 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ponmama さまTIROLKKUSUさまの質問について。 

はいはい、これですね。
「パンチ焼き」
へぇ~~。関西方面はこれ無いんだね~。

P8155286.jpg


これには苦い思い出があります。
何年か前のお祭りの時。
初めて私もこの「パンチ焼き」なるものを見ました。

何だろう、これ。
初めてみるネーミングじゃん。
すごいインパクトあるよな~。
売ってるものはどーって事ない感じだし。
でも、名前がすごい。
中身はいったいなんなんだ???


そんな風にとても不思議に思ったのですよ。
ちょっとお酒が入っていたのもあり
人がいっぱい並んでいる中私は
とっても大きな声で聞いたのでした。



すいませーーーーん!!
 

  焼きチンパ ってなんですかーーーー????

……と。


あとはご想像におまかせしますが。
ちなみに
パンチ焼きなんぞというパンチがあるようなふりをしたネーミングですが
ただのお好み焼きです・・・。

アハハ……(-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2013/08/16 Fri. 21:55 [edit]

CM: 12
TB: 0

top △

« ペット美容院で隔離。悲しいよね、ガロ。  |  チャコちゃんとお散歩、そしてお祭り! »

コメント

ぐは〜!やりましたねー
チンパ…私も最初写真を見た時、チンパと読み、何⁇何⁇チンパって(゚o゚;;
って思ってたんで、ふきだしましたよー!
単なるお好み焼きとは…でも、なぜ、パンチなんだろう…⁇

屋台って地域で違うものあるから、面白いですね(^ω^)

もっちゅ #- | URL | 2013/08/17 06:12 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/17 12:02 * edit *

パンチ焼きかぁ~初めて見ました。

実は私も「焼チンパ」って写真見て読んじゃったよ(笑

ガロ君、どうですかぁ~?

今年の夏はとても暑くて・・・とのルル寝てばっかり・・・
もう少し涼しくなったら~どこか行きたいなぁ。

wakaba356 #- | URL | 2013/08/17 12:20 * edit *

ええっ!? お好み焼きなん!?
パンチ焼きってネーミングでお客さんを引き寄せてるのか~!
やるなぁ~確かに興味湧くわー!
焼きチンパ・・・!!(>▽<)!!
怪しすぎる!!
でも焼きチンパの方がパンチあるし、いっその事名前変えちゃった方が・・・(笑)
ちなみにこっちではまんま『お好み焼き』で屋台やってるよ。
答えてくれてありがとー❤

TIROLKKUSU #- | URL | 2013/08/17 19:26 * edit *

ほぉー。
まさかのお好み焼きとは…。
屋台だけでの呼び方なんですかねー?
それにしてもインパクトあるネーミング!
ガロちゃん&ママさんの調子はいかがですかー?
まだまだ暑いみたいですからねー。
ご自愛くださいねー。

pon mama #- | URL | 2013/08/17 20:33 * edit *

もっちゅさん

ぐは~~♪ やりましたぜ~~
あの行列&人ごみの中。
一瞬静まり返りましたよ~~
でも、チンパと読む人がここにもいた!
よかった~~~(笑)

お好み焼き屋さんはあるんです。
でも、焼きチンパもちらほらあります。

garomama #- | URL | 2013/08/17 21:23 * edit *

鍵コメント様

また、ゆっくりメールします。

朝から爆笑ありがとう。


garomama #- | URL | 2013/08/17 21:24 * edit *

wakabaさん

やっぱり九州も無いんだね~。
でしょ~?焼きチンパって読んじゃうでしょ?

前にぷくちゃんのブログで
「梅が枝餅」って屋台が写ってたけど
あれは こっちでは全然ないですよ!
九州ならでわだね。

ガロは元気です!!
私の検査結果は20日に聞きに行きます~。

暑い時はお外はワンコも人もツライよね。。。
あとどれくらいかな~、1か月経ったらだいぶ涼しくなるよね?
楽しい季節がくるね~~!



garomama #- | URL | 2013/08/17 21:59 * edit *

ちーちゃんママさん

そーなのよ~~
お好み焼き!どっちかって言うと広島風だよ~。
お好み焼きの屋台はちゃんと他にもいっぱいあるんだけど
何故かチンパがちらほらいるのよ~~。
ちょびぃよねぇ。

でも、お祭りっていくつになっても行きたくなるよねぇ。
美味しくもないのに屋台のものが食べたくて
やたら無駄遣いしちゃうし。。。
今年の夏祭りもそろそろ終わりかな~~。


garomama #- | URL | 2013/08/17 22:14 * edit *

pon mamaさん

そーなの。
ただの広島風お好み焼き!
「お好み焼き」って書いてある屋台は普通のお好み焼き。
その他に 箸巻きとかあったりね。
箸巻きってある? お好み焼きの薄いのを割り箸にクルクルって撒いてある・・・。
pon mamaさん地方はめずらしい屋台とかあるのかな~?

ガロも私も元気です~。
ホント、昼間の暑さったら・・・。
ポンちゃんすっきりかわいくなったね!!

garomama #- | URL | 2013/08/17 22:18 * edit *

そ~言えば、パンチ焼って屋台あったねぇ
フツーのお好み焼だったんだぁ
知らなかったよ~
お肉が焼いてあるのかと思ったー

ちんぱって・・ww
確かに読めるね(>_<)

チャコちゃん、水に入ったんだぁ
ガロちゃんの影響だねっ
かのん・まりんは未経験だよ。。

今日、ポケットさんにリアンちゃんファミリーが居たよ~
仔犬(もう大きいけど)、2ひきいたから
賑やかだったよ~
まりん、リアンちゃんに怒っていたけど(笑)

まあや #- | URL | 2013/08/18 20:18 * edit *

まあやさん

あるでしょ~~? 
パンチ焼き!!
今度食べてみてよ~~!全然パンチ効いてないから(笑)
キャベツいっぱいでグチャグチャしてるし(笑)
まあやさんも聞いてみてよ~
「焼きチンパってなに?」ってww

チャコ水にバシャバシャはいって来てね~
気持ちよさそうだったんだけど
ガロが調子づいちゃってさ。
まったく、いつまでもヤンチャ坊主で困るよ~。

リアン達今日ポケットさんに行ったんだ~。
この前、全然行ってないから行きたいって言ってたんだよ~。
って・・・・
まあやさんちも 最近ポケットさん頻繁だね!
まりんちゃん・・・・ウケル♪
見たかった!!(笑)


garomama #- | URL | 2013/08/18 22:46 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/334-149f141c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

