スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ガロは元気だけど元気じゃないのかなぁ。 

先日の川遊び♪ ホントに楽しかったです~~!!
でも、たったの3時間お外に居ただけ。
それも殆ど日陰だし、川にも入れて涼しいし。

でも、次の日ガロはまた具合が悪くなりました。

いつだったか、ドッグランでプールに入って
テンションマックスで走り回って遊んだ時も
夜先生に電話したくらい、具合が悪くなりました。

お盆休み明けたら、ちゃんと検査してもらいに行こうね。

で、旦那のお墓詣りに行ったり親戚の家へ行ったのに
カメラを忘れテンションサゲサゲな私。

今日はのんびり過ごしました。
ムリは禁物だもんね、ガロ。

夕方涼しくなるのを待って大好きな公園へ行きましたよ。
もうすぐ5時だもの。みんな夕飯時になるから、人はいないだろうな~
なんて思ったけど・・・・
誰もが同じことを考えていたようです(笑)
着いた時は貸切だったのに
あっという間に何台も車が来て 子供がいっぱいになっちゃった(^_^;)


風が涼しいです~~♪
P8130021.jpg

ガロ、遊ぼう~!! おいで!!
P8130011.jpg

いっしょにかけっこ! 私はすぐヘトヘトですが・・・・(^_^;)
P8130006.jpg

少し走るとやっぱり暑い!! ガロもあまり走りません。
P8130014.jpg

あっちこっち探検をして
P8130017.jpg

1時間程で帰りましたよ~。
P8130027.jpg


そうそう。ガロは元々スキップをします。
後ろの両足を交互に ピョコンピョコンって。
関節が弱いんんだそうですけど、今のところは様子見って事いなってます。
お散歩の歩き始めが一番ひどくって
ずっとスキップです。

でね。
動画を撮って見ようと思ったのよ~。
でも、ダメでした。
だって撮りながら私も走らなくちゃならないじゃん!!!
息は切れる、そしてカメラが上下に揺れる・・・。
で。おまけにこんな時にはスキップしません~~~~~(^_^;)

また、次回挑戦してみよ。。。

[広告] VPS




にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/08/13 Tue. 23:58 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

« チャコちゃんとお散歩、そしてお祭り!  |  リイナ犬になる!? »

コメント

はじめまして(*^^*)
いつもブログ楽しく拝見させていただいてます!

ガロくん、関節の事も心配ですね。
スキップ、どんなのか見たかったけど…普段の走りの動画、うちのヴァンも後ろ足が伸びた感じの走り方が似てるな〜って、思わずコメントしたくなりました(^_^)
病気の事も心配ですね。
ガロくん、頑張れー

ガロママさん、いつも楽しいブログ、これからも覗かせていただきますね(*^^*)
リイナちゃんも可愛いし♪
女の子に失礼ですが、髪の薄さが今二年生の息子の赤ちゃんの時とダブってしまって(^^;;
ほんとに可愛いですね♪ガロくんと共に癒されます♪

あっ!髪の薄い子って、後はフサフサになりますよね(-_^)
実は私自身も赤ちゃん時代の写真見ると薄い(>_<)
でも、息子も私も今じゃ多毛気味
夏の暑さには厳しい頭です(笑)

もっちゅ #- | URL | 2013/08/14 05:18 * edit *

ガロくん、ちょっと心配ですね。
でも、動画のガロくん
撮影が追いつかないくらい、
元気にスタコラ動いてますねぇ(笑)

小次郎は、もっとドタバタな感じです。

実は小次郎も、ちょっと動きすぎたり
激しい運動をすると
前足を引きずることがあるんです。
やはり、関節が弱いらしく
だからと言って、今の段階では
特に治療法もないそうで…。
ミックスの弊害かなぁ~とか
マイナス思考におちいります。

元気のないわが子を見るのは
本当にツライですよねー(T_T)
自分が痛いほうが、何千倍もマシです。
変われるものなら変わってやりたいって
心底思います。

ガロママさん、一緒に頑張りましょー!!
というか、へなちょこなわたしも
一緒に頑張らせてくださいね!!

コジ #3GUhKZ6A | URL | 2013/08/14 11:09 * edit *

ガロくん、調子良くないのはイヤですね・・・。
でも お散歩の様子は 元気そうで ちょっと安心です。
ガロくん 割と脚長いですよね。(ポンがかなり短いからそう思うのかしら?)

