 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

夕暮れ時のお散歩と雨のドッグラン 

この何日か寒さも和らいで
朝や夜のお散歩も楽になりました。

ここは車が通らない田んぼの間にある細道。
P2029554.jpg

この道を通るとガロは何度も田んぼを見渡します。

P2029556.jpg

時々鳥や
P2029563.jpg

猫ちゃんが居るからです。
P2029562.jpg


今日はなんにも居ないね~~。
P2029566.jpg

残念だったね、ガロちゃん。また来ればいいよ♪

P2029564.jpg

さて、コロちゃんのお家に寄ってから帰ろうね。
P2029567.jpg



コロちゃんは気性が荒くって
近所のパグちゃんを噛んで酷い怪我をさせてたり
通る人に襲い掛かる勢いで吠えたり・・・
でも、私とガロの事は大好きで飛び跳ねて喜んで
聞いたことが無ような甘えた声でなきます。
パグちゃんちのおじいちゃんがいつもびっくりするほどです。
いい子なのにな~~。。

P2029568.jpg

こんにちわ。
P2029571.jpg

だんだん いい季節になっていくね。

な~んて思ったら
せっかくのお休みの昨日は雨。
なんてがっかりしてたら チャコちゃんがポケットさんに行くって!!
ガロも行こうね!!


先に着いたのでランで遊んでまっていても
ガロはソワソワ落ち着きません。外ばかり見ていますよ。

チャコちゃんまだ来ないの~?
P2049594.jpg

あ~~!チャコ来たーー!!って ヒャンヒャンないてます。
P2049596.jpg


今日のランチは テリヤキバーガー!
今日はパンも柔らかくって 美味しかったです~♪
P2049597.jpg

チャコママはミートパスタ。
P2049598.jpg

ガロはワンコご飯をまたまた完食でした!

チャコちゃんはお家でご飯食べて来たからおやつだけです。
ガロばっかりご飯食べてごめんね~チャコ。
P2049649.jpg


と、ご飯を食べてたら ぷーちゅらちゃんが来た~~!!
パパさんとママさんお揃いでした。
いつもお揃いのお洋服でかわいい~♪
P2049636.jpg


ガロは大喜びです。
遊びたくて遊びたくて待ちきれなくて ずーっとピーピー泣いてる・・・。
あそぼ

でも、お外は大雨!!
すっごい土砂ぶりです。
お外のドッグランへ行きたくて入り口を見ては またピーピーなきます(^_^;)
P2049606.jpg

そしてテンションひっく~~~いガロ。
チャコが居ても ちゅらたんがいても ドヨ~~ンとしてます(笑)
P2049621.jpg

それに引き換え ちゅらたんはランラン♪
楽しそうに遊んでましたよ~♪
P2049615.jpg

テンションサゲサゲのまま 本日は早めに切り上げました。
雨はつまんないね、ガロ。
せっかく会えたのに 遊ばなくてごめんね、ちゅらたん。
またお天気の日に一緒に遊んでね!!


そうそう。
ガロとりいなの関係。
初めの頃よりは 少し落ち着いて来たようで
娘もだんだんガロを抱いたりイイコイイコしたり
余裕が出てきた感じがします。 よかった・・・。

そして毎日のりいなのお風呂は
パパ&ママの共同作業。
娘が支えてパパが洗っています。
それを 必死で見に行くのがガロの日課(笑)
ギューギュー狭いところに頭を突っ込んで無理やり見ています。
どうしても見たいようです。
時々風呂場に一緒に入ってびしょ濡れになってたりします。

P2029588.jpg


そして お風呂中のりいなの変顔♪
P2029584.jpg


今日りいなは おっぱい中にむせて(毎回むせてる)
息ができなくなって 顔色が悪くなった・・と思ったら
唇が紫になりました。
びっくりして「早く立てて背中トントンしな!!」って
みんなで心臓ドキドキしながら パニックになりました。

娘もそういえばよくむせた・・・。
でも、今日は瞬間的に「救急車!!」って思ったりして
ホントにびびりました。

も~~~。おっぱいあげてるのを見るのが怖くなっちゃった。。。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2013/02/05 Tue. 23:42 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

« 一週間更新サボり…近況です  |  ガロのストレス・ママの悩み。 »

