スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

初めて行った美容室 

昨日、5ワンママから紹介してもらった
トリミングサロンに行ってきましたよ!
先日のダニの出来事を話すと
「そんなお店があるのー? 普通は取っておきましたよ^^
 で終わりなんですけどね」って。
あ~~よかった。ホッとした~~!

それにね、1時間半で仕上げてくれました。
カットも上手だし、何よりとっても気さくで優しいトリマーさんでした。

ガロは、初めての場所なので私が見えなくなるとずっとキューキュー泣いて
ちょっと震えていたそうです。
でも、お迎えに行った時は震えもおさまって落ち着いていました。
これから、慣れてくれるといいな。

そんなガロ。
まだまだ暑いのでサマーカットです。
青いお花のバンダナも涼しげね!

後ろ姿!スッキリ涼しそうになったよ!
P8225518.jpg

ハイ、右向いて~~~
P8225523.jpg

ハイ、今度は左~~
P8225531.jpg


ガロ! こっち向いて~♪
P8225532.jpg

うんうん、よかったね。これからはとっても安心して
ガロを預けられそうですよ~^^

そうそう。このトリマーさん。プードルちゃんが2ワン居たんだけどね。
一番大人しい女の子の「つきちゃん」が1か月前から自宅付近で行方不明になったそうです。
おばあちゃんが、目を離してしまって居なくなったそうで
色んな所にチラシをはってあります。
静岡市内の方、心当たりがあったら連絡してね。
どうか、無事でみつかりますように。

tuki_201308232349177f6.jpg


そして、同じ日
娘の26歳の誕生日でした。
友達が娘に内緒でケーキをもってきてくれました。
それも、2人!!
かぶっちゃいましたよ~。ケーキが二つです(笑)
それも、娘が好きなケーキ屋さんでそれぞれ買ってきてくれました。
きっとケーキ屋さん、同じ名前のケーキを2つも作って
不思議におもったでしょうね~^^

P8225541.jpg

私と、婿さんは二人でお財布と腕時計を買いました。
かわいいリイナちゃんを頑張って産んでくれたお礼を兼ねてです。
おめでとうね。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/08/23 Fri. 23:55 [edit]

CM: 18
TB: 0

top △

« 雨の休日、ガロは意地でも寝ない!  |  行きはよいよい帰りは…車ぶつけた。 »

コメント

garomamaさん

garomamaさん、おはようございます。

腕のいいトリマーさんですね。

カットバッチリですよ。

正面から見た最後の写真(下から3枚目)はとてもかわいいです。

今までで一番かもしれません。

aruga #- | URL | 2013/08/24 07:49 * edit *

車ぶつけっちゃったり、トリマーさんの悲しい対応だったりでママさんガッカリやったやろうね。。
でもでも、車だけでケガはないし、トリマーさんもいい人と出会えたし、ガロくんはカットしてますますかわいいし、娘さんは誕生日だし!
結果オーライだ❤(>▽<)ノ
るりちゃん誕生日おめでとー❤(>▽<)❤
私もケーキ持参でお祝いに参加したかったよー❤

TIROLKKUSU #- | URL | 2013/08/24 09:32 * edit *

良いサロンが見つかって良かったですねー。
ガロくんも、とってもカワイイ仕上がりですv(。・ω・。)ィェィ♪
それにしても、1時間30分!!
凄腕トリマーさんですね。
ガロくんのストレスも軽減されるし、
garomamaさんもカワイイガロくんを
すぐ迎えに行けちゃうし、一石二鳥ですね。

小次郎も、こないだ初めて連れて行ったサロンでは
警戒しまくりで置いていくのが不安でしたが、
お迎えに行ったら、
トリマーのオネーサン大好きになってました…。

そして、娘さん。
お誕生日、おめでとうございます!!
26歳…。
まだまだ、これからステキなことがたっくさんですね♪
幸せいっぱいの一年でありますように!!

コジ #3GUhKZ6A | URL | 2013/08/24 10:14 * edit *

良い美容院が見つかって良かったね。
カットも今までより可愛いかも。。。(^。=)
ガロちゃんもきっと慣れれば震えなくなるよん。
パンダナもお似合い~~~!!

