 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ガロ元気ですよ!近所のチビちゃんがかわいそうで…。 

おはつです。
PA126675.jpg

あたちラッキー!2ヵ月のハスキーでしゅ❤
PA126672.jpg

この前、公園へ行ったらこんなかわいい子に会いました。
赤ちゃんなので、体がクネクネしてます(笑)
それでも、ヘタレガロはちょっと警戒気味。

さて、久々のガロですが
相変わらず元気です。
ご無沙汰でした。ごめんなさい~。

元気に公園へGO!!!
PA126680.jpg

階段を駆け上がります~!
そして私もドタドタと・・・ガロのあとを必死で走る・・・(笑)
PA126701.jpg

あ・・・・。
いつもは貸切な公園なのに、この日はじーちゃんばーちゃんの
ゲートボール会場となっておりました。。。
PA126684.jpg

しょうがない・・・・
水浴びでもすっか・・・・。
じゃないよ!もー夏はとっくに終わったよぉ~~~(^_^;)
PA126689.jpg

その証拠に、ほら!! 栗が落ちて・・・・
中身はからっぽでしたけどね。残念~
PA126694.jpg

気持ちのいい季節になってきたね!
PA126703.jpg

これからはいっぱい走れるよ~
PA126716.jpg

楽しそうなガロ、スマイルスマイル~♪
PA126728.jpg


この日は何度もお散歩に行きましたよ。
近所のマリンちゃん。おばーちゃんです。
PA166745.jpg

唯一大型犬でガロが好きな子です。毎日会いに行くよ!
PA166750.jpg

田んぼのあぜ道を歩いて行きます。
PA166777.jpg

楽しいね~~♪
PA166772.jpg

時々ネコちゃんを見つめたりしてね。
PA166760.jpg

そして、台風の後気になって仕方ない子に会いに行きました。
大丈夫だったかな・・・。元気かな・・・。

以前にもアップしたことがあるけど
いつもこの子が気になって、事あるごとに見に来ます。
だって、こんな所に一人で居るんですから・・・。
お家の周りはおしっこやうんPの匂いがすごいです。かわいそうに。
飼い主さんたちの家は新築のりっぱなお家なのに。
PA166781_20131019004320656.jpg

ガロを見ても吠えなくなりました。
ガロの奥に写ってるワンコのフード・・・
PA166793.jpg

どうして袋のままこんな雨ざらしみたいなところにあるんだろう。
この子が食べるご飯なのに。悲しいです。
PA166795.jpg

いつも悲しい顔をして人となるべく目を合わせようとしません。
初めてあった時は吠えて飛び掛かって来る程だったんだよね。
最近は私が行くと自分から近くへ来ようとします。
でも、寂しい悲しいお顔は変わりません。
PA166787.jpg


また、一緒に会いに来ようね、ガロ。
PA166802.jpg

チビちゃんも、こんな顔で笑える日が来るといいなぁ~。
PA166804.jpg




にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2013/10/19 Sat. 01:04 [edit]

CM: 12
TB: 0

top △

« 桐谷広人さん、知ってる?  |  うんPがコワイ・・・ »

コメント

なんでなんで?どうして?
家族なのに。
絶対に愛情を受けるために生まれてきたはずの子なのに。
そしてそれをやるべきひとがそばにいるのに。

何もしてあげられないのがもどかしいですね。

ガロくんの笑顔が眩しいです。
わたし達はこの子達にいっぱい幸せをもらってますね。

笑顔のないワンコをなくしたい。
そんな日本にしないといけないと思います。

pon mama #MlQgtKFg | URL | 2013/10/19 10:46 * edit *

 ガロ君、相変わらずのお水遊び・・・く~寒くないの~?
元気な証拠だ!走ってる姿がイキイキしてます^^

 前もこの寂しげなダックスちゃん見て、なんともいえない気持ちになったけど・・・・。ワンコのごはんを外に置いておくってかなり驚きなんですけど・・・。可愛がってあげてる様子はないのかな?お散歩とかないのかな?強風でも台風でもここに繋いでおくのかな?

 飼い主さんと仲良くなってやんわり意見できたらいいのかな~でも、なかなか難しいよね~。話が通じる人とはかぎらないもんね~。は~、涙でちゃうね。

 

らむ #- | URL | 2013/10/19 22:30 * edit *

ダックスちゃんの何か諦めちゃってるような表情に
切なくてたまらなくなったよ。。
飼い主さんお家に入れてあげていつもそばにいてあげて。。
新築のお家で汚されるのが嫌ならそんな家いらない。
大事なのは家じゃなくて家族やん。。
目の前で見てるママさん切なくて苦しいよね。
あーーー!何とかしてあげたいーーー!(T□T)
笑顔が見たいーーー!!

ガロくん水浴びって!もう冬だよー!(笑)
ガロくんの溢れるぐらいの幸せな笑顔、
どうかダックスちゃんにもそんな笑顔になる日が
早くきますように。。

TIROLKKUSU #- | URL | 2013/10/19 23:38 * edit *

可哀想ですねm(__)mフードきっと真夏でめあの場所に置いてあるんでしょうね、封をキチンと閉じてもないし、水はあるのかなぁ?散歩は連れて行ってもらってるのかなぁ?一応蚊避けは置いてあるんですね、悲しい目をしてますね、安易に動物を飼う人が多すぎますよね、

ナナ #kE6XJQLs | URL | 2013/10/20 02:18 * edit *

2ヶ月のハスキーちゃん、可愛い~~!
ガロちゃん、こんな子でもダメなんだね。笑

公園も気持ちよさそう。
今度は一緒に行ってね。

チビちゃん、本当にかなしそうな顔。
ガロママの事はちゃんと覚えているんだね。
フード、ひどすぎるよ。
こんな家に買われたチビちゃんが気の毒ですね。
ガロちゃんのようにこんなに愛されてる子もいるのに・・・
みんなが笑顔になるといいけど。。。

ぷーちゅらママ #- | URL | 2013/10/20 09:43 * edit *

ハスキーちゃん、クネクネなんですね(笑)
なんか可愛い!

