 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

数値は悪かったけど…こんなに元気! 

今日は肝臓の数値の検査の日。

薬を止めると数値が上がるのは
前の病院の時からわかってたので
そんなにショックはなかったけれど・・・
やっぱり少し期待してたのも事実。

残念ながらたぶんガロは慢性的な肝臓疾患だという事でした。
でも、数値自体は今すぐどーこーって事じゃなく・・・
元官房長官風に言うと
「直ちに健康に影響はない」という事です(-_-;)

たぶん永遠に薬を続ける事になりますが
元気で長生きしてくれればOKですもんねっ!

って事で
病院の帰りに1時間だけ公園に寄りました。
病院がんばったからね!

風が強くて寒いです~
P2210102.jpg


でも、たんぽぽが咲いてたよ~ かわいいね。
P2210107.jpg

で、何で裸かって言うと 公園につくやいなや
水に全身浸かってしまった為ですぅぅぅ(^_^;)
だから足とか濡れてますよぉ。

ガロ~~ 登っておいで~~♪
P2210106.jpg

ツルツルすべって登れなかったので
P2210104.jpg

文句タラタラです
P2210103.jpg

色んな所を探検しますよ
P2210140.jpg

ガロー!!って呼んでもシカトです
P2210115.jpg

一応振り向くけどね(^_^;)
P2210138.jpg


あら・・・。
姿が見えない・・・・。
どこだ??

と思ったら居ました。まだ探検中です。
P2210144.jpg


ガローーーー!!!
おーいーでぇーーーーー!!!

走ってきますよーー!!

P2210158.jpg

あぶないよぉぉ~~
P2210159.jpg

気を付けてぇ~~!
P2210160.jpg

P2210161.jpg

あははは!! おかえり~~
P2210175.jpg


そしてこのままのハイテンションのまま走り続けます

側溝の網を飛び越え・・・
P2210118.jpg

P2210119.jpg

うぉりゃぁ~~!
P2210121.jpg

とまらない~~~!!
P2210125.jpg

元気元気ーー!
P2210126.jpg

いつまでも
P2210127.jpg

いつまでも
P2210128.jpg

このままのガロでいられますように。
P2210129.jpg


あ~~つかれたね(笑)帰ってお昼にしようね!
P2210190.jpg


で・・・
困った事に、フードは低脂肪にするようにと言われました。
好き嫌いの激しいガロ。
手作りもいいって言われましたけど
鶏肉キライ、豚肉キライ・・・
牛肉は炒めれば食べる。
煮たら食べない。
フードも スーパーゴールドパピーだけは良く食べる
スーパーゴールドでも成犬用は食べない
ニュートロナチュラルチョイスのグレインフリーだけは
たまには食べる・・・・・
シーザーやデビフの缶詰なんかは
気が向けばたまに食べる・・・・等々


こんなワガママ野郎のフードを変えるだなんて一苦労です。

ナチュラルフード&低脂肪&食いつきヨシ!
なフード無いかな。。

今までで試してNGだったのは

・ナチュラルハーベスト
・アボダーム
・ナチュラルバランス
・ネイチャーズレセピー
・ニュートロシュプレモ
・オリジン
・アカナ
・ドットわん
等々・・・・・・もっとあるな~。

どなたか、おすすめあったら教えてくださいませ。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2013/02/21 Thu. 23:17 [edit]

CM: 14
TB: 0

top △

« お宮参りとおひなさま  |  マルックス♂×マルックス♀=5ベイビーズ♪ »

コメント

はじめまして♪

そこのけそこのけのミルク母です。

家のマルチーズのルクは好き嫌いが激しくてジプシーフードだったのですが、ソルビダというオーガニックフードは食い付きが良く現在も食べてます!
ガロちゃんに合った良いフードが見付かるといいですね。

ミルク母 #- | URL | 2013/02/21 23:40 * edit *

数値はやっぱりお薬飲んでればいいんだぁ。
元気なだけに、ずーとお薬を飲まなくちゃいけないのも可哀想だね。
でも、公園でのガロちゃん見てるとどの子よりも元気だし、お薬飲んでもっともっと元気になってお薬飲まなくてよい事になると良いよね。

