スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

コワイ…霊感娘。コワイついでに汚染水。 

前にもちょっと書きましたが
うちの娘は小さい頃から霊感少女でございまして。
そりゃぁもお、色んなことがありましたとも。
身の毛もよだつような事がです。
一番ひどかった時期は中学の頃と、旦那さんが無くなって1年間くらい。
ただ、そんな時期って他の見えない方々もみえちゃうのでねぇ。コワス!

旦那さんは何度も何度も娘の前に現れましてね~。
1度は入っちゃった事もありました。
ただ、残念な事に江原さんのように会話ができないんですよ。
一言二言、あちらの言ってる事がわかるだけです。

おばけなんてな~いさ おばけなんてうっそさ~

と歌にあるとおり、そんな風に思っていた私でしたが
何十回とそんな場面を目の当たりにしたので、信じざるを得なかったわけです。

そしてですね。
一昨日の夜、婿殿の叔母が亡くなりました。
まだ60代の方でしたけど、ガンの末期だったんですね。
元々綺麗な方でして、自分のやせ細って見る影もない姿を
家族以外に見られたくないと強く思っていらして、婿殿が見舞いに行った時も
会いたくないと言って、話もできないまま亡くなられまして。

亡くなられたという連絡が来た晩12時頃
「お通夜はいつだろうね。喪服どこにしまったっけ?」なんて話をしとりましたら
「ヤバイ・・・なんか変」と、娘。
それから、ドンドン娘の様子がおかしくなるわけですよ。
首痛い。右半身がしびれて動かない、重い。
まさか、来ちゃった?と思いながら、私は塩を娘にかけて見たり 経本を娘に持たせたり。。。

その間、莉衣奈ちゃんがうんPしちゃったりして30分くらい経ったのですが
娘は座っている事も辛くなり、だんだん体が倒れてきてしまいます。
顔つきも嶮しくなって来るし。
怖いけど聞いてみました?
「もしかして、亡くなったおばさんが来てる?」
「そうなんだけどね。。。」と一言言うと 娘の目から涙がポロポロこぼれました。

あ~~~もうだめだ。入っちゃった。。。。
と思い、私は婿殿を起こしに行きまして。
「ちょっと来て。叔母さん来ちゃったから」

娘がそんな子って事を何も知らなかった婿殿は固まったまま動きません(笑)
「とにかく早く!!」と無理やり娘の前へ連れてきました。
婿殿の顔を見るなり娘の口から出たのは
「会えなくてごめんね、ごめんね」
言い終わると共に近所中響き渡るような大声をあげて娘は号泣しだしました。

娘・・・・ではなく、泣いていたのは叔母さんだったんですけどね。

「会いに来てくれてありがとうね。辛かったね。
 こっちの事は心配しないでね。これからは見守っていてね。
 るりの体が辛くてかわいそうだから、離れてあげてください」と
娘の背中をさすりながら何度も言うと

「は~~つかれた」
と、急に自分に戻る娘。
「叔母さんすごい後悔してて、未練もあるし。でも伝えたら満足したみたい。
 まだ居るけど、もう大丈夫」

婿殿のこわばった顔ったら。。。笑える(笑)
初めて見たらそりゃコワイでしょうね~。
旦那さんでもちょっと怖かったもの。

でも、あるんですよ~。信じられないけどね。


そして話は変わって、怖いついでに汚染水のお話を少し。

汚染水、本当は事故後からダダ漏れだったのにもかかわらず
このところやっとニュースになり始めましたよね。
それも参議院選挙の次の日から。こんな所からも政治の汚さが垣間見えますが。

汚染水と一言で言っても、放射能核種というのは色々ありまして・・・
核種によってアルファ線、ベータ線、ガンマ線等と放射線も変わって来まして
良く聞く部類ですと
コバルト、ヨウ素、ウラン、セシウム、プルトニウム、ストロンチウム、トリチウム・・・・
こんなのが 最近良く耳にするんじゃないでしょうかね?

