スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

昨夜から今日までのガロの様子 

昨日病院から帰って来てから
しばらくガロは寝ていました。少しホッとしていた私です。

さてと・・・私も寝よう。。と、ガロと寝室へ。
ところが ガロはちょっと横になってはむくっと起きて
座っていたり 娘のベッドへ行ったり
また戻ってきて私と寝ようとしたり ウロウロウロウロ・・・・。
そして抱っこをせがみます。
体は震えが出ていましたので かなり具合が悪かったんでしょうね。

眠くて眠くて居眠りしても
すぐに落ち着きなく歩いたり抱っこしたり。
仕方ないから ストーブをつけて
炬燵に座って 朝までガロを抱いて
体をさすっていました。

5時頃、やっと私の腕の中で熟睡し始めたガロ。
そぉっと私の寝室へ連れて行き布団に下ろし
明るくなった頃眠る事が出来ました。

そのまま朝10時まで寝てしまいましたが
ガロも一緒に寝てくれていました。よかった!

ガロ?どーお?大丈夫???

何だか顔つきが いつもの元気なガロですよ!!!
お散歩行く?と言うと
元気に「ワンワン!!行く行くーーー♪」って(笑)

ちゃ~んと歩きました!
お友達と会ったら 嬉しくてちょっとふざけて走ったりもしました。
帰りは疲れて抱っこで帰って来ましたが
昨日より元気になっていました。
本当に良かった。

でもね。

急に具合悪くなったりします。
今まで元気だったのに いきなり震えだしてうずくまったり
またすぐに元気なお顔に戻ったり。
しょうがないよね。病気なんだもん。
あせらずゆっくり治していこうね。

そして今日も病院へ行きました。
ガロは入院したのがよっぽど怖かったのか
今まで病院は嬉しがって入って行ったのに
今日は嫌がって 震えて震えて泣いて泣いて・・・
看護婦さんが近づくだけで 走って逃げたり。。。
ごめんね。もう絶対置いてなんて行かないからね。

震えてしがみ付いて診察も出来ないので
抱っこのまま点滴をしました。
何の薬だろう。6種類位の薬を点滴に混ぜていました。
説明が無いからちょっと不安。。。

そして明日から朝晩のお薬が始まります。
たぶん長い年月飲み続ける事になるだろうと言われた薬です。

「今日の点滴とこの薬で数値が落ち着いてくれればいいんだけど。
 でも、たぶん昨日の点滴で少し良い方向に向いてる感じがするから
 とにかく様子をみて 12/31にまた来て下さい。
 もし、具合が悪くなったらすぐ来てね。」

こんな時、先生のたったの一言が嬉しくて嬉しくて
また泣きそうになっちゃいます。
「少し良い方向」だって!! ガロ、良かったね!
お薬をもらって帰宅しましたよ。


今日はクリスマスイブです。
娘がケンタッキーとケーキを買ってきてくれて
私はビーフシチューを作りましたよ。

ちょと~~~。山盛りすぎてマズそうじゃん~~~(^_^;)
PC248084.jpg


ビーフシチューはお得意です。ウマウマで~す♪
PC248085.jpg

そしてケーキは小さいかわいいのを4個。
PC248088.jpg

前から見るとこ~んなかわいいです♪
PC248089.jpg


そしてそして、ガロとおばーちゃん2ワンコには
鶏ひき肉と鶏レバー、タマネギの変わりにキャベツを入れた
ハンバーグを作りましたよ。
ガロ、食べてくれないかな・・・・。

PC248086.jpg


と、心配してたら
よっぽど気に入ったらしく夢中で食べてくれました。
よかった~~~!!!
PC248087.jpg

そして今ガロは私の横で爆睡しています。
具合の悪い時はうずくまって丸まって寝ていますが
今は ドテーっと横になっています。
時々ヘソ天です。
今日はゆっくり寝られそうです。

ガロの食べてる姿、気持ちよさそうに寝てる姿
こんな普通の元気な姿が
私にとっては最高のクリスマスプレゼントでした。

ガロちゃん、メリークリスマス!!


心配して下さった皆様、ありがとう。
ガロはがんばりますよ!!!
そして私もがんばります~~!!!


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/12/24 Mon. 23:36 [edit]

CM: 12
TB: 0

top △

« セカンドオピニオン…のつもりだったけど。  |  先生、そんなこと言わないで! »

コメント

そんなことがあったんだね。。
まだ若いのに、命の宣告みたいなことを言われたらショックだよね。
あんなに元気な子なのに・・

ずっとお薬飲めば、発作もおきないかもしれないし
前向きに考えようね。 プラス思考でね。

くれぐれも無理しないようにね。
元気が出たとしても、走らせすぎない方がいいよね。
(十分解ってるだろうけどね)

