 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ダニに噛まれた・・・ 

山で走り回って遊ぶガロ。
最近は公園へ行くと 必死で山道へ行きます。
私もヒーヒー言いながら
ガロちゃんのためな~ら!!と付き合います。

先日 レニームをシュッシュするのを忘れてました。
ま~~ちょこっと遊んだだけだからダイジョウブでしょ♪

夜は私と抱き合ってネンネが日課。
至福の時です
おやすみ~~ガロちゃん


ん?
なんか、肩のあたりがチクチクかゆい。。。
なんだ?蚊にさされた??
と・・・触ってみると 何かくっ付いてる。
ゴミ? なに??

そしたら「プチッ!」とイヤな感じ。
恐る恐る見て見たら・・・・・

ギャーーー!! ダニーーーー!!!!!

やだ。
最近人が亡くなったなんてニュースになってる
「マダニ」じゃん!!!

あわてて消毒したりしたけど・・・。
未だに生きてるから まァいいか・・。


そしてそれから2日後。
仕事の前にお化粧タイム。
もみあげの辺りに 1ミリくらいの黒い点。

なんじゃこれ。
ポリポリ・・・

ギャーーーー!!! ダニの赤ちゃんじゃんーーーー!!!


まァ、一応生きてますけど。

ダメだ。
山を舐めちゃ~~~~いかん!
ダニの温床だ。


レニームシュッシュを忘れずにしないとな~。

ダニごときで死んでたまるか!!
皆さま。
お気を付けください。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



関連記事

Posted on 2013/04/05 Fri. 23:09 [edit]

CM: 5
TB: 0

top △

« もうすぐガロが産まれて2年です。  |  トリミング直前のお散歩 春みっけ♪  »

コメント

>*0*<キャアアッ~マジですか~?
恐いよ~~~。

ガロちゃんもママも本当に大丈夫???

ダニ攻撃にあってない?

これからはやっぱりお山は避けたほうが良いのかもね。

お大事に。

ぷーちゅらママ #- | URL | 2013/04/06 09:30 * edit *

 うわ~。。。。大丈夫なのかな?
ダニ怖いよね~ガロ君は大丈夫だったかな?
やっぱりダニの季節だね~。前にテレビでやってたよ、草むらをさ~っとティッシュでなでただけでた~くさんダニがついてきてるの!

 お散歩の時も注意しなきゃならないな~。春はお外に出ていっぱい遊ばせたいのにね~^^;我が家も気をつけなくては。

らむ #- | URL | 2013/04/06 21:15 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/04/07 18:23 * edit *

ぷーちゅらママさん

草むらや山はねぇ~~
どうしても マダニが居るんだね。
でも、普通にお散歩してても
ダニはどこにでも居るんだってよ~~。

でも、ガロもぷーちゅらちゃんも白だからさ!
見つけやすくてよかったよね。。
それに短くトリミングしてるからね~。
毛が長かったり毛色によっては見つけられなくて
気付かない事もあるかもしれないもんね。

でも、気を付けるにこしたことはないね~。

garomama #- | URL | 2013/04/07 20:06 * edit *

らむさん

ガロ、何度もダニがくっ付いてた事あるよ~。
山とか草むらいくとしょうがないんだよねぇ。
これからは虫の季節だから
ちゃんと対策しないと。。
でも、まさか私が刺されるなんて思わなかった・・・・(^_^;)

えーーー!
ティッシュで~??
人間だって服とか靴についてるかもしれないねぇ。
お散歩行かないなんて無理だし
気を付けるしかないよね~。

garomama #- | URL | 2013/04/07 20:26 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/273-ea50ad05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