ヨウ素は半減期が一番短く、事故直後に騒がれましたよね。今は殆ど聞かなくなりました。
そしてセシウム。これも良く聞きますね。プルトニウムやストロンチウム。恐ろしいです。
で、最近「トリチウム」が検出された、などとニュースになってますね。
元々、あったのでしょうが、やっとマスコミが取り上げたって感じです。

このトリチウムがナゼ問題なのかって
他の核種と違って、水素の同位体だからなんですよ~。
海に流れたトリチウムは水蒸気となり空に昇り、雲になり、雨となって降り注ぐのだそうです。
そうなると、日本全国そして世界にまで汚染は広がるわけですね。
蒸気となり雨となり、土壌や飲み水はどうなるんでしょうね。

そんな中、東京オリンピックが決まりました。
他国の記者達の質問は「原発・汚染水」に集中しましたね。
でも、我が「安倍首相様」は

「状況はコントロールされている。今後も東京にダメージを与えることはない。私が保証する」
「(第1原発)港湾内の0.3平方キロメートルの範囲内で完全にブロックされている」
「将来も健康に問題はないと約束する」

と明言しましたね。
コントロールされてるわけないじゃん。

東京オリンピックが決まった事で、たとえばそれが国民の為でなく
オリンピック開催の為の世界各国へのテイサイのためだとしても
本腰入れて汚染水問題に取り組んでくれれば。。。と思うのですよ。

ところが。。。

オリンピックの予算は5000億円
なのに・・・
汚染水問題への予算は470億円。

逆でしょ。



と・・・・ワンコとはカンケイノナイ怖い話でした。チャンチャン♪





にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/09/12 Thu. 00:55 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

« 今日も明日も笑顔満載!  |  ガロはランラン! リイナはブツブツ・・・・。 »

コメント

そんなことってあるんですね。
でも、わたしも金縛りに頻繁にかかった時期があって
その時は、寝室が2階なのですが
階段を誰かが上ってくる足音や
寝室のドアを開けて、大声で叫ぶ声が毎晩聞こえました。
わたしの場合は、寝ぼけてた可能性大ですけどね…。

コントロール発言には、わたしもビックリしました。
コントロールされた上で、汚染水が
ダダ漏れってことなのでしょうか?
東京にダメージを与えなければ、
他に問題はないのでしょうか?

復興もまだまだなのに、
消費税は上がっちゃうし
もちろん、オリンピック開催自体は
すばらしいことだと思うのですが、
被災地が置き去りにされ
復興が遅れる不安のほうが
大きいような気がしてなりません。

コジ #3GUhKZ6A | URL | 2013/09/13 14:51 * edit *

コジさん

そんな事があったんですねぇ~。
寝室のドアが開いて叫び声って、めっちゃコワイじゃないっすか!
でも、解明されている事だけが全てじゃないですものね。
解明されて居ない事の方が多いんだろうし。

そして、汚染水問題。
ドイツの科学者は事故直後にはあと3~4年で太平洋全体が汚染されるって
シュミレーション映像まで公開してましたけど、
その時よりもはるかに状況は悪いと思われますよね。

それにしても、日本人の呑気さ加減。
そして、無関心さにはあきれるばかり。
確かに東電、政府、マスコミが隠蔽を重ねていますから仕方ないかもですが
日本国民として無関心は罪だと思うのですよ。
福島だけの問題では無く、日本全国…地球規模の問題だという事を
もっと真剣に考えるべきだし、
これからこの国で生きて行かなければならない子供達の為に
どれだけ負の遺産を残さず大人たちは死ねるか、
これは今を生きる日本人の責任だと思うのです。

この猛暑。原発ゼロでも電力は不足しませんでしたね。
もう解っているのに、金の為だけに命をけずってまで原発を推進する意味が
わたしにはどうしても理解出来ず
そして、それを他人事のように見ている人々に対しても理解が出来ずに居ます。

被災ペット達へ支援物資を何度か送った時
「人間が大変な時に動物を助けるのが先なのか?」と言われたこともあります。
色々なところへ署名運動をしたり、講演をききに行ったり。
でも、周囲の目は冷ややかなものでした。

と言うのも、国やマスコミの発表は「安全デマ」ばかりだったからです。
でも、今になってやっと少しずつ小出しにされながらも出てきましたよね。
それでも政府や東電はいつまでも「たいしたことじゃない」という姿勢を崩しません。
諸外国のほうが危機感をつのらせているというのも、おかしな話です。

と・・・・・言いたいことが多すぎていつまでも書き綴ってしまいそうですので
この辺でやめときます。

オリンピック開催は嬉しいニュースでしょうけれど
震災の復興と原発の収束はまだ終わっていない事を忘れてしまってはダメなんですよね。
泣いて喜んでいる方々も居ましたがそれを複雑な思いで見た私です。



garomama #- | URL | 2013/09/13 16:20 * edit *

娘さん、そうなんですね。
ワタシの短大時代に一年一緒に暮らした同部屋の子のひとりが同じ感じだったのを思い出しました。
びっくりしたけれど、目の前で見ちゃうと案外冷静になりますよね。
でも中から出て行った後はケロッとしてたけれど、前がしんどそうでした。人によって違うんだろうけど、身体が休まるといいですね。

