 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

川!蕎麦!ドブに落ちた!! 

さわやか~な気持ちのいいお天気!!
さて、川へ行きまっせーー♪

ちょっと時間に遅れちゃった! カイトとラナはどこー??
P8285773.jpg

いたいた!!浮いてる~~(笑)
P8285794.jpg

早速ラナと川で遊びますよっ♪
P8285724.jpg

今日はわりと涼しいので川の水がいつもに増して冷たく感じます~
P8285726.jpg

今日も平日だっていうのに人がいっぱい!
幼稚園の遠足のチビッコたちがいました。かわいいな~~❤
P8285727.jpg

お昼近くに着いたのでお腹がペコペコ!
ここにはおばちゃん達がやってる手打ち蕎麦のお店があります。
今日はそこでたべますよ!!

いくよーー!!転ばないでーー!!
P8285731.jpg

ここです「たけのこ」さんでーす。
P8285734.jpg

お外にベンチがあるのでガロも一緒に居られます。
そしたら、お店の横に小さな公園があった~~!!!
P8285735.jpg

ガロはカイト&ラナとお蕎麦が出来るまで遊びました♪
P8285783.jpg

子供は走りまわって遊んでくれるから楽しいみたいです。
P8285784.jpg

ちょっと調子こいてます
P8285754.jpg

ゼッコーチョーーー!!!
P8285743.jpg

そしたらこの後
このゼッコーチョーの勢いのまま、草むらに隠れて見えなかったドブに
すごい勢いで落ちました。。。
ガロもびっくりしたのか、痛かったのか
落ちたまましばらく動きませんでしたよ~~~~。
でも、ケガしなくてホントによかった・・・・。

よかったけど、ガロは泥だらけ!! キャーーー!!
P8285759.jpg

川に行って洗ってこよう・・・(^_^;)
P8285760.jpg

そうこうしてる間にお蕎麦が出来上がりました。
ガロちゃん、ちょっとまっててね。
こんな時、ガロは食べ物に興味が無いのでたすかります(笑)
P8285786.jpg

いっただっきまーーーす♪
お野菜の天ぷらが付いて¥900でした~。美味しかった!!
P8285788.jpg

お腹いっぱいになったので、またまた川遊び続行です!
P8285789.jpg


ガロはやっぱりラナが好きみたい。
P8285790.jpg

カイトは意外と大人しいのでガロにとっては
激しいラナが楽しいのかもね。
P8285796.jpg

こうやって遊んでいる時に妹が一言言いました。
P8285791.jpg

「日本でこうやって遊べるのも最後かもしれないからね」

妹たちは、9月の終わり頃にカナダへ発つ事に決めたのだそうです。
それも、アラスカに近いブリティッシュコロンビア州の島。
ネイティブカナディアン(簡単に言うとインディアン)の村で
旦那さんのマークが中学の教師として働く事になりました。
村の人口はたった450人。
自然豊かで、国立自然公園があり、クマや鹿、アザラシやシャチが普通に
見る事が出来る場所なんだって。
遠い遠いところへ行ってしまうんだな~って
今日はつくづく思い、涙が出ちゃいました。
たった二人の姉妹。
旦那に先立たれた私にとって、良き相談相手でした。
これからおばあちゃんになっても、文句を言いながらも
仲良くして行けるものだとばかり思っていたのに
人生と言うのは、本当に思い通りい行かないものですよね。


・・・・な~~~~んて、ちょっと寂しいモードになったりしたけど
とにかくこれからの妹家族の健康と成功を願って送ってあげなくちゃですね。
P8285729.jpg


私にはかわいいりいなちゃんと・・・・・


ボクがいるよ!!!P8285795.jpg


~追記~
先日ぷくちゃんのパパから、贈り物が届きました。
ぷくちゃんのお誕生日のお返しをご丁寧に送って下さって。
それも、こんなにたくさん!!(ガロが必死です~)
お手紙もいただきました♪
P8275717.jpg

かえって気を使わせてしまったみたいで申し訳なく思います。
でも、美味しそうなものがいっぱい!!とっても楽しみです。
ぷくちゃん、arugaさん、いつもありがとうございます!!
これからも、宜しくおねがいします!



