 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

知らないおじいちゃんが・・・ 

この子はゴンちゃん、15才。
痴呆症になっちゃって、2~3日前に
急に凶暴になって暴れて噛みついて大変だったんだって。
いい子なのにな。
P1158674.jpg

この子は大の仲良しのアビ君。
1か月前に溶血性貧血になって死ぬ寸前だったのが
こんなに元気になりました!
でも、ガロと同じで肝臓を悪くして投薬中です。
P1158671.jpg

公園へ着くまでにこうして色んなワンコと会って
お母さん達とお喋りをします。
いっぱいワンコが居て毎日楽しいですよ!!


今日は公園で初めて会うワンコが居ました。
1歳半のパピヨン君。(写真忘れちゃった)
とっても元気なかわいい子でした。
おじいちゃんが連れていて 
「この子はワンパクで困るんですよ~」って
おじいちゃんたら、かわいくてたまらないって顔をして言っていました。

しばらくお喋りをして
ありがとうね!またね~~!って行こうとすると
おじいちゃんが私に
「手を出して」って。

「??? なに?」ってそ~っと手を出すと
「はい。昔の幼稚園」って。

私の手に乗せてくれたのは たくさんのドングリでした。
P1158682.jpg


なんだろう。
なんか なつかしいような
うれしいような 子供に戻ったような
言い表せない気持ちになって
ちょっと胸が熱くなっちゃいましたよ。


ガロちゃん、初めて見たね。
これはドングリって言うんだよ♪

P1158683.jpg


おじいちゃん、ありがとう。
また会えたらいいな~♪

P1158684.jpg


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2013/01/15 Tue. 22:20 [edit]

CM: 9
TB: 0

top △

« ちょ~穴場の広~い公園!  |  せっかく買ったのにー。 »

コメント

ゴンちゃんのこの先が気になる~
私も仲良くして貰ってる方の柴犬が15歳で、
やっぱり痴呆がきてて、ママさんは殆ど外出できない位
介護してるので、こういう話聞くと、悲しくなっちゃう~

どんぐり、家の方の公園ではよく見かけるよ~
でも、おじいちゃんが昔の幼稚園って差し出してくれるのは
ちょっと熱くなるよね^^

まあや #- | URL | 2013/01/15 22:43 * edit *

ワンコも痴呆になると性格が変わっちゃうのね。
なんか寂しいね。


おじいちゃんがくれたドングリさん、枝がついてるのね。
落ちているドングリはよく見かけるけど、こんなのは珍しいね。

ところで、ガロちゃん、ドングリを噛まないですか?
うちの子達も噛まないけど、お菓子だと思っちゃう子もいるんじゃないかと思っちゃいました。


おじいさん、ガロママのこと可愛い娘さんって思ったんじゃない?笑
あっ昔の娘さんだった!!f(^ー^;

ぷーちゅらママ #- | URL | 2013/01/16 09:36 * edit *

昔ドングリをおじいさんおばあさんが
どうやったのか忘れたけれど 御餅になっていたのを覚えているわ。。

昔はどんぐりを食べるとドモリになるとかとも言ったような。。(=^・^=)

あれは本当だったのだろうかしら?気になるなあ。。

老犬。。我が家も介護に明け暮れた7年ほど。。
大変だよねえ。。。

ちわわん #- | URL | 2013/01/16 18:42 * edit *

痴呆になって噛みついたりってあるんだね。
なんだか切なくなっちゃうね・・・。
考えるだけで泣けてきちゃうよ(T_T)

どんぐりおじいちゃん素敵や~ん❤
ワンちゃんといると知らない人でも話しかけてくれて
たくさんの出会いがあるよね♪

ブログにもアップしたんだけど、サプリすごく効いてるみたい!
チロルの胃腸とっても調子いいよー♪
本当にありがとう❤
で、チロルとかーちゃんの気持ちを受け取って下さい!
明日の18時~20時指定で送らせてもらいました。
ガロくん気に入ってくれるかなぁ(^▽^)ノ

TIROLKKUSU #- | URL | 2013/01/16 20:45 * edit *

まあやさん

そうなんだぁ・・・。

色々話聞くと
ワンコも人間もおんなじなんだな~って思うよね。
痴呆の症状なんかホントに同じだし。
でも、家族はツライよね。

どんぐり、びっくりしたよ~。
どんぐりってかわいいね~。
久しぶりに見たら余計に感激しちゃったよ。
ね~。おじいちゃんの気持ちがね。嬉しかったよ。

garomama #- | URL | 2013/01/16 23:13 * edit *

ぷーちゅらママさん

うんうん。
ワンコの痴呆の話から
だんだん人間の痴呆の話になっちゃってね~。
うちの母親も痴呆症の初期症状っぽいし
せつなくなっちゃいましたよ・・・。

どんぐり、かわいいよね!
ガロはクンクンして欲しがったけど
食べると困るから撤収しましたよ~。

大昔の娘さんですが・・・(笑)

garomama #- | URL | 2013/01/16 23:15 * edit *

ちわわんさん


> 昔はどんぐりを食べるとドモリになるとかとも言ったような。。(=^・^=)
あ!それ聞いたことある!!
ん?どんぐりだっけ?
みょうが?みょうがはバカになる。。だっけ?(笑)
昔の人は色んな事行ったんだよね~~。

うちの老犬もボケちゃったらどうしよう~~。。。
でも、最近夜中とかやたら吠えるんだよねぇ。。。
これって痴呆なの??

garomama #- | URL | 2013/01/16 23:18 * edit *

TIROLKKUSU さん

ほんとにね~。切ない・・・。
わが子がそんなんなったら悲しくてたまんないよねぇ。。

ちーちゃん調子いいんだ!!
よかったよかった♪
でもそんな大したことしてないのにー。
かえって気を使わせちゃってごめんね。

ちーちゃんの砂掛けっぽい動画かわいかったね~~~(笑)


garomama #- | URL | 2013/01/16 23:21 * edit *

それ・・痴呆のはじまりだよね。

夜中に吠えるようになるのって。。
前にお隣の柴犬が17歳で痴呆になって
夜中中吠えていて凄かった。。
それに反応して我が家の11匹が。。。連鎖反応起こしてたよ。(=^・^=)

ミョウガはもの忘れがひどくなるって言ったけどなあ。。

もう今は言わないし そういう事実はなかったのかしら?ねえ?

ちわわん #- | URL | 2013/01/17 14:05 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/239-f4a8a5df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

