 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

久しぶりに原発のお話を。 

しばらくぶりに原発の真面目な話を。

何故って?

あの…あの東電さんが
柏崎刈羽原発の再稼働申請をしやがったからです。

復興予算は?
補償は?
廃炉作業は?
汚染水問題は?
海に垂れ流した放射性物質は?
今でも体育館で避難している方々がいるのに?
人生も何もかも命さえ亡くした方々がいるのに?
その教訓も何も活かすことなく
すべて中途半端なままで、自分たちの存続のために?


です。再稼働申請です。

何故かってね。
刈羽原発の6号基 7号基を動かすだけで
200億円が東電に転がり込みます。
って事はですよ?
帳尻合わせの再稼働を狙ってるわけです。


そうそう。
きたないNHKさんはですね。
再稼働という言葉を使うのをやめました。
「原発再稼働」って言うと大事じゃない?
だから、「運転再開」と言う事にしたそうですよ。
運転再開って言うと
運転して当たり前みたいな 大したことじゃない的な
そんなイメージに聞こえるから。
騙されたらいけませんよ。言葉のトリックに。
NHKさんは、こんなトリックを事故直後からよく使っていましたよ。

ついでと言ってはなんですが
「再稼働申請」の事は「安全審査の申請」と言ってます。
日本と言う国は表面上良く見えるように
色んな事を色んな言葉に言い換えます。すごいね。


新潟県知事は
「福島第一原発事故の検証をも出来ずして再稼働はありえない」
と反対を表明しています。

人間として当たりまえ。

この国はやっぱり
官僚と、経済界と、アメリカさんに牛耳られてしまっていて
国民の生活なんぞ金さえ入ればどーでもいいんですな。

東電さんの恐れ多いお言葉です。
「再稼働が認められなくては債務超過に陥ってしまう。
企業として存続するためにやむを得ない。選択の余地はない」

アハハ…。企業優先なのが丸出しね。
結局金じゃんか。
それに、やむを得ないとな。

やむを得ず
原発事故で故郷を追われ
家族と別れ
家も失い、動物達も殺され
大事なペット達とも生き別れ
今現時点でも全国民は知らず知らずのうちに
確実に被ばくさせられていますけど。

恐ろしいほどの役員報酬や退職金
ボーナスや不動産。
そんなものは何も変わらず手放さず
電気代は値上げ、復興予算はいい加減に使われ…。
何もかも納得できませんよ。

何がアベノミクスだ。
そのうち大きなしっぺ返しが来るぞ。


・・・と。お怒り中の私。

コメント欄は閉じときます。

関連記事

Posted on 2013/07/02 Tue. 23:44 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/312-215d20f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