それにしても、このガロちゃんの走り、笑顔、本当に楽しそう(^。=)
これからも愛犬先生にお世話になりながら、ずーと元気でいてねぇ。

フード、困ったもんだね。
私もプーの事で散々困らされたけど、時間はかかるかもしれないけど、きっとガロちゃんの食べるるフードに巡り会うと思うよ。
うちも何年もかかったし。。

大変だけど、p(^^)q

ぷーちゅらママ #- | URL | 2013/02/22 09:46 * edit *

ドッグフードに関して

garomamaさん、こんばんは。

薬を飲み続けないといけないというのは眉唾ですよ。

用心した方が良いですね。

ぷくちゃんのドッグフードは子犬の頃より

ヘルシーセレクトというものです。

これまで一度も変えた事はありません。

ペット健康館というメーカーです。

お試しがあるかもしれません。

こればっかりは犬の好みですので、食べさせてみる価値はあります。

好みでないなら仕方ありません。

これがいいのは無添加無着色無香料のドライフードで

定期便で月に一回送ってきます(会員制)。

作り立てを送ってもらう事になります。

酸化防止のため開封後は封をして冷蔵庫で保存します。

一袋1kgで二週間で使い切ります。

これだけでは足りませんので、

霧島鶏を一袋(一日)、日替わりのトッピング(豚肉、鶏肉、牛肉)

野菜は季節の野菜(ブロッコリー、トマト、人参、大根、レタス、

ブロッコーリースプラウトetc)です。

サプリとしまして、ビール酵母小さじ一杯(肝臓保護)、消化酵素

乳酸菌製剤、スピルリナ1tabです。

ぷくちゃんは、大食ではありません。

ガツガツ食べるのはなく、時々食べない時もあります。

aruga #- | URL | 2013/02/22 19:09 * edit *

ミルクママさん

はじめまして!
コメントありがとうございました。
そして ブログもお邪魔させていただきました~♪
うちにも「ミルク」が居ますよ。18歳になるばーちゃんです。
そしてガロはこの熟熟熟女に初体験を捧げてしまいました(-_-;)

ソルビダはまだ未経験です~。
ソルビダ・クプレラ・アズミラ・・・
どれがどれだか判らなくなりますぅ~~。

ソルビダの「インドアアダルト」は、栄養価はいい感じでした。
オメガ脂肪酸も入っていて ガロには良いと思います。
是非一度試してみたいと思います。
ありがとうございました!

また、ちょこちょこおじゃまさせてもらいますねっ!!

garomama #- | URL | 2013/02/23 00:14 * edit *

ぷーちゅらママさん

そうなの~。
肝臓だから薬剤も良し悪しで
何とか食品で改善できればな~って思うよ。
とりあえずは もらったお薬を飲んで
また先生に相談してみるよー。

そっか~
ぷーちゃんも苦労したんだよねぇ~。
今日は食べても明日は食べないとか、そんな感じだから・・・
ほんとはほっとけば食べるのかもだけど
それが結構ガンコでさ~。こっちが根負けしちゃうんだよねぇ。
今日は手作りで鶏と豚レバーのハンバーグにしたよ♪

あせらず 気長にがんばります~!

garomama #- | URL | 2013/02/23 00:19 * edit *

arugaさん

確かに
弱った肝臓に対して 薬剤を摂取し続けるのは
負担が掛からない訳がないと思います。
なので、本当は食事やサプリメントで改善できればな~って
思います。

少し薬を続けて数値が落ち着いたら
先生に相談してみようと思います。

フード、色々試してみます。
ぷくちゃん、身体にいいものいっぱいですね~!
ガロも文句言わず肉も野菜も食べてくれたら
こんなに悩まないのになぁ。。。

garomama #- | URL | 2013/02/23 00:25 * edit *

おはよー(>▽<)ノ
ガロくんこんなに元気に走り回ってるのに、
ずっと薬飲んでかなきゃダメなんだ・・・(>_<)
ガロくんも食事療法やサプリメント等で改善できたらいいのにね。
チロルも肝臓の数値はちょっと高めだけど、
体にいいって言われてる物(納豆、ウコン、えごま油、無農薬野菜、発酵サプリメント等)を
毎日取り入れて少しずつだけど下がってきたよ。
手作り食にする前はアーテミスとソルビダ。
他のドッグフードのような独特のにおいが少なくて人間的にも良し!(笑)
でもいい物=食べてくれるとは限らないのがガロくんもチロルも悩みだよね。
UGpet.comでいろんな無料サンプルもらえるよ。
ここで頼みたい物あるから一緒にサンプル頼んで、
あと他に食い付き良かったおすすめとかも入れて送るね。
良かったらお試ししてみてね。ちょっとだけ待っててねー(>▽<)ノ

