スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

マークとお別れ。私は内視鏡検査決定…。 

更新、ご無沙汰してしまいました。

先日ぷーちゅらママさんが、またトウモロコシを買ってきてくれました!
先日は「甘甘(かんかん)娘」でした。
今回は、男の子になっておりまして・・・。
なにがって? 
トウモロコシが。

名前は「甘(かん)太郎」君です。
P6253361.jpg

かんかん娘ちゃんに負けず劣らずあま~~くて
お砂糖が入ってるみたいなトウモロコシでした!ありがとうねっ!

そうそう。
富士山が世界遺産登録となりましたが、こんなもんが売ってました。
P6253362.jpg

富士山フィーバーですねぇ~~。静岡県民は有頂天です♪
三保の松原も登録されちゃって・・・。
子供の頃は毎年夏には海水浴やプールに行ったもんですけど
あそこが?世界遺産??と、何となく不思議な気持ちでおります(^_^;)


とうとう、マークがカナダへ帰ってしまいました。
泣くだろうな~って思ってましたが…
大泣きでした。マークも。
お別れと言うのはどんな形でも寂しいものですね。

P6283380.jpg

そのうち、妹家族もマークを追ってカナダへ行きます。
それを思うと、ホントに寂しいです。


でね。

ずっと不調でございました。私。
胃が。気持ち悪~~~くて。
じつは1か月以上前からね。初めは大したことなかったんですけども
そのうち、1日中ムカムカ・・・。
そして今週はずっと頭痛。片頭痛持ちですからしょ~がないんだけど
胃が悪いところへ ロキソニンをガンガン飲み続けさらに悪化。

で、ホントは毎年健康診断で胃がひっかかる。
一回胃カメラやりましたが、めんどくさくて結果を聞かずトンズラ。
そして毎年「ポリープあり」と書かれ、見て見ぬふりをしておりました。


もう我慢できず病院へ。
「胃カメラやる覚悟で来たんでしょうね?」と、先生。
ぶんぶんぶんっと、首を横に振る私。
苦笑いの先生。
「あのね。やらなきゃダメだよ。ポリープって言っても
 悪性なのか両性なのかは判らないんだからね。
 一緒に大腸の内視鏡もやろうね。
 大腸にポリープがあると悪性になる確率が高いから。
 ポリープができやすい人は特にすぐに切除したほうがいいからね」

でも、なかなか踏ん切りがつかないビビリな私。
「前に胃カメラやって苦しくて死ぬ思いしたから」
と言い終わるや否や
「苦しくないよ~。軽い麻酔するからね」

あ~~。断る理由がなくなった。
「ね。やっておこうね」
なんとも 物腰の柔らかい優しい先生だ。
「ハイ」と返事をしてしまった・・・・。

そして 看護婦さんから検査の説明。
大腸検査は下剤を飲むのが大変。
前の晩。そして当日は2Lの下剤を1時間かけて飲んで
お腹をカラにするそうで。
ま・・・。しょうがない。


でも・・・
でも・・・でも・・・でもでも・・・・

金額が。

もし大腸ポリープを切除した場合。
4万円!!!
だそうです。

痛い。
ポリープを切るより
そっちのほうが痛い!!

あ~~~ぁ。。
先生につられて「ハイ」なんて言っちゃったもんだからねぇ。

でも、8月6日だって。遠い。
それまでに治ってくれよ~~~(-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/06/29 Sat. 20:53 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

« ガロの為ならがんばっちゃうよ!!  |  ポケットさんの後はマークと最後のディナー。 »

コメント

胃カメラは私も何回か経験ありです。
確かに辛かったけど、今はそうでもないらしい・・・
寝てる間に終わるよ~とか鼻から入れるとか・・・
病院によって違うだろうけど。

大腸検査・・下剤が大変と聞いたことあります。
でも、何かあったらそっちが大変!
頑張って検査受けてくださいね~

お別れは、とっても辛いですよね。
置いていかれるほうも、置いて行く方も・・・

wakaba356 #- | URL | 2013/06/29 21:19 * edit *

胃カメラも、大腸内視鏡もやったことあるよ~

胃カメラはホントもう嫌と思ったけど、
今のは大分楽になってるみたいだね。。

下剤、当日飲む2リットルが辛いのよー
あれが中々口に入っていかなくて。。

とにかく、頑張って~~
何もないことを祈ってるね^^

まあや #- | URL | 2013/06/29 22:51 * edit *

 ん~、私もこのての検査怖くて避けております・・・。なので、なんとも落ち着かない不安な気持ち、お察しします。
 でも、頑張って~!!値段もけっこうするけど、それでも頑張って~!
 どんな感じだったか、レポ待ってます。それ読んで私も勇気を出して検査するために重い腰が上がるかも^^

 まだ検査まで日にちがだいぶあるけど・・・体調が戻るといいね。お大事に。

らむ #- | URL | 2013/06/29 23:06 * edit *

チャコママで〜す
ガロママさん、体調悪かったんですね??
私も最近、同じ症状で通院してきました(ー ー;)
片頭痛の為、鎮痛薬を飲み続け…
胃が胸焼けでムカムカ…
処方してもらった薬で、今は改善してきましたが……
以前、胃潰瘍になった時の胃カメラ検査は
全身麻酔をして検査を受けたので…
眠っているうちに終わっていたので
辛くなかったですよ〜!!
っていうか…
麻酔の効き始めのふんわり感が気持ち良くて
癖になりそうでした…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
大腸の検査は、大変そうですね〜!!
頑張って下さいね!!
又、元気なガロママさんに逢えるのを
楽しみにしていま〜す
お大事に…

チャコママです♥ #jueUNyO2 | URL | 2013/06/30 02:15 * edit *

wakabaさん

麻酔の無い胃カメラ…
あの辛さは無いよね~~。
あばれちゃったもん、本気で。
でも、今は寝てる間に終わっちゃうんだって。
でも、検査の結果も何だか怖いし。。
どっちにしても ホントはやりたくないんだな~~~。

寂しいね。お別れ。
遠すぎだもん…。

garomama #- | URL | 2013/06/30 19:45 * edit *

まあやさん

胃カメラ、苦しすぎ!
でも、ホントに今は寝てる間に終わるって
すごいよね~。
なんで初めっからそうしなかったんだろねぇ(笑)

そうそう。
下剤の量がありえない・・・。

がんばるよ~。ありがと!

garomama #- | URL | 2013/06/30 19:48 * edit *

らむさん

でしょ~?
コワイし、結果を聞くのもコワイじゃんね。。
でも、もうお年頃なんで1回はやっとくいい機会だったのかもね。

OK!!
詳しくレポートしますよ~(笑)
きっと寝てる間に終わっちゃうから
らむさんもきっと大丈夫だよ~~♪

garomama #- | URL | 2013/06/30 19:50 * edit *

チャコママさん

チャコちゃんママも!?

ってゆーかねぇ。
仕事してるしやすんでられないもんね~。
だから、頭痛薬とかガンガン飲んじゃうんだよねぇ。
胃潰瘍になったの~
痛かったでしょ!?
イヤだね~。病気とかしたくないね。

また、遊んでね~。
楽しみにしてま~す♪

garomama #- | URL | 2013/06/30 20:05 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/309-d28481f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