まあや #- | URL | 2012/12/25 00:39 * edit *

こんばんは。
なんか、ずっと気になってました。

夜、寝れなかったんですね。
お疲れ様でした。

お薬で、うまくコントロールできて、上手に病気と付き合っていけるといいですね。
次の診察まで、もっと元気なガロくんになりますように。

wakaba #- | URL | 2012/12/25 01:03 * edit *

何日かバタバタでブログ見に来れない間にガロくん大変やったんやね。
病院でのお話を読んでいたら泣けてきちゃったよ。
でも、ガロくんはきっと!絶対!!良くなるよ!!!
ワンちゃんは人間に比べると短命だから、いつも1日1日を大切に
楽しく、私に出来る限りの精一杯の愛情をかけて過ごそうって思います。
それは病気になってもならなくても同じだから。
garomamaさんが悲しんでいたらガロくんも悲しいよ。
笑ってるmamaさんの顔を見ていたらガロくんきっと良くなるよ!
信じて頑張ろうね!!
うちもチロルはしょっちゅう何かあるのでmamaさんのお気持ちすごくすごくわかります。
少しでもお役に立てる情報や出来ることがあれば連絡するからねー。
年末で忙しい時に大変だろうけど、mamaさんもしっかり食べて
体壊さないように気を付けてね。

TIROLKKUSU #- | URL | 2012/12/25 10:49 * edit *

びっくり。。。だいじょうぶ?

寒さも厳しいし。。あんなに元気な子が・・ねえ。

うんとだいじにしてね!
あんまり無理しないでね!

生まれた時から具合悪くても。。13年も頑張っている我が家みたいな例もあるしね。
おだいじに~~~
絶対に大丈夫だよ!若いんだもん!

ちわわん #- | URL | 2012/12/25 12:29 * edit *

読んでいて泣けてきた。

いつも元気なgaromamaさんの涙を今日見ました。
ホントにホントにホントに元気になって欲しいな。

いつも楽しそうにガロくんの事話すgaromamaさんがどれだけガロくんの事大切に思ってるかわかるからさ。

またガロくんとポケットさんでいっぱい遊びたいもんね。

5ワンママ #- | URL | 2012/12/25 22:22 * edit *

そんなことがあったのね。
ガロちゃん・・・ママがついてるから心配しないで。

私の友達にも門脈シャントの疑いで先月手術したトイプーがいます。
専門の病院が愛知県半田市にあるそうでそこでやったんですよ。
ガロちゃんとは違うかもしれないけど、もしかしたら何かの役に立つかもしけません。
覗いてみて下さいね。
http://karmin351.blog113.fc2.com/blog-category-24.html

今はとっても元気になってますよ。

ガロママ、元気出してね。

ぷーちゅらママ #- | URL | 2012/12/25 23:30 * edit *

まあやさん

ホントにね。
今から治療しようって時に
長生きできない・・・はナイよね。
飼い主の気持ちも考えてほしいよ。

今日ちわわんさんに一緒に行ってもらって
愛犬病院に行ったよ。
すごく安心したよ~~

garomama #- | URL | 2012/12/27 00:46 * edit *

wakabaさん

気にしてくれてありがとうね!

今日別の病院に行ってみたよ。
やっぱり肝臓は悪かったですけど
良く説明してくれる先生で安心しました。

ガロもだいぶ調子が良くなって
元気な時のガロのお顔に戻りました。
心配かけました。
ありがとう!!がんばるよ!!

garomama #- | URL | 2012/12/27 00:50 * edit *

TIROLKKUSU さん

色々ありがとうね!!
とっても励まされました!
心配かけちゃったね。
でも、今日はガロは元気です。
具合悪いのが楽になったみたいで
いつものイタズラなヤンチャなガロです。
たぶん 良くなったり悪くなったりなんだろうけど
うまく病気と付き合っていかなきゃならないですね。
ガロと一緒にがんばってくよーー!!!
寒いからちーちゃんやくーちゃんも
体調崩さないように気を付けてね。

garomama #- | URL | 2012/12/27 00:55 * edit *

ちわわんさん

今日はホントにありがとう。
思い切って行ってみてよかった!!
いっぱい説明してもらって
すっごく安心したし
何より 夜になると具合悪くなるガロが
今日はいいお顔でスヤスヤ寝てるよ!!
まぁ、病気に見えないくらい今日は騒いでたけど・・・(笑)

garomama #- | URL | 2012/12/27 00:57 * edit *

5ワンママさん

まったくね~
何日か泣いてばかりいたよ~~(-_-;)
ガロはがむしゃらだから
よっぽど具合が悪くならないと 見た目じゃわかんないんだよね。

今日愛犬先生に行ってきたよ!!
またゆっくり話すよ~~~♪

ご心配かけます。ありがと☆

garomama #- | URL | 2012/12/27 00:59 * edit *

ぷーちゅらママさん

ブログ見させてもらったよ。ありがとう!!
すごいね。元気になってる!!
不幸中の幸いも重なって 神様が助けてくれた気がするね。
良かった良かった!!

ガロのはまだ何が原因か判らないんだよね・・・。
病院の先生、あまり推測でものを言わないでほしいし
寿命までって・・・随分ひどいな~って
冷静になってきたら腹立たしくなったよ。
今日愛犬病院行きました!
いい先生でした!! 

garomama #- | URL | 2012/12/27 01:03 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/226-9b410666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

