スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ガロのストレス・ママの悩み。 

りいなが気になって気になってしかたないガロ。

りいなが泣くと心配で心配で
すごい勢いで走って行きます。
お風呂に入れたりオムツを替える時
りいながぐずると 「ヒンヒンヒ~~ン」て
側に行きたがります。

そんなガロがとっても愛おしく思います。

私はね・・・。


娘にとって初めての大事な大事な赤ちゃん。
すごく神経質になっています。

riina2.jpg


「もお!!りいなの顔に毛がついてる!!」
「ガロ!こっちこないで!」
「舐めないで!!」
「うるさいから吠えないで!」

ガロは今まで言われたことがないような事を
娘に言われて怒られています。

私はガロがかわいそうで りいなより
ガロを優先していますが、ガロはたぶん困惑してると思います。

P1319552.jpg


「あんまり怒ると、りいなと仲良くすると怒られるって思うようになるよ…」
って娘にさりげなく言いますが
産まれてまだ10日のりいなが やはり心配な娘。
母親の気持ちもわかるので 
それ以上は私も言わないようにしています。

riina.jpg


そして 一昨日と昨日
ガロは黄色い泡の混じった胃液を吐きました。
具合が悪そうなわけでは無いので心配はしていませんが
急な環境の変化に
ガロもストレスを感じているんでしょうね。。

らむさん、ちーちゃんママ、
ご意見ありがとう。うんうん そうだな~って
頷きながらコメント読みました。
私もあせらず このまましばらく見守っていようと思います。



るりはガロが嫌いになったんじゃないんだよ。
今は初めて赤ちゃんがお家に来て
とっても大変なの。

ガロちゃん、もうちょっとだけ我慢してね。
もうちょっと時間が経ったら
きっと るりも、りいなも、
またガロと仲良く遊べるようになるからね。

その分、ママがいっぱいガロと遊んであげるよ!



これが、ガロに伝わるといいのにな~。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/02/01 Fri. 23:16 [edit]

CM: 11
TB: 0

top △

« 夕暮れ時のお散歩と雨のドッグラン  |  チロルママにもらったお洋服でレッツゴー♪ »

コメント

ん、娘さんの気持ちも痛いほどわかるし、ガロくんの気持ちもわかる。
難しいね。
まだまだ新米さんだもの、色々余裕が出てきたら、きっと大丈夫!
頑張れ、新米ママ!
私も上の子のとき、何もかもが初めてで大変だったの覚えてる。

もう少ししたら、きっと仲良し兄弟になれるよ~

wakaba #- | URL | 2013/02/02 00:41 * edit *

そういわれてみれば・・・ガロちゃんのお顔が寂しそう。。。な?

ありゃま。。

でもどちらの気持ちもわかるお母さん。。立場が難しいね。
どちらにも良い様にもっていくのは大変だねえ。。

確かにまだまだ一番戸惑っているのが娘さんだろうしねえ。。

ガロちゃん・・・胃液はくほどだったのかあ。。。。

ちわわん #- | URL | 2013/02/02 12:11 * edit *

りいなちゃん、くっきり2重の可愛い瞳だね~
赤ちゃんなのに、すごいしっかりしたお顔だよ(*^_^*)

う~~ん・・
娘さんはとにかく初めての子育て、余裕がまだないのよね。きっと
ワンコの口の中ってやっぱり、生まれたての赤ちゃんにとっては
あまりいい物じゃないしね・・ 神経使ってるのね。

ここは、ガロちゃんはママさんに十分可愛がってもらって
少し、我慢してもらうしかないかな。。
ママさんも、痛いほどよく解ってるよね~

まあや #- | URL | 2013/02/02 20:00 * edit *

 そうか~、ガロ君吐いちゃったか~・・・お顔も何だか寂しそう。
ガロ君はりいなちゃんを守っていたいんだよね。ワンコだけど人間以上の母性でりいなちゃんの存在を感じているのかな~。すごいな~。

 娘さんの気持ちも痛いほど分かる。きちんと完璧に育児に向き合ってるからこそ空回りして疲れてイライラしたり、普段は気にならないことでもどうしようもなく気になったりしちゃうんだよね~。私もそうだったな~。当時の育児日記を読み返して「私、ノイローゼだったのか・・・」と思ってしまうもん^^;

 具体的な良い対応が見つからないけど、garomamaさんが中心にいて穏やか~な空気を作るしかないよね。みんなで困ったな~って顔してるとガロ君がますます元気なくなっちゃうもんね。ガロ君にも娘さんにもそしてりいなちゃんにもgaromamaさんの愛が届くはず^^あ、婿殿にもね!

