 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ガスコンロ…爆発!? ガロはサマーカット♪ 

今日も忙し1日でございました。

今日は昼に家をでて娘を友達の家に送り
私はガロのトリミングへ。
トリミング待ちの時間は、会社の子の出産祝いや
リイナの服や食器、食材の調達に
ガロのフードやオヤツ等々、買い物に飛び回りました。

ガロは体はバリカン5ミリのサマーカット♪
涼しげですよ~。
今回は耳を切らずに 良かったのか悪かったのか
普通にかわいくなってきたので
あまり笑えずちょっと残念(笑)

でも疲れて疲れて
眠気に勝てず名前を呼んでもこの通り。
半分白目。
P7134130.jpg

ウナギイヌの様になって寝ています。
おつかれさん♪
P7134132.jpg


さてさて、ご飯の支度しなくちゃ!!
と、お鍋を火にかけておりました。
コンロの横で野菜を切っているときに・・・

ドンッッッ!!!!!

ギャーーーーーッッッ!!!!!

たぶん、ドン!とギャー!はほぼ同時。


何が起きたかわからなかったけど
あわてて火を止めました。
あまりのすごい音に 耳がキーンって痛い。

お風呂に入っていた婿殿は何が起きたかと
風呂場でビビっていたそうです。

ガロは「ワンワン」と吠え
私を置いて自分だけ玄関に避難。

コンロの上の換気扇に目をやると
不織布のフィルターが焦げて溶けておりまして…。

もし、私が鍋を覗きこんでいるときだったら
たぶん コントの様に丸焦げになって
ヘアースタイルはアフロになっていたかもしれぬ・・・・。

と、冗談はさておき
怖くてコンロがつかえません。
今日はココイチのカレーを買ってきました。
明日はガス屋さんやってるんでしょうかね。。。

しかし。
このコンロ、まだ買って半年なんだけどなぁ。。。

こんな経験したことのある方。。。
もし、いらっしゃったら(たぶん居ないだろうけど)
何が起きたのか教えてくださーーーい!!
おねがいしますぅ。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


関連記事

Posted on 2013/07/13 Sat. 23:30 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

« 難破船探検だ!ピンクレディーのケイちゃんだ!!  |  で~っかいプール! これ、ワンコ用? »

コメント

こ。。。こわすぎる。。。

アフロにならなくて良かった。。

婿さんもびびっちゃうの解るわ。。
パパになると余計物事に慎重になるものね。

ガロは?大丈夫だったかな?

ちわわん #- | URL | 2013/07/14 09:57 * edit *

 なんと・・・・・!!コワイデス~~~~!!
爆発?いや~、ケガなくてよかった!何が原因なのか早く調べてもらいたいね~買って半年ならなおさら。

 あ、ガロ君逃げたのね(笑)ママを置いて(笑)
そりゃそうだね、怖いよね~。大きな音にママの悲鳴、ガロ君もかなり焦っただろうね。リイナちゃんもいるし大事にはならずに済んで良かったね。

 ガロ君、サマーカットでスッキリさんだね。
白目具合がお疲れ度を物語っているわ~(笑)

らむ #- | URL | 2013/07/14 10:46 * edit *

ちわわんさん

一瞬何が起きたかわからなくてねー
音が凄くてパニクりました。

ガロはしばらく玄関に隠れて出てこなかった(笑)
よかったよ~
アフロにならなくて(笑)

garomama #- | URL | 2013/07/15 22:39 * edit *

らむさん

ガス屋さん来てくれたんだけど
結局よくわからないって・・・。
良く解らないほうがコワイじゃんねぇ。
でも、たぶん
掃除した時バーナーちょと浮いてたかズレてたかで
そこからガスが漏れて、鍋下に溜まって
それに引火したとしか考えられないと言っていました。

え。
大騒ぎしたけど原因ワタシじゃん・・・。と
ガス屋さんに言うと
「まぁ、そうかもしれないですね(笑)」だってよ~~。
アハハ……。

ガロはスッキリして涼しそうです。
眠い時名前を呼ぶと必死で目を開けようとするんだけど
いつも眠気と戦って負けて白目です。
おもしろくて何度もやっちゃう(笑)

garomama #- | URL | 2013/07/15 22:43 * edit *

お久しぶりです
時々読み逃げしてるのですが・・・

ガスコンロ、大事にならなくて良かったですね~
ポッチーは今、アフロみたいな髪型だから久しぶりに合う友人に必ず
「どうした?爆発した?」って聞かれますよ・・・

ガスコンロのお掃除、気をつけてくださいね~

ナポレオン・ポッチー #- | URL | 2013/07/16 15:34 * edit *

ポッチーさん

ほんと、おひさしぶり~!
お元気そうで何よりです~♪
私も読み逃げスミマセン(笑) 

ガスコンロ爆発経験なんてなかなか出来ないですよ。
ほんと、お揃いの頭にならなくてよかったです(笑)

ハルカは元気ですか?(笑)
またクオーレさんでお会いできたらいいですね~♪

garomama #- | URL | 2013/07/16 22:56 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/320-bced5e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

