 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ぽこぺん 

                 poko.jpg
                  元気な頃のぽこぺん


ここ何日か ぽこぺんの咳がまた始まりました。

そのうち治まるかな???なんて思っていましたが
昨日は1日中咳が止まらず どんどんひどくなる。。。
仕事が終わってから 病院へ。

肺水腫がまた悪化してしまいました。

先生はちょっと慌てた様子で利尿剤の注射をして強心剤を飲ませてくれました。
これで 治まらなかったらまた明日来て下さいと。

残念ながら本日も治まらず 夕方また病院へ。
薬は毎日朝晩3種類ずーーーっと何か月も飲み続けています。
もっと軽い時期から考えると もう3年以上は薬を飲んでいます。
今日もらった薬はまた種類が増えて
「もうこれが限界です。これ以上は投薬はムリ」だと言われました。

これで治らなかったら 治療は出来ないという事です。

にしても 診察・注射・投薬に お金も毎月何万もかかる。
治療も限界かもですが こちらの生活ももう限界。。。
女一人の収入では 保険の効かない動物病院の医療費は本当に深刻です。

やっぱりわんこ保険に入っておくべきだなぁ
と つくづく思います。

とは言え もう覚悟して・・・と何回となく言われ
今日もつか 朝を迎えられるかどうか・・・とも言われ
それでも 頑張って頑張って頑張っているぽこぺん。
先生も「本当によくこれだけ頑張っていると感心する」と言うくらい。
私ももっと頑張って出来るだけの事はしてあげなきゃ。

ぽこぺんがんばれーーーーー!!!



関連記事

Posted on 2011/10/31 Mon. 23:08 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

« 本日はOFF  |  お酒 »

コメント

v-91ぽこぺん がんばれ~v-91

ジャックとベティのおかあちゃん #- | URL | 2011/10/31 23:34 * edit *

長い闘病生活なんですね。

覚悟してと言われて、何度も生き抜いてきたぽこぺんちゃん。
今回も、耐えていける事を祈ります~

ワンコは自分じゃ何もできないものね。

まあや #- | URL | 2011/11/01 21:09 * edit *

心配だなあ。。

もう7年くらい前にやっぱり肺水腫で亡くなった子がいますが
ものすごくお金がかかってまいりましたよ。

我が家ではここ数年毎年だれかが亡くなっていた時期だったので
あっというまに。お金が。。
犬貧乏になりました。

一番お金のかかった子はぷりんのじいちゃん。
300万くらいかかりました。

もう一人っきりでお金も無い私。。
今ぷりんですら毎月4万から6万治療費がかかり続けています。

自分のことは我慢の私ですよおお。

ちわわん #- | URL | 2011/11/02 11:41 * edit *

J&Bかあさん殿

がんばってるよ~!
でも、咳は止まらないです。
結局治る事は無くて薬で時間を延ばしているだけだからさ。
何だかむなしくなるね・・・。
それでも 生きててほしいって思うのは
人間のエゴなんだろか・・・。
 

garomama #- | URL | 2011/11/02 23:13 * edit *

まあやさん

昨夜コメントの返信書き込み中に 
サーバーが変になっちゃいました。。。
遅くなってすみません。

ぽこぺんもそうですけど
他の2わんこ達(15才&16才)も 僧帽弁閉鎖不全症っていう同じ病気です。
なんか 小型犬の多くは高齢になると 心臓の弁がうまく働かない
この病気になるんだそうですねぇ。

近いうちに他の子達も送らなくっちゃならないなぁ
なんて思うと 悲しくなります。

苦しい思いだけはさせたくないですねぇ。

garomama #- | URL | 2011/11/03 21:21 * edit *

Re: タイトルなし

3年前に亡くなった子も肺水腫でしたけど
その子は発作を起こしてあっという間に肺水腫になって
2日で亡くなりました。
でも、亡くなったのに病院からの請求は2日で8万円。
生きてくれればまだ納得もできたけど 亡くなってからのこの金額。
ホントに凹みましたよ~~~。

でも いくらかかっても治って元気になってほしいものね!
ぽこぺんももうそんなに長くないから頑張らなきゃです。

でも、ガロには絶対保険にはいるよ(^_^;)

garomama #- | URL | 2011/11/03 21:32 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/25-e9c829ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