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2013/08/28 Wed. 23:06 [edit]

CM: 11
TB: 0

top △

« リイナ、初めての熱!ガロは元気!  |  雨の休日、ガロは意地でも寝ない! »

コメント

あちゃ~
真っ黒になっちゃったね~
でも、怪我が無くて本当によかった。
ビックリしたよね。

そっか、妹さん家族、出発が決まったんだね!

私は、兄2人の末っ子なので、姉妹がすごく羨ましいです。

遠くに行ってしまわれても、今はどんな手段でも連絡つくし!
テレビ電話もあるし、メールだって!

寂しいだろうけど、元気出して下さいね。
可愛い可愛いガロ君もりいなちゃんもいるもの!





wakaba356 #- | URL | 2013/08/28 23:43 * edit *

ガロちゃん、相変わらず飛ばしてるねぇ~~
どろんこになったけど、怪我がなくて本当に良かったね。

川もお蕎麦も本当に良い所ね。
来年は連れてってほしいなぁ。

そっかーいよいよ妹さんの家族とお別れなのね。
生きてるかぎり会えないなんてことはないと思うけど、やっぱり遠くに行ってしまうのは寂しいね。
でも、姉妹は姉妹、なんかあったときはきっと駆けつけてきてくれるって。。。
それに、今はパソコンとかあるし、いつでもテレビ電話でも話せるし・・・

ガロママ、元気出してね。


あっ、それから、9日だけど、返事ちょっと待っててね。
またメールしまーす。

ぷーちゅらママ #- | URL | 2013/08/29 11:16 * edit *

ガロくん、怪我がなくてホントにヨカッター!!
すごく驚いたでしょーね。
一体、自分に何が起こってるんだろう?って。

でも、安心してもう一度泥んこのガロくんを見返したら
フツフツと笑いがこみあげてきてしまいました(´▽`*)アハハー

お蕎麦、おしそうですね♪
大きな輪っかは、ゴーヤの天ぷらですか?
わたし、ゴーヤは苦手なんですけど
天ぷらにしたらいけるかな?
今度、チャレンジしてみよう!!

妹さん、出発が決まっちゃったんですね。
わたしも、姉が一人の二人姉妹です。
姉とは、顔はそっくりなのに性格は正反対です。
姉はサバサバ。わたしはウジウジ。
わたしも、姉が遠くに行ったら
きっとサミシイというか困るだろうな…。
妹さんも、知らない土地での一からの生活。
きっと不安もいっぱいでしょうね。

でも、wakaba356さんの言うように
電話やメールがありますよ!!
会う機会は少なくなっても
お互いに相手のことを思う時間は、
今までより増えるかもしれませんね。

それに
garomamaさんには、
娘さんやお婿さん、
なんてったって、
ガロくんにリイナちゃんがついてます!!

でも、どうしてもの時は
国立公園、わたしたち夫婦も同行しますからね!!(笑)

コジ #3GUhKZ6A | URL | 2013/08/29 11:44 * edit *

今時ドブに落ちる?と思いましたが、これなら納得!!
せめてドブ注意の看板位欲しいですよね
ガロくんホント怪我がなくて、良かった!

だけどガロくん逞しいですね
どろどろになりながらの後ろ姿、立ち直りが早くてあっぱれです(笑)
家のミルならしばらく、いや1日立ち直れません!

妹さんが行ってしまわれると寂しいけど、皆さんが言っているように今は文明の機器が発達してますから!!
私は、おいてけぼりですけどね(/。\)

ガロママさん
妹さんの為に、笑顔でファイト!!!

そこのけミルク母 #- | URL | 2013/08/29 14:21 * edit *

ガロくん、災難でしたね(^^;;
まさかドブとは…泥んこなの、申し訳ないですが笑っちゃいましたー(-_^)

妹さん、姪っ子甥っ子さんたちと離れてしまうのさみしいですね。
とても姉妹仲良く過ごしてきたのが伝わってきて、羨ましく思いました。っていうのも、私も妹がいますが…仲良くありません( ; ; )
いろんな相談事を今までしたり、されたりは無く…
そんななんで、妹さんを大事に思うガロママさんの寂しさが、辛さが、逆に羨ましく思いました。
羨ましいなんて失礼ですがm(_ _)m

遠くても、その絆で大丈夫ですよ!

素敵な家族愛を感じさせてもらい、ありがとうございました(^^)

もっちゅ #- | URL | 2013/08/29 20:51 * edit *

ぜっこーちょー!!!のガロくん すごい!!飛んでる!!

