スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

セカンドオピニオン…のつもりだったけど。 

他の先生の意見も聞いてみたい。
どうしても 診察の無い様に納得できない・・・
ずっとそう思っていました。

その病院が悪いって事じゃなくって
先生の説明があまりないんです。
薬も注射も点滴も いったい何の薬かもわからず
血液検査の数値のデータもくれないし
質問してもはっきりした答えが帰ってこない
あげくには 寿命が短いと。

その時はパニクっていてあまり感じなかったけど
冷静になってみると
今から治療していくガロと私に、よく「生きても7~8年」なんて
言えたものだと思うもの。


昨日は1日全く元気がありませんでした。
あのガロが…そうです。「あの」です。
あのガロが1日寝てばかりいるんです。
元気な時は ふざけたりイタズラしたりワンワン吠えたり
走り回ったり・・・。
とにかく家の中でもヤンチャなガロが 吠えもせず寝てるだなんてね。。
そして 夜また吐く。。。

心配で心配で
もらってきた薬を飲ませるのも不安になっちゃって
ぷりんちゃんママに相談したら
愛犬先生に連絡をしてくれました。
そして 今日仕事中時間をもらって行ってきました。
セカンドオピニオンのつもりでした。

まず、おどろいたのは熱があった事。
それも人間でいうと8度5分とか9度の熱だと言っていました。
でも、ガロは外に出るのが嬉しくて車の中で大はしゃぎしていたんですよ。
たぶん この子はよっぽど具合が悪くならないかぎりは
遊びたいのが強すぎて 見た目ではわからない子なんだと思います。

血液検査もすごい項目の検査をしてくれました。
そして、前の病院でもらった薬を見せると
いったい何の薬か判らないと・・・・。
私も説明受けて無いから全く分からず先生と顔を見合わせてしまいました。


結果、やっぱり肝臓の値だけは悪いガロ。
他は全く問題ありませんでした。

この先生は事細かに説明してくれて
質問にも丁寧に回答してくれて
判らない事に対しは曖昧な事を言わず
誠実な先生だな~~ってのが感想です。
そして何より 気持ちがとっても楽になりました。
すごく安心できたし 治療していくことにちゃんと納得できて
信頼して任せられるな~って。

ガロには 熱を下げる薬と肝臓の薬の2本の注射をしてくれました。
ガロは泣かなかったですよ~~♪ 採血の時はヒーヒー泣いてましたけどね。
「この子は聞き分けがあってえらい子だね」って
今まで言われたことの無い事を言って褒めてくれて・・・(笑)
ぷりんちゃんママはそれに対しては疑問だったようですが(笑)(笑)
そして 2週間分の肝臓のお薬を出してくれました。

先生は年末年始や夜でも具合が悪い時は見てあげるからと言って下さいました。
何度も何度も先生にお礼を言いました。
来てよかった~~とも 何度も口から出てしまいました。
本当に来てよかった。

その後 夜になってもガロは吐くこともなく
震えもおさまり、顔つきもすっきりしています。
しばらくは 今迄みたいに走り回ったりさせてあげられないけど
時間をかけてしっかり治していこうと思います。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/12/27 Thu. 01:46 [edit]

CM: 9
TB: 0

top △

« ガロちゃん笑顔をみせてね。  |  昨夜から今日までのガロの様子 »

