 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

衝動買いと嬉しいプレゼント! 

今日は近くのスーパーへ朝から買い出しに行きました。
このスーパーは農協なんだけど
朝採れの新鮮な野菜や果物を農家さんが持ち込んで
それを販売しています。
新鮮だし安いし地場のもので安心です。
が、とにかく混んでる・・・。

今日もまたあのおいしい蓮根含め
野菜をいっぱい買い込んできました。

帰り際、目に留まった植木。
1個だけ残ってました。
一度通り過ぎたんだけど
何故か引き返して買っちゃいました。

それがこれ。
冬至梅って言うんだって。
P1188941.jpg

つぼみがいっぱいです。
P1188943.jpg

何でこんなの買ったのか。
未だに謎だけど
花が咲くとこんな感じになる予定・・・。
ピンクの花もあるそうです。
imagesCACEVUYD.jpg

ちょっと楽しみです。
咲いたらまた報告します~。

そして 近所に出来た新しいラーメン屋さん。
「田ぶし」へ行きました。
何日も気になって気になってしかたなくって
昨日行ったらスープが終わって閉店。。。
やっと今日たべられました。

P1188944.jpg

これが「田ぶしラーメン」
すっごいお魚の出汁。
P1188945.jpg

これが「醤油ラーメン」しょっぱい。。。
P1188946.jpg

一番美味しかったのは餃子でした(^_^;)

ラーメンは奥が深いですね~。
なかなか これ!!ってのに当たらないです。
今だに私はここが好き!!!って思うラーメン屋さんは
清水~静岡で3件ほどです。

そして家に帰ると
ちーちゃん、ぷくちゃんとお揃いで買ったライオンちゃんが
ガロに壊されて綿がでてました。
お留守番(って言ってもたった1時間じゃん)させられて
ライオンちゃんに八つ当たりしたガロです。
P1188947.jpg

そしたら。。。ピンポーーーン!!
「ワンワンワンワン!!!」と張り切って玄関にすっ飛んで行くガロ。

ガロにプレゼントが届きました。
ちーちゃんのママからです~~♪
ガロは必死です。

これなーに?ねーー!ねーーー!!
P1188949.jpg

ママ――!!これなーにー!!ボクのーー???
P1188950.jpg

これー!!ボクこれほしいーー!!
P1188963.jpg

オモチャでしょ? ボクのだよね!! 
P1188971.jpg

すごい勢いです~~ 写真もまともに撮れないー!!
ちょっとまってまって!!

ガロちゃんおやつやお洋服、ちーちゃんママから
お手紙まで入ってるんだよ~~!すごいね! 嬉しいね!!
P1188975.jpg

ガロはおもちゃを持って娘のベッドへ逃亡しました~。
おやつが入れられる穴がついてて 転がすとピコピコ音がします。
P1188981.jpg

あーあーー。ガロちゃん壊さないでよ~~!
P1188982.jpg

おもちゃ

それと これ!!!
「GARO」って名前入りです。
ちーちゃんママが名前を付けてくれました。
かっこかわいいーーー!!!

ガロ~!ちょっとじっとして!
P1189004_20130118214450.jpg

サイズもぴったり!
どーお?にあう??
ちーちゃんとぷくちゃんとガロ
3人お揃いなんだって!!
3人ならんで記念撮影したいね~~~(笑)
P1189009.jpg

P1189014.jpg

大したことなにもしていないのに
こんなにたくさんのプレゼント、本当にありがとう。
大切にしますね!!

そうそう。
娘のお腹の赤ちゃん。
体重は3000gを超えました。
そりゃそうよね~~
もう10か月と3週だもの。
ただ、先生が言うのに
「まだ生まれる気配がないね~」だそうです。
予定日まであと10日です~~。

で、ファミちゃんは
そろそろお産になりそうなんだって。
「お産始まったら電話するから!!
 お産婆さんたのむよ!!」と言われたので
カメラ片手に行ってきますよー!!
楽しみにしていてくださいね~♪


関連記事

Posted on 2013/01/18 Fri. 21:55 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

« 陣痛? by人間  |  ちょ~穴場の広~い公園! »

コメント

ガロくんそんなかわいい目でありがとーなんて言ってくれたら
何でも送っちゃいます!(笑)
それにしてもちーとそっくり❤ サイズまで一緒!
ネームは即席なのですでに取れかけてるんじゃ・・・(^_^;)
接着芯でつけてるので当て布アイロン高温でまたくっつきます(笑)
受け取りの都合聞かないで送っちゃったから
逆に手間かけてしまってごめんね(T_T)
ほんと3ワン並んで記念撮影したいね❤ かわいいだろーなぁ❤

娘さんいよいよだね♪ 安産で無事に生まれるように祈ってます❤
ファミちゃんの赤ちゃんも無事に生まれるよう祈ってるね❤
私も立ち会ってみたいなぁ。感動だろうねー❤

TIROLKKUSU #- | URL | 2013/01/18 22:34 * edit *

先日、熱海で一番さきに開花していたのが
この「冬至梅」だよ~
お孫さん誕生の記念樹(鉢ものだけど)になるね。
毎年、この梅を見たら思い出すよねきっと(*^_^*)

私も初めの出産、1月だったけど、冬のお産って寒いから大変だよ。
授乳も起きるのツライし、風邪ひかせたら大変だし・・
もう少しだけど、今のうちゆっくり休んだ方がいいね。
産まれたらゆっくりできないもの~

まあや #- | URL | 2013/01/18 23:41 * edit *

おお!そろそろだよねえ。。
どっちもこっちも?(=^・^=)

私は犬のお産なら詳しいんだけれど。。
人間のお産はねええ。。

よく頼まれて産婆さんに行ったなあ。。。あははは。

ふれーーふれーーー。ママさん。
がんばってねええ。。

ちわわん #- | URL | 2013/01/19 10:30 * edit *

ちーちゃんママさん

本当にありがとうねっ!
名前入りのワン服、ほんっとにかわいくて♪
これから大活躍しそうなアイテムになりました。
ガロはと言えば
あのオモチャがたまんなく気に入ったようで
ひっきりなし大事に抱えていますよ~。
ころがして遊ぶんじゃなくて ひたすらガジガジしてます(笑)

ほんと、いつか会える時がくるといいねー♪
ガロとちーちゃんそっくりだから 同じ服着てたら
チョット見、見分けがつかなそうだけど・・(笑)

garomama #- | URL | 2013/01/21 00:40 * edit *

まあやさん

まあやさん、するどいよね~~。
そうなの。
一旦通り過ぎて戻ったのはねぇ。。。
赤ちゃんが生まれたらすぐに初節句でしょ?
梅が咲いてたらいいな~って思って買ったの。
母心・・・・じゃない。。。
ババ心です(笑)

1月だったんだぁ。
私8月だったから冬の子ってどうしたらいいかわかんなくってね~
1日中暖房しとくのかな~とか
夜中はどーすんのかな~とか。。。疑問が多いよ。。
また色々おしえて~~~。

garomama #- | URL | 2013/01/21 00:44 * edit *

ちわわんさん

そーなのよ~~。
今日ファミにあったら
すっごいお腹だったよ~。
もう下に下がって来ててあと2~3日じゃないかって。
でも、娘も今ちょっとあやしーのよ~~。

あはは 犬のお産はベテランだよねぇ~
お産婆さんに来てやってよ~~~(笑)

garomama #- | URL | 2013/01/21 00:45 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/241-28d1aefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

