 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

何食ったんだっ! 

008_20111122004009.jpg

今はこんなに元気です。
必死でガムを食べてますけど・・・。

001_20111122004009.jpg


今日のお昼休み
家に帰ると ガロが吐きまくってる。
10分くらいの間に何度も何度も。
お腹が痛いのか 気持ち悪いのか
「うぅ~~~~うぅ~~~」って言いながらウロウロしてはまた吐く。

娘と散歩に行って 帰ってきたとたんに吐き出した。

なんで?どうしたの???
もう半分パニック。変な病気? 病院行かなきゃ・・・・

吐いたものをふき取ってると
あれ。。。何か黒いものがある。。。
なんだろ・・・・。

何と砂利や砂でした。

一番最初に吐いた物は 砂と細かい砂利をそのままこぼしたみたいに
たくさん出て来ていました。

その後苦しそうに うぅ~~って言いながら合計10回は吐いて吐いて吐いて
吐くものが無くなって 水を飲んで疲れて寝てしまいました。

病院へ電話をしたら
「こちらへ来てもらっても 吐かせる処置しかできませんから
 ぐったりして 様子が変なようでしたら すぐ来て下さい。」

寝てるけど・・・・・
これは ぐったりなのか???
眠いだけなのか??? 行くべき?? どうしよう・・・。


なんて 半分泣きそうでしたが
ひょっこり起き上がったガロは いつもの様にペットボトルをガジガジして
キャップを開けて お茶を飲んでいました(笑)

もう、生きた心地しなかった。。。
まったく 男の子って 何仕出かすかわかんない。。。

お散歩も家の中も危険がいっぱい。
気をつけてあげなくちゃ。
娘も勉強になったかな。。。




  
関連記事

Posted on 2011/11/22 Tue. 00:54 [edit]

CM: 9
TB: 0

top △

« 原発のお話4  |   »

コメント

ガロ君元気ですか?

ガロ君昨日は大変でしたね。けさはどうですか?このブログを見て、私も全く同じ経験をしました。金属を飲み込んで、獣医のところに駆け込んだ事もあります。それも数回。このように、何しでかすかわかりませんので、それ以降、現在も家の中でもリードが外せません。散歩の時も道ばたに落ちているものをくわえこんだりしますので、注意しながら散歩しています。また食事の傾向もよく似ていますね。あまりおいしそうに食べないのです。今まで飼っていた犬(迷い犬)とは全く違います。食べ物に対する執着がないのです。従って、私が何も心配しないですむ時は山登りの時だけです。この時はぷくちゃんはイキイキしていらぬ心配はいりません。ガロ君ならドッグランの時でしょうかね。いずれにせよマルックスは初めての人が飼う犬種(マルックスという犬種はないのですが)ではないようです。今後ともよろしくお願いします。

追伸:今日夜にでもガロ君のブログをリンクさせたいと思っています。もししてなかったら、難しくて出来なかったという事です。

aruga #- | URL | 2011/11/22 07:42 * edit *

リンク成功しました

悪戦苦闘しまして、やっとリンクさせる事が出来ました。唯一のリンク先です。今後ともよろしくお願いします。ところで、ガロ君は今何ヶ月ですか? ぷくちゃんは7ヶ月目で4.7kg、8ヶ月目で5.3kgでした。14ヶ月目で6.7kgになり、ここで体重増加が止まりました。参考まで。

aruga #- | URL | 2011/11/22 20:27 * edit *

arugaさん

こんばんわ!
ガロはお蔭様で 元気にしています。 今日のお散歩はいつも以上に気を付けながら歩きましたよ。
ぷくちゃんも 色々食べちゃったんですね~(^_^;)

本当に食べ物に執着は無くて 他のワンコに横取りされても気にもしません。
今夜は何をしてもご飯はボイコットです・・・。
いらないとなったら 絶対食べないガンコちゃんです。

病院の先生が「ガロ君は イヤな事は絶対イヤで 欲しいものは意地でも欲しくて 自己主張が並みじゃないね」と言います。
きっと ぷくちゃんも同じなんでしょうねぇ。

うちも今もあと3匹居ますし 死んだ子は男の子でしたけど ガロみたいな子はかつて居ませんでしたよ。
でも 誰よりも一緒に居て楽しくて癒されます。不思議ですね。マルックス!

リンクありがとうございました!!

garomama #- | URL | 2011/11/22 23:02 * edit *

食べすぎとちゃう?
ガムってあんまり食べると胃を荒らすようです。

あと27日は天気が良さそうで安心しておりますが。
どちらのコースで参加されますでしょうか?
できましたら食べたいパスタのご指定もよろしくお願いいたします。
東照宮は犬ちゃんはいれますので
玉には面白いかも~~~~~

あえることを楽しみにしています。
あとお友達などもお誘いくださいませ。

大勢でわいわいやるのを楽しみにしております。

ちわわん #- | URL | 2011/11/23 08:19 * edit *

心配だったねぇ~~
焦っちゃうよね。そんなに吐いたら。。

やっぱり散歩の時とか、拾い食いするからちゃんと見ていた方がいいね~

かのんも以前、人間のアレルギーの薬を食べて、
病院行って胃洗浄の処置して貰った事ありますよ^^;
私が悪いんですが。。

27日、日本平(お家から近そうだけど)の方は来ますか?

まあや #- | URL | 2011/11/23 10:59 * edit *

ちわわんさん

こんばんわ!

ガムは3日に1本くらいしか食べてないんですよ。
砂&砂利を たくさん食べちゃったんですから
そりゃ 吐くはずです(^_^;)

27日のコースで迷っています。
1~2日でお返事させていただきます。

garomama #- | URL | 2011/11/23 21:15 * edit *

まあやさん

かのんちゃんも 薬食べちゃっただなんて・・・
こわいねぇ~~~(-_-;)
ホントに 今回のガロも 人間の責任だなぁって反省してますぅ。。。
わんこは 何にも解らないんだもんね。

27日、日本平には行きたいんだけどね。。。
フルコースはガロにはちょっとムリかもです。
 
日本平&ランチか ランチ&駿府公園のどちらかで
迷い中。。。。
明日にでもちわわんさんにお返事するつもりです(^^)

garomama #- | URL | 2011/11/23 21:22 * edit *

garomamaさん、こんばんわ。明日のブログにガロ君の事ちょっとだけ紹介させていただきます。ご了承ください。

aruga #- | URL | 2011/11/23 22:14 * edit *

arugaさん

ありがとうございます。
ちょっと照れますけど 嬉しいです。
楽しみにしています。

こちらもぷくちゃんの紹介させてくださいね!

garomama #- | URL | 2011/11/23 23:01 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/33-0907aea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