そして汚染水問題。
今日もさらに深刻化してますね。
いーっぱい色んな問題が山積みなのは当然だけど、ワタシ達の大切な税金、まずは被災地復興、汚染水問題の解決への道筋に大きく予算を使っていただかないと納得できません。
普通にわかることなのに、なぜ国レベルになると⁇って思います。

pon mama #MlQgtKFg | URL | 2013/09/13 17:50 * edit *

娘さん、テレビに出てくる胡散臭いイタコさんよりリアル(>人<;)
私も何度か金縛り体験や、霊に遭遇はありましたが…結婚後はまったく無くなり、その方がありがたいですね(-_^)

汚染水、あの発言…
あんな堂々と世界に向け発言…
目と耳を塞ぎたい気持ちになりました。
お、も、て、な、し、に大騒ぎしてますが、騒ぐところが違うと思うのですが>_<
何か大きなズレを感じます。
コントロール、よくそんな言葉を⁉
…ですね(>_<)

もっちゅ #- | URL | 2013/09/13 20:41 * edit *

 娘さん・・・一般の人でもこんな体験する人いるんですね~(驚)ものすごく不思議なことだけど、説明できないことってあるんだろうな~と思います。お婿さん、この先何回もビビルことがあるのかな~^^
 私も「きっとこの人お化けなんだろうな~」って人見たり、現実の人間の裏にいる何か(ヘビとか・・・)を感じたりする時あるんですよね~、うまく説明できないから自分の気のせいにしてるんですけど^^娘も小さい時は突然拝んでみたり何もないところで猫がいるって教えてくれたりしたっけな~。

 オリンピックのあの涙涙の喜び。ものすご~く違和感感じてたの私だけじゃなかったんだ。そりゃ、嬉しいけど、そんなことしてる場合じゃないんじゃない?切羽詰まりながらも故郷で生きるしかない人たくさんいるはずなんだけど。なんて不安が募るばかりです。

らむ #- | URL | 2013/09/13 21:45 * edit *

pon mamaさん

お友達にも同じような方がいたんですか~!
身近にこんな体質の人が居ると、受け入れざるを得ませんものね。
本当に体が辛そうでかわいそうになりますよね。

汚染水は日本だけの力ではもうどうにもならないでしょうね。
全世界の知恵と技術を結集しても・・・どうなんでしょうね。
何を差し置いてでも、まず第一にやらなくてはならない事なのに
臭いものには蓋をしまくるこの国に、ほとほと幻滅してます。
お偉い先生方ほど大和魂に欠けるんでしょうかね(-_-;)

garomama #- | URL | 2013/09/15 22:57 * edit *

もっちゅさん

ひゃ~~~!!
遭遇しちゃったの!? 霊さんに??
でも、正直お会いしたくない・・・・(^_^;)
娘は霊媒体質で、霊能力ではなくって霊さんが憑きやすいそうです。
それも困ったもんですぅ。。

ほんと。これが国のトップかと思うとね。
震災・原発問題・汚染水問題。。
真剣に考えている人はこんな軽々しい発言はできませんよね。
当の東電が「コントロールできていない」と昨日言っちゃいましたね~~。
安倍さん。どう説明すんでしょうね。


garomama #- | URL | 2013/09/15 23:02 * edit *

らむさん

あらら・・・・らむさんも!
そんな方なのね~~~(笑) きっと娘さんも
お母さんに似たんだわ!
ねこちゃんやワンコが見えるなら私も大歓迎!!
でもさ、あるんだと思うな~。きっと。
娘みたいに憑かれちゃうのはちょっと困りもんですけど
虫の知らせとか、夢とか、不思議な事ってあるもんですよね。

うんうん。ほんとに違和感ですよ。
室井ゆづきさんも「この雰囲気について行けない」って言ってましたけど
これでいいのか!?日本人!!(なんかそんな番組あったな)ですよ。。
オリンピック大いに結構!!
でも、順番まちがってませんか??という事なんですよね。

garomama #- | URL | 2013/09/15 23:08 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/342-0ab485ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

