです。
ばーさんが認知症になりまして・・・・と言うより前からそうだったんだろうけど
急に進んでおりましてね。

「じーじが近所の○○さんと浮気してる!!!」
「のろってやる!!」
「金を誰かに盗まれた!!」

などなど・・・・に加え、通帳・カードを作っても作ってもなくす。
と言うより、隠してどこに隠したかわからなくなる。
そして、じーさんに暴言・暴力。

引越した当時は本当に毎日泣いてばかりでしたよ~。
悲しくて・・・じゃなくて 腹が立ってですけど。

でもまぁ、最近は慣れましたけど、腹が立つのは以前より悪いかなぁ。

そして、妹たち。
カナダのクレムトゥってこんな所にすんでおりました。

1459315_1401870700053512_1467793740_n.jpg

1530603_716565125029170_1264445450_n.jpg


ところがね。
3月に突然の連絡で
 「マークが学校首になって今からフェリーでバンクーバーのお母さんの家に行くから!」って・・・。
インディアンの村へ先生として就職したはいいけど
結局よそ者扱いでうまくいかなかったそうで。

なんてこった。遠いカナダで生きていけるのか???

1ヶ月は心配で心配で。
でも、奇跡的にすぐに教員の仕事が見つかって
今はプリンスルパートという所に落ち着いたそうです。
こんなとこ。
10256856_1439849659588949_2387010647013493808_o.jpg

そして妹家族のモモちゃんです。ウェスティ&ヨーキーのMIXちゃんです。
1978652_1438793589694556_5772836833096618466_n_20140516001555a1b.jpg


と、まぁいろいろありました。
そんな中、ガロやリイナの存在がとってもありがたかったですよ。
1399454518758_20140516001654374.jpg


そうそう。ばーちゃんワンコ。
ミルクさんがもう生きる限界のようです。
ミルクはもうすぐ19歳。よくがんばった。
どうか、眠るように逝ってくれますように・・・。

そして、10月に20歳になるミルクの母のチュチュばーさんは
ばけもんの様に元気です。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/05/15 Thu. 15:27 [edit]

CM: 14
TB: 0

top △

« 夏じゃないけど…川遊び!!  |  ガロ! 帰ってきた~~♪ »

コメント

はじめてお邪魔させていただきました。
あやぴょんの母です。

あやぴょんが時々お邪魔させていただいてたのに最近更新してない。
と言っていたので復活とても喜んでいました。
このブログを読むと確かにブログどころではなさそうな激動の半年間だったようですね。

また、お邪魔させていただきますので無理せず更新してくださいね。
うちも気ままに更新しているのでまた覗きにきてください。

リンクありがとうございます。
こちらも貼らせていただきました。

きゃろママ #- | URL | 2014/05/16 09:47 * edit *

いろいろ重なって、大変だったなぁ。

まっ、たまには息抜きにおいでやす^^

JBかぁちゃん #- | URL | 2014/05/16 10:13 * edit *

ママさん
お帰りなさい!!
本当に激動の半年でしたね

お父様骨折して杖も必要なく歩けるようになったのは、奇跡ですね

ガロちゃんとリイナちゃんのお写真は、ものすごーーーく癒されます♪
これからも、バシバシ載せてくださいね

それから、ガロちゃんの水浴びも久し振りに見たいです(笑)

ミルク母 #- | URL | 2014/05/16 13:51 * edit *

いろいろ大変でしたね。
認知症にも色々形がありますが、暴言と妄想型は私の祖母もそうで、母が苦労してました(>_<)

お父様の快復、早くて良かったですね(^ ^)

しかし、りいなちゃんとガロくんは、ほんとに兄妹みたい(*^_^*)
並んだ後ろ姿ラブリーすぎ〜♡

それに、何ですか⁈
あの恐竜着ぐるみ!可愛い〜‼︎
ヴァンにも着せたいー(^ ^)
うちの兄ちゃん恐竜オタクだから、かなり喜びそうなんですけどっ!
いいな、いいな〜‼︎

変なところが気になりました(笑)

もっちゅ #- | URL | 2014/05/16 20:25 * edit *

おつかれさま、おつかれさま、おつかれさま。。。
いくら言っても 足りないかも。。。

本当におつかれさまでございます。

pon mama #MlQgtKFg | URL | 2014/05/16 21:47 * edit *

じぃ様回復して良かったねー♪
骨折したって聞いた時はえぇー!?それって歩けなくなったりするんじゃないの!?(>_<;)って心配したよー!
良かったね、ほんとに良かった❤

ばぁ様の介護、きっと毎日が戦いのように大変だよね。
うちもじぃちゃんの介護してた時は毎日悔しくて泣いてばかりだったよ。。
ママさんひとりで抱えて頑張りすぎたらダメだよ。
優しい家族がついてるからきっとそんな事はないだろうけど、
協力し合って乗り越えていってね。
いつも遠くからだけど応援してる!(^-^*)