ポンは病院の先生に ダックスよりの身体つきだから 歩き方をよく見てあげてくださいって言われてます。お尻を振って歩く感じが ちょっとヘルニアになりそうな子の特徴なんだそう・・・。ポンも若干 それに近いような感じだそうで・・・。
心配はつきませんね。

私たちはワンコ達の笑顔にホントに心底癒されているのに この子達にしてあげられることって本当にほんのわずか・・・。(お散歩いったりだとか・・・。)
ポンだけでなくガロくんにもホントに何でもしてあげたいよ。って思います。

pon mama #- | URL | 2013/08/14 16:24 * edit *

今年の暑さは半端ないから、やっぱり
無理は禁物だねぇ

わんこも熱中症になるし、肉球もヤケド
しちゃうもんね
ガロちゃんも気を付けてよー

夏は調子が悪くなる子が、多いしね~

ちわわも、この時期日中は外を歩かせられないよ。。

6時過ぎても、歩こうとしないもの多分アスファルトが暑いんだと思う。。

まあや #- | URL | 2013/08/14 21:41 * edit *

人間だって、この暑さではいつもの倍は疲れるらしいからやっぱりガロちゃんも疲れがたまるんじゃないの。
それが自分でわからないから思いっきり遊んじゃうし・・・

なかなか管理が大変よね。

でも、しっかり病院行って来てね。

後でまた具合が悪くなっても困るし。。。

お大事に。

スキップ動画楽しみにしてるよ~~!

ぷーちゅらママ #- | URL | 2013/08/15 09:00 * edit *

コジさん

ガロのお散歩は半分以上走ってます(^_^;)
伸縮リードだからまだいいけど
普通のリードだったら私、今頃死んでます(笑)
ってくらい、スタコラサッサ~ですよ。

え?ドタバタ??(笑)
小次郎クン、ガロより全然大きいし
体重だった多いもんね。
でも、画像見る限りではドタバタな感じはしないけど・・・(笑)

小次郎クン、前足なの?
仲良しマルックスのリアンが以前前足を気にしてて
だんだん痛みが強くなって地面に着かなくなっちゃってね~
見てもらったら・・・
腕って人間もそうだけど骨が2本あるでしょ?
太い方は成長して伸びてたんだけど短い方が伸びなくて
だんだん細い方の骨が弓状に曲がって来ちゃってね。
それで手術して切ってもらったんだって。
ガロの後ろ足は関節だから膝蓋骨脱臼にならなければいいんだけど
酷くなってきたら早めに手術したほうがいいそうです。

具合が悪くなるのは決まって長い時間とか
激しく走り回って遊んだとかの後なんですよ~。
ちゃんと親が気をつけて管理してあげなきゃですね・・・反省です。

ほんと、心配ですよね。
ガロが具合悪いのを見ると、貧血になるんですよ~。
マンガみたいに「サー」って血の気が引くのがわかるの。
それだけ大事って事なんだけどね。
あまりにもマンガチックなので自分で自分に笑える(^_^;)




garomama #- | URL | 2013/08/16 01:05 * edit *

pon mamaさん

ガロ、普段はだれより元気な子なんですけどね。
たぶん表面上は・・・なんですよね~。
すぐに体調崩します。

本当にわが子の辛そうな姿は見たくないですよね。
ポンちゃんも気を付けてね。
そうなんですよね~。
ダックスは本当にヘルニアが多いですもんね。
でも、ソファに飛び乗ったり飛び降りたり
飛び降りたその勢いのままダッシュしたり・・・。
やめなって行ってもまったくムシだしね。
ポンちゃん、本当にヘルニアにならないように
気を付けてね。 あれは本当に辛いそうです。

そうですよね~。
どれだけこの子達に癒され、助けられているか。。。
短い一生を幸せいっぱいの一生にしてあげられるように
私達親ががんばらなくては!! ですね。

garomama #- | URL | 2013/08/16 01:12 * edit *

まあやさん

そうだよね~。アスファルト熱いよね。
近所のパグちゃん。
足に包帯撒いてるから何かと思ったら
熱いアスファルトで火傷して
膿んできちゃったって言ってたよ。
って・・・・・
よくそんな熱いところを、火傷するまで歩かせたな~
って、そっちの方がびっくりだったけどね(^_^;)

ガロは最近暑い時間はオシッコしたらすぐに
方向転換で帰宅ですよ~~。
早く涼しくなってほしいね。

garomama #- | URL | 2013/08/16 01:15 * edit *

ぷーちゅらママさん

そうなんだよね~。
とにかく激しく遊びたい人なんで・・・
こっちが気を付けてあげなきゃなんですよねぇ。
でも、ついつい私も楽しくなっちゃって(^_^;)
ダメですねぇ。。。


八幡山、花火すぐ終わっちゃったね~~。
もうちょっと見たかったなあ~。

garomama #- | URL | 2013/08/16 01:17 * edit *

もっちゅさん

はじめまして!
こちらこそ、いつも読み逃げしてすみません(^_^;)
おにーちゃんとヴァン君の仲良しコンビのようす
いつも微笑ましくみてました~♪

ガロは普段以上に元気なんですけどね。
わりと頻繁に調子を崩します。
関節もこれ以上悪くならなければいいんですけどね。

それにしても、ご実家はとっても素敵なところですね~~
あんなところに行ったら帰りたくなくなるな~。
ヴァン君もきっと楽しいでしょうねー♪
「う~さ~ぎ~追~いし~」って歌いたくなる風景(笑)
うらやましーです。

リイナは最近あれでもちょっと黒い毛が生えてきましたよ(笑)
そういえば、娘もあんな頭だった気が・・・(^_^;)
確かに今はフサフサです!!

もっちゅさん、これからもどーぞよろしくね!!

garomama #- | URL | 2013/08/16 08:39 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/332-49a1a8e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。