スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

赤ちゃん産まれて忙しい1日でした。 

まず・・・
早速のメールや電話、コメントを本当にありがとうございました!!




午前3時頃。
凄いお腹が痛くなってきて寝れない・・・と娘。
それでも この人はまだ寝ようとしていました。

午前5時半。
「起きて~。痛い~。」
だから・・・やっぱり陣痛じゃん!
やっとこの時病院へ電話。
「10分間隔になったらもう一回電話して」


そして8時半。
8分間隔くらいになり電話をして病院へ。
少し破水していました。
でも、子宮口が1㎝しか開いていなくて
「今日中に産まれるかな~。病院の廊下や階段歩こうか」
娘はしばらく歩かされることになりました。

この間にガロのお散歩へ。お待たせガロ!!
P1209100.jpg

今日は寒いね~。
P1209091.jpg

芝生でゴロゴロもいっぱいしたね。
P1209044.jpg

そして病院へ。
廊下で歩くのを止めると 陣痛が弱くなります。
この時まだ娘は余裕ぶっこいてまして
「いちご買ってきてー」「ジュースも」とほざいておりました。
ガロも心配だったので2時頃また一度家に戻り
ご飯をたべ、ガロのお散歩に。

運動公園へ行きました。
P1219122.jpg

でも何となく今日は元気が無いガロ。
お留守番してばかりだもんね。
P1219129.jpg


ガロちゃんごめんね、今日は我慢してね。
P1219126.jpg

なんだかんだ4時頃になっちゃいました。
さて、また病院へ行かなきゃ。。。
でもしばらく娘からメールの返事が来ません。
ちょっと心配。
病院へ向かっていると電話が。
「病院…きて…」
死にそうな声だ・・・。
びっくりして車を飛ばす。

病院へ着くともう子宮口が9センチになっていました。
娘は痛さでもがいていまして・・・
いくら出産とは言え、娘のあんな辛そうな姿は
母親は耐え難い。。。
手を握って背中をさすり
陣痛が来るたびにまるで子供に言うように
「よしよし、ダイジョウブだよ、ダイジョウブ!!」と
頭やほほを撫でていました。
娘は普段そんな子じゃないのに
「うう~~~いたい~~~」と、私に抱きついて来ます。
この頃から私は涙が止まりません。

心配だったのは パニック障害が有る事。
その時の娘の目は半分意識がもうろうとしている目で
しっかり!!ダイジョウブ?見えてる?!と言う私を
じーーっと見ているのですが 視線がおかしい。
私を通り越して他のものを見ているような定まらない目。
看護婦さんも心配して「先生にパニック障害があるって言ってあるよね?」って。

これはまずい。。。と思いつい娘を怒鳴りました。
「しっかりしな!!あんたが頑張らないと
 赤ちゃんが生まれないよ!!がんばれ!!」

それから間もなく
「お産に入ります。分娩室へ移りますね」と看護婦さん。
「旦那さん立ち合いしますか?」
「ハイ、立ち合います」と婿殿。

先に分娩室へ入った娘。
呼ばれるのを待つ婿殿。
そしたら 看護婦さんが出て来て
「ごめんなさいね~。旦那さん、立ち合い拒否されました~」

はぁ!?

娘が「旦那が入るのはイヤ」と言ったそうで
これには私も看護婦さんも笑った!!
笑えないのは婿殿ただ一人(笑)

そして分娩室から娘のいきむ声や
叫び声がしばらく聞こえていました。

そのうち「おめでとうございまーーす!!」
という看護婦さん達の声と同時に
赤ちゃんの元気な泣き声が。

もう声がでちゃうほど号泣してしまいました。

とっても元気な赤ちゃんでした。
分娩室の先生が 何度も何度も
「デカイ声だなーーー デカイ声だなーーー」と言っていたそうです(笑)

P1219151.jpg

娘の一言目。
「なにこれ、ガッツじゃん。。変な顔・・・」
産まれたばっかりはみんなガッツだよ・・・。
あんたもガッツだったよ・・・。

そして病院の夕ご飯。ごちそうです。ほぼ食べませんでしたが・・・(^_^;)
P1219162.jpg

という事で家に帰るとガロが
ヒーヒーヒーヒーとしがみついてきて
抱っこしたまま降りようとしません(笑)
ごめんね、ガロ。

と言うわけで 無事おばあちゃんになりました。
これから忙しくなります。
とにかく、元気に育ってね。


シュワッチ!!!
P1219148.jpg



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/01/21 Mon. 22:28 [edit]

CM: 18
TB: 0

top △

« 出産ラッシュ!! そして命名  |  陣痛? by人間 »

