 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

妹たち。いざ、カナダへ! 

10月2日。とうとうこの日が来てしまいました。
妹たちのカナダ移住が決まってからと言うもの、
私は夜のガロのお散歩の時、こっそりと毎日泣いていました。
こんなに寂しいだなんて、年とったかな~。。。
なんて毎日思いながら あっという間にこの日が来ました。

妹は本当にこの1か月休む間もなく準備に追われ、一週間前にストレス疲労でダウン。
それでも、何とか一人で荷造りから移住の手続きから細かい事まで全てやり遂げました。
昔から泣きごとを言わず歯を食いしばって黙々とすべき事をやり遂げる妹でした。
妹のような、姉のような、私にとってはそんな存在でした。

10/2は2時頃のフライトとの事。
朝10時にじじばばと、娘&リイナと5人、一路富士山静岡空港へ。
それにしても暑い!と思ったら31度の真夏日でした。
PA026358.jpg

静岡空港はあまりに小さすぎて、中へ入るとすぐに妹たちが居ましたよ。
大きな荷物をカートに載せて並んでいました。
PA026363.jpg

ラナがすぐに私達のところへ来ました。
PA026371.jpg

ガロはラナが大好きでした。いつもラナと遊びたくて
ラナのあとを付いて回っていたのに
今日は一緒に連れてきてあげられなくて、最後に会えなくて残念だったね。
PA026376.jpg

手続きがおわって少しだけ時間がありました。
展望デッキで、ラナと娘はこんな事してます。
PA026381.jpg

PA026385.jpg

リイナはご機嫌さんです。
PA026394.jpg

何を話すわけでもなく時間が過ぎます。
PA026402.jpg

じーじも、本当は寂しいんだろうね。
妹とは一言も言葉を交わしませんでした。
PA026406.jpg

きっと、話したら泣いてしまうからなんだろうね。
でも、私はこの時からもう涙が止まらず、妹に
「泣くじゃない!!」なんて言われてました(笑)

さて!!そろそろ時間だから行くよ!!!
と、妹。
PA026408.jpg

カイトがリイナにバイバイをしてくれました。
PA026410.jpg

号泣する私に「泣くな!!泣きたいのは私だよ~~!!」
と、泣かずに笑顔の強い妹。
私は「体、大事にね」しか言えませんでした。
最後の最後まで、カイトの写真は結局変顔のまま。イケメンなのにね。
PA026413.jpg

どうか、無事でクレムトゥに着きますように。
守って下さい。って、天国のパパのお願いしながらのお別れでした。
PA026414.jpg


寂しいものです。
特別仲の良い姉妹じゃなかったけど、やっぱり血のつながった妹。
いつも近くに居るのが当たり前だったんですよね。
存在をありがたいとか、必要だとか思ったことも無かったけど
いざ、別れとなると、身内の存在の大きさが身に染みました。

「色々ありがとうね、あと頼むよ」

たった一言がとても重くて、悲しくて、寂しくて・・・
この一言に妹の色んな思いが詰まってる気がします。

私は寂しいだけで泣いているけど
異国のまったく環境も言葉も何もかも違う国
日本で培ったものすべてを捨てて、知らない国へ行く妹が
ホントは一番不安で寂しくて辛いはず。

どうか、幸せに暮らせますように。
ケガや病気をしませんように。



そして、ガロは5時間がんばってお留守番してくれました。
ごめんね。お休みの日はいっぱい遊んであげるからね。

さて。
これからは私達の引越し準備!
まだまだ色々大変です。がんばらなくちゃ!



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2013/10/04 Fri. 01:10 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

« これが一番のストレス解消!  |  富士の公園 »

コメント

なんだかんだ言ってもさ、血はつぇ~ょ^^

あんたも、これからちょぃと忙しくなるけど
まぁ、あんまり無理すんななぁ^^

JBかぁちゃん #- | URL | 2013/10/04 21:11 * edit *

妹さん無事に着いたかな?
地図で見てるとクレムトゥは外国でもそんなに遠くないように思えるけど、
実際はやっぱり遠いよね。
でもでも離れていても姉妹だから会いに行ける!
離れていても元気で幸せに暮らしていてくれれば
ママさんも幸せだよね(^-^*)

年内にお引っ越しだったらママさんこれからまた忙しくなりそうだね。
ガロくんも今は実家に行くと落ち着かなくても
優しいじーじ&ばーばさんと一緒に暮らしたらすぐに慣れてくれるよ(^▽^)
体壊さないように、あまり無理しすぎないように!だよっ!

TIROLKKUSU #- | URL | 2013/10/05 18:56 * edit *

JBかあちゃん

ほんとにねぇ。

これから妹の子育てが終わって
一緒に旅行に行ったりできるな~って思ったりしてたけど
それも叶わぬ夢。
寂しいもんだよね。

また清水に帰るからガロと遊びに行くよ。

garomama #- | URL | 2013/10/05 21:47 * edit *

ちーちゃんママ

昨日やっとこさ着いたんだって。
すごい長い道のりでねぇ
クレムトゥまで車や飛行機全部の移動時間は20時間を超えてる・・・。
ちょっとやそっとじゃいける場所じゃないかもね(^_^;)
もう寒くて暖炉に薪をくべて温まってるって言ってたよ。
何か、映画みたいだよ~。

ガロね。ちーちゃんと一緒で神経質じゃん?
だからホントに心配・・・。
でも、ガロも踏ん張り時。がんばるよ!!
ありがとうね!


garomama #- | URL | 2013/10/05 21:53 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/349-8aa7e4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

