 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

雨の休日、ガロは意地でも寝ない! 

折角のお休みが朝から雨だなんて・・・。
猛暑日も困るけど、お散歩回数が多いガロにとって
雨は本当に困りますよぉ。。

でも、たまには私もの~んびりな1日を過ごすってのもアリかな~っと。
朝7時、小雨の時間にお散歩をしてその後
9時~11時まで、久しぶりに昼寝?(朝寝か?)をした(笑)
いいな~~、寝れるって。幸せだ。

しかしね。
ガロは何故か寝ない。
娘の部屋へ行ったり私の部屋へ来たり、バーチャンワンコのとこへ行ったり
ウロウロしていたそう。

そして私が起きてからも、とにかく私に付きまとう。
そして会話に耳を澄ます。
車に・・・と言うと玄関へ走って行き
支度・・・と言うとワタワタ興奮しだすし
買い物・・・と言うと置いて行かれると思い吠え
仕事・・・と言うとスゴスゴ娘の部屋へ行く。

とにかく、私が何をするのか、どこかへ行くのか
必死で私の言う事を一言も漏らさず聞いてる。

休みの日は、「僕も行く!!!」と言う姿勢を崩さない。
そして置いて行かれないように、いくら眠くても必死で寝ないのですよ。

午後になったら雨も小雨になり、少しやんだりしたので
夕飯も兼ねて夕型からクオーレさんに行こう!って事になりました。
ところが、3時頃また雨が降ってきた。
でも、ガロはもう行く気マンマンだし、そのうち止むかも?と思い出発です。

5時頃到着した時にはパラパラと小雨になりました。
ディナーは6時からなので、1時間程遊びます。
ドッグランは雨でグチョグチョです。
P8255600.jpg

でも、泥んこになったって洗えばいいんだからね~
P8255579.jpg

ガロは嬉しそうに走ります。
P8255594.jpg

娘と走り回ってワンワン大興奮!
P8255641.jpg

娘にはやたらと威張って吠えるんだよね~、ガロ。
P8255656.jpg

今日は小さいプールを出してくれてありました。
涼しくてもプールには入ります。
P8255697.jpg

そして、リイナも初プール。ちゅめたいね♪
tumetai.jpg

ガロも一緒に入りましたよ~❤
garoriina.jpg

そして、親子の微笑ましい姿をこっそり激写です(笑)
P8255682.jpg

リイナは最近色んなものに興味を示すようになってきましたよ。
パラソルがお空の模様です~。
P8255701.jpg


ガロは娘と遊んだりリイナとプールに入ってテンションアゲアゲ~~♪

飛びます♪
P8255684.jpg

飛びます♪
P8255691.jpg

さて、そろそろディナーの時間~!
バイキングです。いっぱい食べようねー!
P8255703.jpg

絶品フレンチトーストも!
P8255715.jpg

リイナもガロもご機嫌ですよ~~♪
P8255709.jpg

P8255705.jpg

婿さんも娘も良く食べる!
ガロはだんだん待つのに飽きて隅っこで拗ねてこんな恰好。
じつは聞こえるか聞こえない位の小さい声でヒーヒー泣いてます(笑)
P8255711.jpg

さ~~、そろそろお腹も限界かな~~
なんて頃、ママさんからのサービスでハニートーストがー!!
うわ~~~!! すっご~~~い!!でも、お腹がぁ・・・。
P8255716.jpg

と、言いながら、あまりの美味しさに3人で平らげました~♪
ママさん、いつもありがとう!!

雨の1日だったけど、ちょっとでもガロが楽しんでくれてよかったな~。
28日は妹たちとまた川へ行く予定です~。
お天気もよさそうだし楽しみ!!
ガロちゃん、今度はいっぱい遊ぼうね!!


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



関連記事

Posted on 2013/08/26 Mon. 01:03 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

« 川!蕎麦!ドブに落ちた!!  |  初めて行った美容室 »

コメント

言葉を聞いて、一々反応するの、わかります〜
ワンコでもよくわかってますよねー(-_^)

そわそわし出すのが面白いやら、可愛いやら(*^^*)

しかし…ディナーが美味しそうで、ヨダレものですよぉ(^^;;
ハニートースト、素敵
目がランランしちゃいました(笑)

相変わらず、りいなちゃんも可愛いいし(-_^)
良いご家族ですね!

もっちゅ #- | URL | 2013/08/26 20:18 * edit *

あはっ、わかるなぁ~
鍵をガチャってしようものなら、ぱっと飛び起きます。
でも不思議と仕事のときは、諦めモードです。

ドックラン楽しそうだね~
ガロ君、笑顔がたくさん。

美味しそうがたくさん。
私も近くだったら、絶対毎週行くな!