コメント

おめでとうございます
本当に本当に無事に可愛い赤ちゃんが産まれて
良かったですね〜!!!
娘さんも頑張りましたねV(^_^)V
初孫は特別可愛いと言いますが…
ガロママさんはもうメロメロなんじゃないですか???
これで、ガロママさんは…おばあちゃんになり、
ガロ君はお兄ちゃんになりましたね(*^_^*)
本当におめでとうございます
昨日、無事にお預かりした支援物資を窓口になってくれている
豊橋のone loveさんというドッグランに届けてきました(^.^)
本日、ビーグルちゃん達を保護している団体の方が
取りにきてくれるとの事でした。
ご協力ありがとうございました!!
今は赤ちゃんが産まれたばかりで、
お忙しいと思いますが…
落ち着いたら、ゆっくりお食事でもしましょう

チャコママ #jueUNyO2 | URL | 2013/01/21 22:51 * edit *

おめでとうございます、可愛い(^^)生まれたばかりなのにお顔がハッキリしていて可愛いですね、これからお孫さんの成長が楽しみですね、ガロ君も元気そうで良かったです(^^)







ナナ #kE6XJQLs | URL | 2013/01/21 23:21 * edit *

おめでとう♪

お誕生、おめでとうございます~
ホントに無事に生まれて良かったよー

出産というものは、感動するものだよね。
これが可愛い娘が産んだ子なら、尚更だよね。

産まれたばかりなのに、とてもしっかりとした可愛いBABYだね~
お猿さんみたくないもの~
フツーはもっと猿みたいなw顔してるよね・・

これから忙しくなるけど、娘さんしっかり身体休めて
ママさん(おばあちゃんw) フォローしてあげて下さい。




まあや #- | URL | 2013/01/21 23:28 * edit *

おめでとう

garomamaさん、娘さんの無事出産おめでとうございます。

母児とも元気そうですね。

よかったよかった。

これからgaromamaさんもいろいろ忙しくて大変でしょうが

体調に気をつけて頑張って下さい。

それと、リアン君とファミちゃんの所の出産も無事にいくといいですね。

リアンママに宜敷くお伝え下さい。

そちらもアップ宜敷くお願いします。

aruga #- | URL | 2013/01/22 07:40 * edit *

出産おめでとー!!!
元気に生まれて良かったぁ(;_;)可愛いねぇ(≧∇≦)!!
家族が増えてお家が明るくなるね☆
本当におめでとぅございますo(^▽^)o
名前決まったら教えてねぇ♪

ガァラまま #- | URL | 2013/01/22 10:02 * edit *

わぁーーーーおめでとう。
すごい瞬間を一緒に経験できた感じですぅぅぅ。

お嬢さん、本当に大変だったけど、これで立派なママになるんだよね。
良く頑張りました。
ご苦労様。

婿殿、立ち会えなくて残念だったね。
でも、お嬢さんのその気持ちもわかる気がする・・・(^。=)


赤ちゃんも本当に元気そうヽ(^0^)ノ
・・・で男の子なのかな?

おばあちゃん、ガロちゃんと赤ちゃんのお守りは大変だけど、きっとメロメロで可愛がるんでしょうね。
ガロママも身体に気をつけてガンバッテネ~~~!

とにかく、おめでとうございました。

ぷーちゅらママ #- | URL | 2013/01/22 12:28 * edit *

祝!おばぁちゃん❤ヽ(>▽<)ノ
おめでとーーー❤❤❤
娘さんも赤ちゃんも無事元気でほんっとーーーに!良かったねー♪
ガッツ上等!?強い子になりそうだ!(笑)
ガロ兄ちゃん、忙しいママさんといつも居てくれる娘さんがいなくて寂しいね。
赤ちゃんと娘さん帰ってきたらいっぱいぎゅーってしてもらってね❤
婿殿・・・・・女心は複雑なのです!(笑)
ほんとにほんとにおめでとう❤❤❤

TIROLKKUSU #- | URL | 2013/01/22 19:45 * edit *

おめでとう!!

 garomamaさ~ん、おめでとう!良かったね~、赤ちゃんも娘さんもよくがんばったね~!
感動して涙が・・・うわ~ん、よかった~~!!