でも泥んこ 大変でしたねv-290

そして妹さん・・・決められたんですね。
うちも姉とふたり姉妹です。 寂しいですね。
ガロくんと仲良しのラナちゃんの2人の姿が素敵で、ちょっと泣けてきました。

でも いまやSkypeもあるし! いつでもお顔は見れますよ!
きっと妹さん家族もガロママさん家族も今より更に絆が深くなりますね。

pon mama #- | URL | 2013/08/29 21:32 * edit *

wakabaさん

お返事遅れてごめんね。

ほんと、ケガしなくてよかったよ~(^_^;)
まさかドブがあるなんてね~。
気を付けてあげないとです。。。

そっか~。wakabaさんちは お兄さんが二人なんだね~。
確かに今は便利な世の中になったよねぇ。
でもやっぱりあまりに遠すぎて、何だか不思議な気持ちですよ。

がんばりますよー。ありがとう!

garomama #- | URL | 2013/09/02 23:38 * edit *

ぷーちゅらママさん

ガロ、調子づくとブレーキ効かなくなるからねー
びっくりしたよ~~。顏とか地面に打ってたもん(^_^;)
気を付けなきゃです、ホント・・。
お蕎麦も安いし美味しいし、今度一緒に行こうね!!

24日か25日には日本を発つ事になりました。
たぶん、一番不安なのは妹なんだよね。
でもやっぱりあまりに遠すぎて、心細いです。

9日、ムリしないでね。もしヒマだったら・・・でいいですよ~。

garomama #- | URL | 2013/09/02 23:44 * edit *

コジさん

お返事おそくなりましたー!ごめんね。

ガロねぇ。あまりの勢いで落ちたからね。。
ドブの側面に思いっきり顏と体を打ってねぇ~
たぶん痛かったと思うけど・・
調子こきすぎて、痛さも半減って感じでしたよ(笑)
泥は、いかにもドブの汚いドロ!って感じの真っ黒いやつで・・・・
川で遊んでる時でよかった~~。すぐ洗えたからね。

コジさんちも姉妹なのね~。
そうそう!!性格正反対!!!(笑)
妹は潔癖症・計画的・倹約化・努力家・・・・・
私は全部その反対(笑) 
今までずっと近くで生活していたので、いざ離れると思うと
たまらなく寂しいです。
でも、そうなんですよね。妹が一番不安で心細いんだと思います。
妹曰く
「しょうがない!前に突き進むしかない!!」との事です。
だから姉であるわたしは応援しなくちゃなんですよね。
クヨクヨしてなんていられないですもんね。

おー!同行してくれんのね!!それも国立公園限定??(笑)
って・・・・同行する!って人が多いのよ~~~(^_^;)
会社でも「オーロラ見に行こう!!」とかね(笑)




garomama #- | URL | 2013/09/02 23:56 * edit *

もっちゅさん

ガロ、ホントにびっくりしました~~~。
当の本人が一番びっくりしてたと思うけど・・・
とりあえず、ケガをしなくてよかったです。
ご心配かけましたっ!!

もっちゅさんも、妹さんがいるんですねー。
あのね・・・。
うちもとっても仲が悪かったんですよ。そーだなぁ~~
30歳を過ぎてからお互い大人になって、わだかまりも取れてきてね。
私の旦那さんが37歳で急逝してから もっと仲良くなったかな~。
若い頃は殴り合いの喧嘩もしましたよ(笑)

もっちゅさんも、少しずつでも良い関係になれたらいいですね。
血を分けた姉妹なんですもんね。

カナダなんてね~~。。。
遠くてもせめて日本ならね。。。
あまりに遠すぎですよねぇ。

garomama #- | URL | 2013/09/03 00:09 * edit *

pon mamaさん

アハハ~
ガロ、すっごい調子こいてるでしょ~??
その直後に撃沈ってとこが アホすぎて笑っちゃいますよ~~(笑)

そっか~。
ponmamaさんも二人姉妹なんだ~。
ホント、いざ現実にこんな事になると寂しくてたまらないですよ。。。
毎日泣けて困っちゃう。。。
日本を発つ日なんて私号泣で、次の日顔腫れそうでやだなぁ~。

そーだよね。今はすごい時代になったよね~~~。
がんばりますよ~~~!ありがとう~

garomama #- | URL | 2013/09/03 00:16 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/339-dfc80b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