妹さん家族も落ち着いて良かったね♪
あまりにも遠く離れて心配だよね。
でもきっと妹さんも同じ気持ちでママさんの事心配してるね(^-^*)
ガロくん、ママさんの事守ってあげてね❤

TIROLKKUSU #- | URL | 2014/05/16 23:42 * edit *

 そうか~、いろいろあって大変だったんだ。garomamaさん、お疲れ様です、そして今なお大変なことはたくさんあることでしょう。
 お父さんが骨折してから回復してお元気になったことが嬉しいですね。ちょっとでも動いて自分のことが出来るようになると安心だ。そして、お母さんのこと。これは私も今まさに実感していることなの・・・。うちは旦那の母が認知症が進みまして・・・。義妹が主に介護しているのだけど時々嫁の私が代わりに介護することもあって。最初のうちはニコニコ笑ってばかりの天使みたいな義母だったのに、ここのところ怒りの表現が出てきて怖いです。仕方がないんだろうな~・・・治る薬を誰か発明してくれないかな~なんて考えちゃうよ^^;

 お互い、ストレスためずに頑張ろうね!リイナちゃんとガロ君が本当に癒しの存在になるよね~^^

らむ #- | URL | 2014/05/18 00:05 * edit *

きゃろママさん

きゃろママさん、はじめまして!
コメントありがとう~!
なんとも、いろいろありましたけど。。。
自分が親を見る年になっちゃったんだな~なんて
つくづく思ってしまいましたよ。

そうそう、いろいろ手作りできてうらやましー!
今回のワンピースもかわいいし良くにあってましたよ♪

リンク貼っていただいてありがとう!!
またお邪魔させてくださいね!
これからも、どうぞよろしく~♪

garomama #- | URL | 2014/05/19 22:49 * edit *

JBかぁちゃん

認知症状もだんだんひどくなってきて
じーじがかわいそうなんだよね。
疲れ果ててるよ・・・。

またゆっくり遊びに行くよ。

あ、ばーちゃん、おめでとう!

garomama #- | URL | 2014/05/19 22:51 * edit *

ミルク母さん

ありがとう~!!
やっと戻ってまいりましたー!

そーなの。奇跡です。
一時は車椅子生活を覚悟したんだけどね。
それだけが救いですよー。

ちょこちょこブログ見に行きます~!
でも、なかなかコメントできずごめんね。





garomama #- | URL | 2014/05/19 22:56 * edit *

もっちゅさん

こんばんわ~!
もっちゅさんのお母様も大変だったのね~。
先生は、異常行動は薬で抑えられるって言ったんだけど
なかなか薬も効きませんねぇ。
だんだん症状も進んできた気がしますけど
これ、いつまで続くんでしょ・・・。

あ、この着ぐるみ?
あはは~~~♪ 恐竜に見えるよね~~~!!
でも、実はこれ
ガチャピンなのよ~~~(笑)
たまたま、人間用とワンコ用が別々のお店で有ってね
かわいいでしょ~? 

garomama #- | URL | 2014/05/19 23:01 * edit *

pon mamaさん

ありがと、ありがと、ありがと~~~♪

でも、最近そんなにお疲れ様でもないからだいじょうぶよ~~ん♪
てきとーにやってますよ!

garomama #- | URL | 2014/05/19 23:02 * edit *

ちーちゃんママ

じーさんが歩けなかったら
もうこの家はメチャメチャだったけど
回復してくれて、私もずいぶん救われたよ~。

ちーちゃんママも、じい様の介護してたんだぁ。。。
大変だったね。
自分の母親なんだけどさ。
かえって自分の親だから、余計に腹が立ったり
許せないことが多かったりしちゃってね~。
病気ってわかってても、ついつい本気で腹が立っちゃって
ダメだな~~って思うんだけどさ。
なかなか難しいよ~。

いつもいつも気遣ってくれてありがとうね。

garomama #- | URL | 2014/05/19 23:07 * edit *

らむさん

らむさん、ありがとう。

そっかぁ。だんなさんのお母様も。。。
病気だからしょうがないんだけど、変貌振りについていけないんだよね。
さっきまでご機嫌だったのに、急に顔つきが般若みたいになってたり
大声で怒鳴りだしたり・・
かと思うと、コロッと普通に戻ってたり。
気にしちゃだめだよ、こっちが参るよ!なんて言われるけど
なかなかうまいこと出来ませ~~ん。

でも、ニーナちゃんやガロのおかげで
ホントに癒されてるよね~。
また、色々グチ聞いてね。

garomama #- | URL | 2014/05/19 23:12 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/362-bd70497b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