るりちゃん、お誕生日おめでとう。
お友達からのケーキが2つも、人気者~~♪
しかも、好きなケーキ屋さんだなんていいなぁ~~

可愛い、お孫ちゃん産んでくれて本当に良かったね。

ぷーちゅらママ #- | URL | 2013/08/24 15:02 * edit *

良いサロンとトリマーに出会えて良かったですね♪
安心しました!
ガロくんの仕上がりもバッチリ!!
しかも、1時間半で仕上げるなんて凄腕ですね
家のトリマーさんでも最速2時間です(゜_゜;)

そして娘さんお誕生日おめでとうございます(*^^*)
素敵な1年でありますように♪

そこのけミルク母 #- | URL | 2013/08/24 18:45 * edit *

安心したぁ

気に入っていただけてホント良かったです♪

元々は親戚のオバサン(空クンを我が家に紹介してくれた人)が教えてくれたんです。
空クン、トリミングに出したら爪を深爪されて、(多分トリマーさんも気がついていたはず、だって止血剤をつけた後があったから)爪からの出血が止まらなくてね。歯茎真っ白で貧血手前なぁんてことがあった話をしたらここはホントに親切なところだからと。
毎回カットの時に色んな所をチェックしてくれてオバサンのお友達のワンコは小さなシコリを発見してくれて病院に連れて行ったら癌で。でも早期発見だったから取ったらもう今は再発もないらしくすごおく感謝してるって。
うちの5ワンも皮膚が弱いし耳も弱いのでそれを知ってるから毎回ホントに丁寧に見てくれます。


月チャンのこと。ありがとうございます。
実は居なくなったときから聞いていてgaromamaさんにも知り合いの人に広めてもらおうかなと思っていたんです。だってとってもワン友が多いし。
ポケットさんや愛犬先生には張り紙してあるから目にはしてましたね。
ホント早く見つかるといいな。うちの5ワンがいなくなったらと思うと人事じゃないしいつも連れて行くと元気にお出迎えしてくれていましたから。


もしかしたらカットに連れて行ったらガロくんがいたりするかもしれませんね。
愛犬先生でもガロくんに合わないかなぁって患者さんが来る度見ちゃいます(笑)

うちは只今花チャンがヒート中。
でも男衆はみんなタマタマないので何の反応もない。
海の後ろを目を血走らせながら追いかけていた空でさえ花チャンの枕になっちゃってます。

長くなっちゃいました。

娘さんのお誕生日、おめでとうございます!!!!

5ワンママ #- | URL | 2013/08/24 22:45 * edit *

さっそく素敵なトリマーさんがみつかったようでよかったですね〜v-290
トリマーさんのところのワンちゃん心配ですね。
元気でいるといいのに・・・。何もできないのがもどかしいです。

そして 娘さん!!!お誕生日おめでとうございますv-315
みなさんに愛されて、素敵なお誕生日ですねv-22

pon mama #- | URL | 2013/08/25 00:17 * edit *

arugaさん

殆どお任せでお願いしたんですけど
バランスよく綺麗にカットしてくれました!
センスがいいんでしょうね~。

褒めてもらって嬉しいで~す♪
ありがとうございます!!


garomama #- | URL | 2013/08/25 00:45 * edit *

ちーちゃんママ

何か、最近ついてないよ~~。
さっきもじじばば&娘たちとご飯に行ったんだけどね。
帰って来たら携帯がないじゃん!?
お店に聞いたけど無かったって言うし・・・
そしたら、ばーばが私の携帯持って帰っちゃっててさーーー!!
その代りと言っちゃあ何ですが・・・店にはばーばのメガネが忘れてあって
車で往復1時間かけて取りに行く羽目になったし・・・(笑)

娘ももう26歳だなんてさ~
歳とるわけだ・・・。年月の速さに改めてびっくりしてるよ~~。
お祝い来てくれればよかったのにーー!!(笑)

garomama #- | URL | 2013/08/25 00:50 * edit *

コジさん

ほんとーに、行って見てよかったです~♪
家からほんの車で5分のところだし
1時間半で終わらせてくれるだなんて!!ありがたいですよ~。

アハハ、小次郎君若いおねーさんには弱いんだ(笑)
でも、そうやって仲良くなってくれると余計に安心だよね。
変な心配しなくてもいいもんね!
ガロはダメなんだよ~~。
しょっちゅう会ってるじじばばでさえダメ!!
1回もダッコなんてさせないし、頭を撫でようとしても逃げるし
とにかく一緒に住んでる家族以外には心を許さない神経質な奴なのよ~。
だから、トリマーさんになんてたぶんいくら通っても
絶対懐かない気がするんだよね。。。可愛げないでしょ~~?(^_^;)

お祝いコメントありがとう!
26歳か~。戻れるもんなら戻りたいーーー!!

garomama #- | URL | 2013/08/25 00:56 * edit *

ぷーちゅらママさん

うんうん、ホントによかった~。
あとはぷーちゅらちゃん達みたいに、トリマーさんを好きになってくれたら
心から安心できるんだけどな~。。。
でも、怖くて震えたりってゆーのは無くなりそうだよね。

お祝いコメントありがとう!!
ケーキね~~。必死で食べてますよ(笑)
私にも食え食えとウルサイです~(^_^;) 