TIROLKKUSU #- | URL | 2013/02/23 07:36 * edit *

元気そうなんだけどねえ。。

めちゃめちゃ溌剌としているよねええ。。

フード。。
困った子だねぇ~~~

悩みがまた一個増えちゃったね。。(o^^o)

ちわわん #- | URL | 2013/02/23 15:51 * edit *

う~~ん。 
フード、困ったね・・

かのんも、ぷくちゃんが食べているのと同じ
ヘルシーセレクトだよ~ 仔犬の時から

まりんも少食でかなり手がかかる^^;
愛犬さんにもう少し太ろうって言われるよ。。
ソルビダや、ナチュラルチョイスとか色々試したけど、結局かのんが食べてるのを
欲しがるので、同じ物をやっているよ~

そうそう! ぷりんママに教えてもらって、万田酵素を舐めさせてる~
ペット用があるの~

まあや #- | URL | 2013/02/23 16:59 * edit *

そっか・・

こんなに元気なのに~
お薬でうまくコントロールして、ずっとずっと今のままのガロ君でいてね。

フードかぁ~

とのもすごく好き嫌いがあってたけど、今は、あの心配はナンだったんだろうって
ぐらい何でも食べる(笑
好き嫌いが激しかったころのフードも、今ではペロリよ。

今は、朝はアボダーム
夜は、【国産・無添加】手作りごはんの素『ブラネバニュートリション』って言うのを煮て、お肉やお魚をトッピングして食べさせてます♪

早くお気に入りのフードが見つかるといいね!

wakaba356 #- | URL | 2013/02/24 21:38 * edit *

ちーちゃんママさん

そっか~
ちーちゃんも肝臓の数値がちょっと高いのね~。
どこまで似てるんだ、この二人(笑)

薬ねぇ・・
どうしてもずっと飲ませるのに抵抗があるんだな~。
だから ちょっと試しに1か月だけでも
薬をやめて食事とサプリでどれくらい下がるか
やってみたいんだよね。

でも、ちーちゃんママが言う通り
食べるかどうかなんだなぁ・・・・。
あせらず根気よくやらないとだよね。

え~~~~!?
送ってくれるの??
やだー嬉しい~~(涙)

なんかさ。
先生は大丈夫って言うけど
日ごとに凹む自分が居るよぉ。
やっぱりワンコも人も健康が一番の宝だね。

garomama #- | URL | 2013/02/24 23:28 * edit *

ちわわんさん

元気なのよ~。
この人ちょっと具合悪くても
ガムシャラ坊主だから お外に行くと
こーなっちゃう(笑)
昨夜は具合悪くてね~。
吐いたし 震えてたしちょっとビビったよ。
今日は元気ですよ~♪

ご飯ねぇ。パクパク喜んで食べるのが
キャベツとホットケーキだけなのよ~(-_-;)
困ったもんだよ~。

garomama #- | URL | 2013/02/24 23:31 * edit *

まあやさん

そうなんだ~。
あれ、普通の半分の量でいいんだねぇ。
やっぱり 同じものがほしいんだ~
人間の兄弟と一緒だね(笑)

色んなフードがあって 
色んな情報が飛び交ってるから
どうしても色々と迷うし 
おまけにガロはわがままで食べないし
でも、ゆっくり時間をかけてガロに合う方法を探してみます。

ヘルシーセレクト、また試してみます!

garomama #- | URL | 2013/02/24 23:44 * edit *

wakabaさん

あ~~!
イリオスマイルの!?
あれ悩んだよ~。馬肉を前に買ってね
馬肉は生でも煮ても焼いても食べなかったんだけど…
あれ買おうかな~ってずっと迷って
どーせ食べないかな~って思って止めたの。
お試し買ってみようかな~。
手作りしたいしな~。。。

とのちゃんも好き嫌いだったんだぁ。
でもなんで急におりこうさんに食べるようになったの??
いいな~。ガロもいつかそうなってくれるといいけどな~。

garomama #- | URL | 2013/02/24 23:49 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/254-f71c3972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

