 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

福島第一原発冷却停止 

先日のフクイチ原発停電事故がありました。
東電は「事故」ではなく「事象」と呼んで
「大した事じゃないよ~~ん」とアピールしています。


その後の東電の発表は
「停電の原因はねずみ」と。

は?

今度はねずみのせいですか。

使用済み核燃料プールの冷却が29時間も停まる事態。
深刻な事態でした。
一時は復旧の目途がたたないとの報道もありました。

じつは18日の朝から2号基の冷却システム電源工事の為停止。
午後6時半の再開したところ30分後に停電。
だいたい、配電盤にねずみが入るって・・・。
今後ネコでも飼う気でしょうかね、東電さん。

あのまま冷却が出来なかったら
核燃料が露出し、大量の放射能放出とメルトダウン。
北半球は不毛の地と化すところでした。
使用済み燃料棒の本数しってますか?
約6300本ですよ。人類滅亡しますよ。

ところが大した報道も無く危機感も無く
3.11事故の教訓は何も生かされず
「大したことない」報道。おまけにねずみ。

おかしいですよ。本当に。

あんな大事故が有ったその後で
電源喪失の際の非常用発電機やら電源供給のバックアップやら
危機管理を徹底しなくちゃウソでしょ。
それをまた
消防車に出動要請する予定だっただなんてね。

それに、ねずみが配電盤にはいるのか?
ねずみに人類の危機の原因をなすりつけるのか?
あきれてしまうよ、ホント。


日本の政府もマスコミも
PM2.5が基準値の2倍になったと大騒ぎするけれど
放射能が基準値の20倍になったって何も騒がない。
それどころか「安心・安全」と。
PM2.5の何百倍も何千倍も危険な放射能なのに
自国の不祥事は過小評価&隠ぺい。

お隣辺りのどこぞの国の批判はするけど
日本がはどんだけの損害と健康被害を出してるかって
よ~~く考えておくれよ。
そして国民の命を危険に晒している事もね。


そんな中
フランスからMOX燃料が日本に来ます。
プルサーマルですからね。高浜原発3号基再稼働用??
プルトニウム&ウラン混合酸化物が原料です。


福島の復興は二の次で、教訓は生かされる事も無く…

こんな日本に誰がした。。。


関連記事

Posted on 2013/03/21 Thu. 22:25 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/265-e600671d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