コメント

マダニについて

garomamaさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

返事はこちらに書きますね。

ガロ君、ちょっと元気がなさそうですね。

表情が乏しいです。

マダニについてですが、実は昨日ぷくちゃんにも今年初めて

足の指の間にマダニが食いついていました。

それも登山後ではなく、自宅周りの散歩中です。

毎日グルーミングしていますし、昨日はシャンプーしまして

乾かしている最中に発見しました。

登山中に付いた事はあまりないんです。

登る前に、ヒバ油を薄めたものを全身に散布してから登ります。

普通は散歩の時もそうしていますが、冬の間はしていませんでした。

少し暖かくなってきましたので、もうマダニが活動し始めたみたいです。

ロンパースをするのもおしゃれのためではなく

マダニ防止のためです。

それでも、露出している手足やお尻、頭部には付きますね。

ヒバ湯を使いだしてずいぶんマダニは付かなくなりました。

ただし、ダニにも種類がありまして、去年の10月頃は

マダニではなくヒゼンダニ(マダニよりかなり小さく0.5mm位)

に悩まされました。これはヒバ油は効きません。

仕方なくフロントラインを使いましたらすぐ消失しました。

フロントラインは犬の事考えたら使いたくないですね。

マダニはやはり怖いです。

その防止は、ヒバ油(マダニ、ヒバ油で検索してみて下さい)

を散歩前に全身にスプレーする。

夜必ずグルーミングしてマダニをチェックするしかないようです。



aruga #- | URL | 2013/02/06 17:20 * edit *

せっかくのお休みが雨で、残念でしたが…
久しぶりにお逢い出来て楽しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

次回お逢いする時は、お天気が良いとイイですね!!
楽しみにしていま〜す
※りいなちゃん……キャワイイ〜

チャコママ #jueUNyO2 | URL | 2013/02/07 02:33 * edit *

月曜日はラッキーでした(^。=)

雨だから、ポケットさんで少しでも遊ばせてあげたいって思ってたから、偶然ガロちゃん、チャコちゃんに会えて嬉しかったでっす。

ちゅらはひとりではしゃいでたのね。
チャコちゃんにもちょっかい出したりで、雨でもテンション上がってたのはちゅらだけだったのねぇ。
ガロちゃん、ごめんねぇ。
またお天気の良い時に遊んでね(=^0^=)

りいなちゃん、変顔だなんて・・・たまたまこんな顔しちゃったのねよね。
どんな顔してても可愛いですよん。

ぷーちゅらママ #- | URL | 2013/02/07 08:57 * edit *

あら~のどかなところ(笑
って、うちの近所はもっとすごかったりして・・・
なにせ、猿もいのししも出るからね。

おやすみの雨はテンション下がりますよね~
私、金土日って休みなんだけど、週末晴れるのが少ないんだ、この頃・・・
なんか損した気分だ。

娘さんとガロ君の関係・・・
ちょっと気になってました。
少しづつ、よくなってきたって聞いて一安心です。

そっか、お風呂の共同作業♪
なんだか、いいなぁ~
それを覗いてるガロ君の後姿がまたいいね。

wakaba356 #- | URL | 2013/02/07 22:17 * edit *

arugaさん

ダニは いつ付いてるのか
全く分からないので びっくりしちゃいます。
あんなでっかいダニ・・・
気持ち悪いけど 見つけやすいから逆に
大きいほうがいいですよね。
ぷくちゃんのみたいに 小さいと
探すのに苦労しますもんね。

これからあったかくなると
蚊やノミにも気を付けなければですね。
ガロは肝臓が悪いので
薬剤は使いたくないです。
だから やっぱりヒバオイルがいいですね。
オレンジXも薄めて体を拭くとダニやノミが付かないって
聞きました。
色々試してみます。

garomama #- | URL | 2013/02/12 23:07 * edit *

チャコママさん

ポケットさん
大雨で参っちゃいましたね~~。

今度は大ちゃんの誕生会
楽しみにしてますよ!

チャコ、前足ダイジョウブ??

garomama #- | URL | 2013/02/12 23:08 * edit *

ぷーちゅらママさん

遅い返事でごめんね~。

月曜日はありがとうね!!
久しぶりに会えて楽しかったです~。
ちゅらたんは いっつも楽しそうでかわいいね!
ガロは最近 公園やお山の楽しさを知っちゃって
ドッグランだとテンション低めなの(^_^;)

こちらこそ、また遊んでね!
楽しみにしてます~♪


garomama #- | URL | 2013/02/12 23:11 * edit *

wakabaさん

猿やイノシシ!?
すっごい! 
いいな~。そんなとこに住みたいな~。

ここはぜんぜんそんないいとこじゃないのよー。
幹線道路の裏道で
ちょこっと田んぼや畑があるだけなの。

ガロとリイナ、最近ちょっといい感じになりましたよ。
娘と婿殿のお風呂・・・
もぉ、ハラハラしちゃってダメ!
婿殿が大雑把で赤ちゃんに対しても大雑把・・・(^_^;)
怖くてみてらんないよ~~~~~


garomama #- | URL | 2013/02/12 23:15 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/249-9df2b15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