相変わらずの活発ガロくんにも癒されるわぁ(^_^)
まだ水に浸かるところも、面白い!
散歩にいい季節で、楽しいですねー‼︎

そして、あの高台のお家に雨ざらしのフードのダックスちゃん!びっくりしました(*`へ´*)
もう…何かを悟った目をしてますね(._.)
ママさんの気持ちも…分かってるんでしょうね。
なんか言葉がありません。


もっちゅ #- | URL | 2013/10/20 23:05 * edit *

pon mamaさん

この子、
ガロのお散歩の時初めて見たときはホントにショックで・・・
真夏の日差しも台風も凍える寒さも
この鳥小屋みたいなお家で一人で耐えてるのかって。
時々見に行くんだけどね。
ちょっと見に行くのが怖くなったりしますよ。
辛い姿を見るのが怖くなります。
本当は台風の大雨の最中、見に行きたい衝動に駆られる時もありますよ。
でも、ずるい私は怖くて忘れようとします。
連れて帰ってきたくなったら?
かと言ってこの子の飼い主さんに、家に入れてあげてって言える?
どうしたらいいかわからず、見に行けません。
そして台風が去った後、恐々見に行くんですよ。
情けない・・・。
助けてあげられないです。
これから何年こうして生きて行くのかな。。
私が引越ししたら、見に来てくれる人もいなくなるのかと思うと
この子の生きる意味を考えてしまいます。

garomama #- | URL | 2013/10/21 00:36 * edit *

らむさん

ガロ、バカでしょ~?
この人、真冬でも入るよ絶対。
また証拠写真載せるから(笑)

そーなの。
お散歩行ってる様子も全く無くってね。
鎖のリードで柵に繋いであるんだけど、そのつなぎ目が錆びてるの。
って事は全く外したりしてないんだろうな・・・って思うんだよ。
で、鎖だから結構重いんだろうに、あんな高いところにお家があって・・・
この子、もう年だと思うんだけど、飛び乗るのも大変になるんじゃないのかな~って
そんなことまで心配になるよ。。。

飼い主さん、1回も見たことないし
ガロはこんなに毎日何度も散歩するでしょ?
なのに、この子に1回もあった事がないんだよね。
小さい子の自転車があるんだけどさ。
子供が生まれてこの子を外に出したのかもしれないね。
小さい頃は可愛がられてたのに、急にこんな生活になったのかなって思うよ。
じゃなかったら、あんなに人に対して不信感丸出しみたいにならないんじゃないかな~って。

どうしたらいいかなぁ。
手紙でも入れとこうかなぁ・・・・なんて思ったりするけど
余計な事して捨てられちゃったりしたら?なんて思うと出来ないんだよね。。

garomama #- | URL | 2013/10/21 00:44 * edit *

ちーちゃんママ

どうしたらいいと思う?
こんな悲しい顔したワンコ、初めて見たよ。
どれだけ寂しくて悲しくて心の傷はどれだけ深いのかって
いたたまれないです。

暑い夏が終わったと思ったら
これから寒い寒い冬が来るでしょ?
お家の中にはお布団も無いしね。
去年入れてあげようと思ったんだけど、この小屋の入り口が狭くて
もし、布団がずれて入り口塞いだら出入りが出来なくなるかも?って思って
止めたことがあるんだよ。
ホントに見るのが辛いよ。

ガロも、ちーちゃんもくぅちゃんも
いつも笑ってくれて私達は幸せだよね。
この子、いつか笑える時が来るのかな。

garomama #- | URL | 2013/10/21 00:50 * edit *

ナナさん

何の為にここに繋いでいるんでしょうね。
ただ、繋がれてるだけ。
この子は、飼い主さんを見る時もこんな目をするんでしょうかね。。
諦めた目で見られている事も
飼い主さんは気が付かないんでしょうね。
これからまた、この子にとって辛く寒い冬が来ますね。
ある種の人間って、勝手で残酷な生き物だな~って思います。

garomama #- | URL | 2013/10/21 01:26 * edit *

ぷーちゅらママさん

ハスキーちゃん、美人さんでしょ~?
かわいかったよ。フニャフニャしてるし(笑)
また会えたらいいな~♪
これからいい季節だからまた一緒に行こうね!

チビちゃんね。。
こんな顔してるワンコ見たことなかったよ。
みんなどの子も幸せそうで、大事にされてて
それが当たり前って思ってた。
ガロも、ぷー&ちゅらたんも
他のみなさんのワンコ達も み~んな家族同然で
愛情いっぱいもらって、私達親もワンコに幸せいっぱいもらってね。
なのに、こんな子もいるんだもんね。
悲しいよね。


garomama #- | URL | 2013/10/21 01:30 * edit *

もっちゅさん

やっとすずしくなっていい季節なのに
今年は台風ばかり!
また来てますね~。でっかいのが!がっかりしちゃいます~。

で、
この子。
せつないですよね。助けてあげられないのが辛いです。
何とかならないかな~って思っても、何ともならなくて。
ただ、見に行ってあげる事しかできないのがもどかしいです。
この小屋も、どうしてこんなに高くしてあるんだろう。
入り口がこんなに小さくて飛び乗るのも大変なんじゃないかって
色んなことが心配になります。

garomama #- | URL | 2013/10/21 01:47 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/353-070bf0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