 絶対陣痛だよ!と思いつついたので、そろそろかな?どうかな?となんだか私までそわそわしていたのでホッとひと安心しました(笑)

 さあ、退院してきたら大変だ。ガロ君の「赤ちゃん返り?」のような感じも大変だけど^^;garomamaさんはあっちもこっちもみなきゃならないから頑張って~!今のうち睡眠いっぱいとって体力つけといてね^^

 娘さん、パニック障害あるなかえらかったね!赤ちゃんも娘さんもと~ってもきれいだよ。
これからママ業忙しいけど無理せずのんびりね^^

らむ #- | URL | 2013/01/22 20:03 * edit *

チャコママさん

ありがとうございます~~。

ち~ちゃいです。
ガロより2キロも軽いしね~。
何だか今はまだ実感が無い感じですけど
退院して来たらたまんないでしょうねぇ(笑)

支援物資、託してしまってすみません。
どのワンコも幸せになってほしいね。。。

うんうん、また連絡してね~~♪

garomama #- | URL | 2013/01/22 23:35 * edit *

ナナさん

ありがとうございます。

娘は 変な顔~~。。。
を連発しています(笑)
変な顔でも何でも自分の子はかわいいもんですよねぇ(笑)

ガロは娘が居なくて寂しいモードになってますよ~。

garomama #- | URL | 2013/01/22 23:38 * edit *

まあやさん

メールありがとうね!

うんうん、ホント、無事でよかった。。。
やっぱり半分意識なかったみたいで
あんまり覚えてないんだって。
もうどっかへいっちゃってた顏だったもん。

なんか 鼻が上向いてるだよねぇ~~。
赤ちゃんってみんなこんなん??(笑)

garomama #- | URL | 2013/01/22 23:42 * edit *

arugaさん

ありがとうございます!!

ほんと、忙しくなりそうです。
仕事なんてやめたいくらい・・・。

土曜日の退院までガロがかわいそうで。
娘が居なくてちょっと様子が変です。
おまけに留守番が多いので
置いて行かれると思うのか 抱っこ抱っこですよ~。
赤ちゃん返り?(笑)

garomama #- | URL | 2013/01/22 23:45 * edit *

ガァラママちゃん

この前は電話ありがとうねっ!
久しぶりに話せて楽しかったよ~~♪

くうちゃんと同級生!
ちょっと嬉しいよ~~♪
いつかガロやガァラも交えて一緒に遊ばせたいね!!

先輩ママ!また色々教えてね!!

garomama #- | URL | 2013/01/22 23:47 * edit *

ぷーちゅらママさん

ありがとうございま~す!

もぉ~~
ホントに大変でした。
自分の時の事は忘れちゃったけど
あまりの苦しみ様に、見てられなかったですよぉ。
「もう二度と産まない!」って(笑)

赤ちゃんは女の子ですよ~。
ガロみたいなヤンチャな男の子がほしかったけどね~。
でも、元気ならどっちでもいいですよね。

garomama #- | URL | 2013/01/22 23:58 * edit *

ちーちゃんママさん

だ・・だ・・だからっ!
おばぁちゃんはやめてーーーー(笑)
まぁ、おばぁちゃんなんだけども・・・(^_^;)

うんうん、良かったよ~ ありがとう!!!
どうなるかと思ったもん。。
あんな辛い思いして産むんだもん、世界一かわいいわけだよねぇ。
自分の子供って。

ガロ、本気で寂しいみたいでかわいそうになっちゃうよ。
ずーっと耳をすまして玄関見てるし、元気ないし。

garomama #- | URL | 2013/01/23 00:07 * edit *

らむさん

ありがとうね~!
もぉ、本当に号泣でした。
きっとらむさんも、娘さんが大人になって
赤ちゃん産んだりしたら 号泣よ~~(笑)
自分の出産より心配して感動しました。

娘、死んじゃうんじゃないかってちょっと頭をよぎったくらい
様子が変でね・・・。
私も必死でしたよ。
だから余計に泣けて泣けて、たまんなかったです。

ガロ、どうなんでしょうね~。
今は娘が居なくて寂しい病になってますよ(笑)

garomama #- | URL | 2013/01/23 00:09 * edit *

ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

おめでとうございまーーーーーーーーす(≧∇≦)♪

そしてお久しぶりです(p・Д・;)アセアセ

娘さん、頑張りましたねェ♥
今からの成長、楽しみですね^^
んで、娘さんの旦那さんチョット笑っちゃいました!

ガロくんも元気になってよかったです。

またブログに遊びに行きますね~~.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

未希 #- | URL | 2013/01/23 07:56 * edit *

未希さん

あーーーー!!!
ちょっとぉ~~~!!
元気だったのーー??
クッキーさんも元気にしてますか~~?

ありがとっ!
もうすっかりお母さんになってますよ。
やっぱり母は偉大だな~って思います。
ムコさん、笑っちゃったよ。かわいそーに(笑)

また来てね。仕事、順調??

garomama #- | URL | 2013/01/24 22:49 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/243-831a3bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