コメント

不安が少しでもなくなれば良いよね。
とにかく、ガロちゃんが元気になることを願ってます。

そして、鈴木先生はとってもいい人ですよ。
あまり儲け主義じゃないところが私は好きです。

信頼できる先生との出会いはきっとこれからのガロちゃんの病気を良い方向へ
してくれますよ。

↓のお友達の事もあるのでまた何かあったら言って下さいね。

お大事に・・・

ぷーちゅらママ #- | URL | 2012/12/27 09:50 * edit *

よかったですね

いい先生に巡り会えてよかったですね。
やっぱり説明をきちんとしてくれるって大事ですね。

私は歯科医の助手をしていたことがあるのですが、先生によってやはり得意な治療や苦手な治療がありました。

苦手な場合は患者さんには言いませんが調べたり、聞いたりしていました。

調べるのはまだいい先生で、何となくお茶を濁す先生もありました。

今回セカンドオピニオンをされてみた事は本当によかったですね。

ガロちゃんはきっと良くなっていきますよだって頼もしいママがついているんですから。



サムまま #- | URL | 2012/12/27 10:54 * edit *

ちょっと安心したね

 garomamaさんが安心できるお医者さんに出会えたこと、ガロ君が少し良い方向に向かってきてること、本当に良かった!焦らずにゆっくり、少しづつ元気になっていけるといいな。
 ガロ君はきっと、ものすごく我慢強い子なんでしょうね。たぶん人間だったら「ママ~しんどいよ~。」って言っちゃうところをお熱があっても我慢していたんでしょうね・・・。でもガロ君は本来持ってるあふれんばかりの生命力がありますから!たとえ病気とのお付き合いが長期戦になったとしても「へっっちゃらだよ!」って笑っていそう^^うん、大丈夫!ガロ君なら!

 garomamaさんも心配でたまらないと思うけど体に気をつけて無理のないように。

らむ #- | URL | 2012/12/27 12:54 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/27 18:53 * edit *

ぷーちゅらママさん

あ!そっか!!
ぷーちゅらママさん愛犬先生とお友達だったね??
今度行った時に ぷーちゅらちゃんとお友達だって
言ってみよ~♪

ホントにいい先生でした。
人柄がとっても良くって 気さくだしね。
先生にお任せしてガロ共々がんばりますね。

また、聞きたい事や困った事があったら色々教えてくださいね。
宜しくおねがいします。

garomama #- | URL | 2012/12/27 23:27 * edit *

サムママさん

やっぱり患者を不安にさせるってのは
いくら腕が良くても信頼性に欠けますよね。。。
推測で発言して良い職業じゃないですもん。

でも、今回は本当に行って良かったです。
歯科助手さんだったんですね。
先生によって色々なんですねぇ。
そりゃそうですよね。人間ですもんね~。

お蔭様で辛そうなのは治ったみたいです。
気にかけてくれてありがとう!
気長にがんばります!!

garomama #- | URL | 2012/12/27 23:32 * edit *

らむさん

肝臓って酷くならないと症状が現れないから
逆にコワイな~って思います。
具合が悪くなった時は悪化してからって…
沈黙の臓器とは良く言ったもんですよね。

前回の先生の一言で奈落の底へ落とされましたが
今度の先生の一言で救われましたよ。
お医者さんの言葉はどれだけ重みがあるか
ちゃんと自覚して発言すべきだと思います。
ホントに今回はいい先生を紹介頂いてお友達に感謝です。

ガロはお外で走り回って遊びたいんだろうけど
今は我慢我慢でちょっとかわいそうになるよ。
早く元気になってまた大はしゃぎで笑ってるガロをアップしたいです。

心配してくれて、励ましてくれてありがとう。
ガロと一緒にがんばるね!

garomama #- | URL | 2012/12/27 23:43 * edit *

獣医さんの一言で、喜んだり落ち込んだり、何にもわからない私達には、すごく大きいことだよね。納得いく説明って本当、救われる。

ガロママさんが、行ってよかったって思えたなら、違う病院に行った事は正解だね。

ガロ君の笑顔、守ってあげなきゃね。
ファイトぉ~

wakaba356 #- | URL | 2012/12/28 00:23 * edit *

wakabaさん

wakabaさん
いつも心配してくれてありがとうね。

自分が納得できて信頼する事ができないと
不安なままの通院・治療になってしまうものね。
きっちり説明してくれるだけで本当に安心できるし
不安も減りました。

こんなに小さいワンコなのに
存在はとてつもなく大きいよね。
早く笑顔がみたいよ!

garomama #- | URL | 2012/12/28 01:57 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/227-1ab97959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