そうですね。リイナが産まれて笑い声が絶えなくなりました。
あかちゃんパワーはすごいです。

garomama #- | URL | 2013/08/25 01:00 * edit *

そこのけミルク母さん

お祝いコメントありがとうございます~♪
私も26歳の頃は誕生日が嬉しかったはずなのに
今となっては、来るなー誕生日くるなーー!!と祈る気持ちです(笑)

トリマーさん、チャチャッと1時間半でぴったり終わってました。
時間が短いってだけでガロのストレスも軽減されるでしょうから
とってもありがたいですよ♪
そうですよね~、大概2時間って所が多いですもんね。

garomama #- | URL | 2013/08/25 01:04 * edit *

5ワンママさん

ほんと、紹介してくれてありがとね!!!
何だかすごく安心したよ。
トリマーさんホントに感じの良い方で、おまけにカットも上手!!
とっくに行ってればよかったよ~~。

空君かわいそうだったね。
それにしても、一言いってほしいよね。深爪したって事。
だまってシレーッと帰すなんてあまりにひどい!!
人間性疑うよ~。

つきちゃん、見つかるといいけどね。
妊娠中なのにワンコが居なくなったなんてすごいストレスだよね。
でも、居なくなるって死んじゃうのとまた違った悲しみがあるんだよね。
暑いのにどうしてるのか?とか ご飯は食べてるのか?とか
かわいそうな生活していないか?とか・・・・
悪い事ばかりかんがえちゃうんだろうと思うものね。
何とか見つかるといいね。

花ちゃんヒートなんだ~。
あら、タマタマ取るとそんなに女子に興味なくなるんだ~。
不思議だよねぇ。

あ、ありがとう!!娘に伝えま~す♪

garomama #- | URL | 2013/08/25 01:11 * edit *

pon mamaさん

うんうん、良かったですよ~~!
これからは、安心してお願いできますよっ♪
今度のトリマーさんは本当にワンコ大好きな人なので
それだけでも安心です。

そうなのよ。。。
他人事じゃないよね。居なくなったら・・・?
なんて思うだけで鳥肌立っちゃう。
ホントに無事見つかるといいんですけどね。

お祝いコメントありがとうございます~。
娘はいいかげん年相応になってもらいたい。。。
いつまでも小学生みたいで母は安心して死ねません・・・(笑)

garomama #- | URL | 2013/08/25 01:14 * edit *

ガロ君、スッキリだね~
ガロ君、真っ白だ!
とっても可愛いよ♪
むぎゅ~~ってしたくなっちゃう(笑

今度のトリマーさん、よさそうだね。
早く慣れてくれるといいね。

娘さん誕生日おめでとう!
お友達がケーキを持ってきてくれるなんて、いいね~

wakaba356 #- | URL | 2013/08/25 15:06 * edit *

 ガロ君、と~ってもいい仕上がり!みなさん言ってるように、ガロ君すっごく可愛くカットしてもらってる^^バンダナの感じも素敵だし、なかなか良いお店に出会ったのではないかな^^良かった~!!なにより、親切なお店だと安心だよね。

 娘さん、お誕生日にお友達からもお祝いされて幸せものだ~^^
まだまだりいなちゃんも小さいし体力勝負な時も多いだろうけど健康に気をつけて^^お誕生日おめでとう!

 プードルちゃん、早く見つかりますように・・・。

らむ #- | URL | 2013/08/25 22:24 * edit *

wakabaさん

がろ、真っ白!に見えるんだけどね~。
最近背中に茶色い毛が生えて来てね!
白の中にいっぱい茶色が隠れて生えてるんだよ~。
シッポと耳は元々薄茶なんだけど、後ろ足の付け根のあたりが
最近薄茶になってきたの~。
ルルちゃんも真っ白だけど、茶色の毛とか生えたりしない??

娘の友達ね~。
「おばさん、こっそり鍵あけといて!」って私にメールが来てね(笑)
ロウソクに火をつけていきなり家にあがって来たから
娘は悲鳴をあげてびっくりしてたよ~
いいね~~、若いって! うらやましーよ!

garomama #- | URL | 2013/08/26 01:11 * edit *

らむさん

お褒めの言葉、ありがとー♪
うれしいよ~!!
そして、いいお店に出合えたのもとっても嬉しいですよ!
やっぱり、短い時間でもわが子を預けるって心配だもの。
カットも上手にこしたことはないけど、やっぱり一番は安心してお願い出来る事だね。
ニーナちゃんのカットも、女の子らしくてかわいいよ~♪

お祝いありがとう!!
そうだね、健康が第一だものね。子育ての時期は自分が具合悪いなんて
寝込むことなんて出来ないんだものね。頑張ってもらわないとです。

プードルちゃんね。ホントに見つかってほしいね。
他人事と思えないよね。。。

garomama #- | URL | 2013/08/26 01:16 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/337-075450b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