ルル太もお耳は薄茶ですよぉ~
背中も、うす~い茶色です。
茶色の毛は、ダックスの血かな?直毛ですよ~
お顔は、マルチーズそのものでも、すこ~しマズルが長かったりで、やっぱりミックスなんだなぁ~っておもうよね。

wakaba356 #- | URL | 2013/08/26 23:38 * edit *

飛びます♪ガロくん、カワイイー!!
そして、隅っこでヒーヒー泣いてるガロくんも
いじらしくてカワイィッ(。-∀-)ニヒッ
聞こえるか聞こえないかぐらいの
小さい声って言うのがポイント高いです(笑)

小次郎も、わたしが休みの日は
置いていかれまいと、ストーカーになります。
寝るときも、つねにくっついてます。
親バカ度は増すばかりです…。

バイキングの後のハニートーストのボリューム!!
お腹も心も満たされた一日ですねーv(。・ω・。)ィェィ♪

コジ #3GUhKZ6A | URL | 2013/08/27 10:40 * edit *

わぁ、ガロちゃん凄いね。
しっかり言葉理解してるし。。。
寝ないし・・・ぷぷ

クオーレさんもガロちゃんなら少しの雨ならOKだね。
本当に逞しいガロちゃんだわん。

ハニートースト、美味しそうだけど、最初に食べたかったね(^。=)
・・・でこれってメニューにあるの?

ぷーちゅらママ #- | URL | 2013/08/27 13:34 * edit *

もっちゅさん

ねー(笑)
ガロの前では娘とクチパクで話したりね。
耳がいいからヒソヒソ話でもバレルんだもん~(笑)

もしかして?出かける?
って思った時のあのキラキラな目!
あれは罪だわ~~~(笑)

美味しそうでしょ?
6時オープンと同時に満席!
お料理がどんどんカラッポになちゃってましたよ~。

garomama #- | URL | 2013/08/28 00:13 * edit *

wakabaさん

とにかく地面がグチャグチャで
泥んこまみれだったよ~~。
プールでザブザブ洗えたから良かった~♪
ガロは1日家で過ごすって事が出来ない子だから
雨の日は本当に困るんだよね。。。
おしっこ&うんPも困っちゃうしね~~。

ルルちゃんもお耳と背中薄茶なんだね~~。
画像だと、ホントの真っ白に見える!
何か、白の中にツンツン茶色の毛が生えて来てね~
「おっさんになって来たから?」なんて娘が言ってます(^_^;)
ほんと、丁度真ん中位の顔や体なんだよね。
おもしろいよね~、ミックスって。

garomama #- | URL | 2013/08/28 00:20 * edit *

コジさん

飛んでる時の顔、真剣だよね(笑)
走ってる時、すっごい足音だし!
バタバタドタバタって、土や芝生の上なのに
ホントにそれ犬の足音?ってくらいすごい音で笑えるよ。

そーだよね~、やっぱり。
みんな必死なんだよね~~。「僕も!!」って(笑)
ホントに人間の子とな~んにも変わらないよね。
まったく、赤ちゃんみたいに世話やきたくなるし
未だに リイナは娘の子で ガロは私の子 って感じなんだよ~(^_^;)
親バカ結構!! 親バカ同盟じゃないすかー私達!!!

そのうち親バカ同盟のオフ会やらんとね!!!

garomama #- | URL | 2013/08/28 00:26 * edit *

ぷーちゅらママさん

そーでしょー?
始めに食べたかったあああ!!
でも、死ぬほど苦しかったけど それでもすっごい美味しくてね~
婿さんもあまり甘いもの食べないんだけど
残すのもったいないって言って 一生懸命食べてたよ♪
たぶん メニューには無いけど
もしかしたらこれからメニューに載るのかもね!
今度きいてみよ~っと。

9月9日月曜日、お休みになったんだけど、用事なかったらランチを兼ねて
遊んで~~!!

garomama #- | URL | 2013/08/28 00:29 * edit *

雨になったら ガロちゃんの場合、1日付きまとわれるんだぁ
可愛いけど、ちょっとうるさい時もあるよね
男の子って、甘えん坊って言うもんね~

かなりの数の単語、理解してるね
しかも、寝ないって。。 
感情表現が 豊かだよねぇ

逆にかのんは 自立し過ぎてるというか
勝手気ままに自分のしたいことをしてるかなぁ
寄って来て欲しい時、ちょっと寂しい時もあるよ~
まりんは まだチビだから 寄って来てくれるけど・・

まあや #- | URL | 2013/08/28 01:26 * edit *

まあやさん

うるさいよ~~~ガロ。
1日に何回も「うるさーい!」って言うもん~。
言葉は人間並みに良く解ってるよ~。
電話の会話まで聞いてるもん(笑)
だから、ほんとに困るよ。。うかつな事言えないよ~

うんうん、かのんさん落ち着いてるってゆーか
きっと安心しきってるんだろうね~。
ガロはヘタレすぎなんだよ~。
まりんちゃんは、まだまだお子ちゃまだね❤

garomama #- | URL | 2013/08/28 22:14 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/338-92ffc512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

