 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

お宮参りとおひなさま 

スネオです。
お風呂に入れられてスネオになりました。

P2230199.jpg


だってねぇ~。
ガロちゃん真っ黒だったんだもの。
泡がねずみ色だったよ~~。


と言うのも本日、莉衣奈のお宮参り。
なので ガロもお風呂でさっぱりしてお参りに・・・と
昨夜はお風呂dayだったわけです。



なるべく近くの神社で・・・って事で
静岡護国神社へ行きました。
まずは社務所へ娘が受付に行きました。ちょっと待ってようね。

P22402041.jpg

風はあるけど 午後になったらあったかくなりました。
よかったよかった♪
P22402051.jpg


さて!! お祓いに行くよ~~~♪
P2240211.jpg


ってガロも嬉しそうに張り切ってたら
「犬は鳥居から内側には入れません」
え!? 
「抱っこしててもダメなんです。すみません」
えええーーー???

なんだよ~~~。
しょうがない、ちょっとお散歩しようね。

ガロは泣き叫んでましたよ~~(-_-;)

1P2240210.jpg

ごめんね、ガロちゃん。ダメなんだって。
1P2240206.jpg


でも、あっという間に終わりました。
莉衣奈も泣かずにおりこうだったそうですよ。
絵馬をもらったので「健康に健やかにそだちますように」って書いてます。
P2240213_20130225010030.jpg


元気で優しいワンコ大好きな女の子になりますように!!!

P2240217_20130225010431.jpg


P22402151.jpg


そうそう。もうすぐお雛祭り
初節句です。
娘にお雛さんどうする~?って聞いたら・・・

「いらない!!」

はぁ~?? 何よ? いらないって!?

「怖いからいらない~。夜中に怖くて起きれないからやだー!」

困ったもんです。

「それに置くとこないじゃん。おもちゃみたいな小さいのないの?」


って事で買いました。
ちりめんのお雛さん。
飾ってみたら かわいいこと♪

P2230192.jpg

P2230195.jpg

P2230197.jpg

これなら怖くないね~~♪
ガロに食べられそうだけど・・・(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2013/02/25 Mon. 01:02 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

« お久しブリブリ・・・元気いっぱいなガロです。  |  数値は悪かったけど…こんなに元気! »

コメント

おめでとうございます!

 わ~、早いね~。もう、お宮参りか~。おめでとうございます!!
すくすくと大きくなってとっても可愛い^^育ててるママは毎日大変なんだろうけど、この可愛いお顔!癒されるね~。元気が一番!これからもみんなの癒しとなるような存在でいてほしいね。

 ガロ君は一緒に中には入れなくて残念だったね。せっかくシャンプーしたのにね~^^;

らむ #- | URL | 2013/02/25 19:36 * edit *

まああ。。可愛いお雛さま!

とってもお顔が良いね!やさしいお顔している。

お雛さまってお顔だよね。
優しいお顔が一番だねえ。
みんな笑っているお顔だしさ。。
しあわせそうだわ。。

ちわわん #- | URL | 2013/02/25 21:40 * edit *

らむさん

そーなのよ~~
きっと あっという間に1歳になっちゃうね。
娘は目が一重になっちゃった!とか
ブスになったらどうするー?とか言ってるけど
そうよ~。健康が一番よねぇ!
女は化粧できるから!! って、ちがうか・・・・(笑)

ガロ、りいなが産まれてから家の中でマーキングするの。
困ったよ~~。

garomama #- | URL | 2013/02/26 23:56 * edit *

ちわわんさん

かわいいよね~。
おもちゃみたいだけど
これはこれで とってもかわいくて気に入りましたよ。
娘が日本人形怖い・・・って言う気持ち
わからないでもないよね~。
色んなお雛さん見て探したけど
なかなかいいお顔のお雛さんって無いのよ~。
好みもあるしねー。


garomama #- | URL | 2013/02/26 23:59 * edit *

早いものだね。もうお宮参りって
初めてのお外の空気はどうだったかな・・
気持ち良さそうに口を開けて、可愛いね~~

確かにお顔が恐くないね。このお人形
健やかに成長して欲しいという
願いが込められていれば、
豪華なお人形じゃなくてもいいね~

まあや #- | URL | 2013/02/27 00:09 * edit *

すっごく可愛いお雛様だね。
とっても良いとおもいまーす。
私はこんな可愛いのが大好きです。
大事にしてくれるとイイネ。

そして、お宮参りも無事に済んでほっとしたでしょ。
りいなちゃんも健やかに・・・
そして、新米パパさんとママさんも頑張ってねぇ。

ぷーちゅらママ #- | URL | 2013/02/28 16:53 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/02/28 17:30 * edit *

まあやさん

日に日に人間らしくなっていくのが
見ていてとっても嬉しいよ~。
これで あやすと笑ったりするようになると
きっとかわいくてたまらなくなるんだろうね!
今の優先順位は 1位はガロだけど(笑)

お雛様、小さいけどね~
母親がこれでいいって言うから
ま、いっか~って感じです。
りいなが大きくなって「大きいのがほしい!」って言ったら
また考えるんだって~

garomama #- | URL | 2013/02/28 22:49 * edit *

ぷーちゅらママさん

今日は行けなくてごめんね!
急なお葬式でちょっとパニクッてました(^_^;)

お雛様かわいいお顔でしょ?
小さすぎてりいなにはちょっとかわいそうかな~
なんて思ったりもしたけど
「健やかに」って気持ちで飾るんだから
小さくてもいいや!って思ってます。

garomama #- | URL | 2013/02/28 22:53 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/02 19:42 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/256-d25b9141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