らむ #- | URL | 2013/02/02 22:13 * edit *

娘さんもガロちゃんもそれぞれに大変なのよね。
私のお友達にも、3ワンいるところへ赤ちゃんが産まれて・・・
初めは赤ちゃんに近づけないように大変だったらしいですよ。
子供を抱く時には、ワンコをさわった後はしっかり手を洗い・・・そんなことを3ヶ月くらいまでしてました。
でも、だんだん慣れっこになって、そのうちにワンコとたわむれてましたよ。
舐められても平気。。。
初めだけですよね。神経質になるのは。
時間が解決してくれますよ。

しっかり、ガロママがガロちゃんをホローしてあげて下さいね。
お友達のところは、パパがワンコのホローをしっかりしてましたよ。
小さい時は赤ちゃんもママが一番だしね(=^0^=)

ぷーちゅらママ #- | URL | 2013/02/03 10:51 * edit *

wakabaさん

うんうん、そうなんだよね~。
余裕がないの。
あんまり 何でも自分の気持ちを
率先して話す子じゃないから 読み取るのも難しいんだけど
たぶん 必死なんだろうな~って思うよ。

でも、変わるもんだよねえ。
掃除なんて怒っても怒ってもしない子で
私が居なくなったらどーなるんだ?って思ってたけど
子供が生まれたら なんとまァ、こんなに変わる??(笑)
きっと今までは甘えて何にもしなかっただけだったんだァ・・・
なんてやっとわかった母です(^_^;)

garomama #- | URL | 2013/02/03 22:04 * edit *

ちわわんさん

でしょ~。
ちょっと寂しそうでしょ。

確かにこの世に生まれて間もない赤ちゃんだから
しょうがないか~って思うけどね~
自分の時はどーだったかな~って思うと
その頃はワンコ居なかった・・・・(^_^;)

ガロね~。胃液吐いたりして
ちょっとかわいそうだったけど
今は大丈夫みたいですよ。
だんだん慣れて来たかもね~

garomama #- | URL | 2013/02/03 22:14 * edit *

まあやさん

りいなは、二重になったり一重になったりだよ~

そうなの。
りいなの 口や目を舐めたりしちゃうから
確かにまだまずいな~って思うよ。
でも、ガロにしてみると愛情表現だから
それを「だめ!」って言うとガロとしてはショックだろうね~。

でも、何かあっても困るもんね。
だから 「ガロちゃんごめんね」って言って
舐めないようにだけはさせてるけど・・・
毛はどうしても付いちゃうんだよね~。
そうだね~。ガロには少しの間我慢してもらうしかないね。

garomama #- | URL | 2013/02/03 22:29 * edit *

らむさん

不思議よね~。ワンコって。
退院して家に入った途端今まで見たことが無いくらい
嬉しくて興奮して一緒に居たくて・・・まるで一目ぼれしたみたいに(笑)
ホントに守ろうと必死な感じなんだよ~。

娘ね~。
今が一番大変なんだろな~って思います。
そっか~。らむさんもそんな時期があったんだね。
私は・・・あんまり覚えてない・・・って事は
わりと気楽に子育てしてたかもね(笑)

なるべく普通に
ガロにも普通に娘にもりいなにも普通に
そして平等にふるまってます(^_^;)
でも 昨日より今日・・・って感じで少しずつ
ガロも慣れてきた感じがします。
こうやって少しずつ 新しい環境になじんでいくんだよね~。

私もあんまり心配しすぎないように
がんばるね。ありがとう~

garomama #- | URL | 2013/02/03 23:33 * edit *

ぷーちゅらママさん

あはは、そっか~(笑)
やっぱりみんな初めはそうなんだね~。
3ヵ月の辛抱だね!

そうだよね。
って言うか、私まだ赤ちゃんよりガロだよ(笑)

娘の子はりいな
私の子はガロだもん~~♪

garomama #- | URL | 2013/02/03 23:43 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/02/04 11:08 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/248-cfbeb267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

