 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

先生、そんなこと言わないで! 

18時に迎えに来て下さいね。

待ちきれなくて30分早く病院へ行きました。

診察室へ呼ばれましたがまだガロは奥の方の
私から見えないケージに入れられていましたが
私の声が聞こえて泣き叫んでいました。

先生の説明がありました。
肝臓の数値が正常値の3倍。
この若さで肝臓がこれだけ悪くなるのは
ちょっと深刻で・・・
完治はむずかしいかもしれないと。
今はまだはっきり言えないが
シャウト(門脈シャウト)の可能性も否定できなく
その場合肝臓が毒素を綺麗にできず全体に回ってしまい
ひどくなると脳に影響がでて、歩行困難や発作を起こす事もある。
精密な検査をする場合 最悪お腹を開けて見ないと解らず
薬では治らず外科的処置が必要。
だが、大学病院での手術となり中古車1台買うくらいのお金がかかるかもしれない。
とりあえず少し落ち着いてから方法を考えた方が良い。
ただ、あまり長くは生きられない場合が多く
7~8年で亡くなる子が多いですと。

先生。そんなこと言わないでよ。。。
もう、泣きすぎて頷くしかできないじゃん。。。

ひととおりの説明が終わりガロを連れて来てくれました。
ガロは喜んでいたけどやっぱりちょっと元気がありませんでした。

「今日は肝臓を保護する点滴をしてあるので
 これで元気になるかどうか様子をみてそれによって
 明日また薬を出すようにします。
 また明日来て下さい」

ガロは嬉しいけど怖かったのとさみしかったので
変な顔をして私を見ていました。

ごめんね。かわいそうだったね。
もうお家に帰るからね。

家に着くと丁度リアン達に会いました。
話しをしながら号泣してしまいました。

娘は
「先生そんなこと言うけどさ
 まだ何にもわかんないじゃん」って。

そうだよね。
まだ何にもわかんない。
これからもしかしたら 元気になって
ずっと長生きするかもしれないし。
病気だって上手に付き合っていけるかもしれないし
人間だってワンコだって
寿命なんてわかんない。

もし、万が一短くたって
ガロが幸せな一生だったらそれでいいよね。

泣いてなんていられない!
とにかく1日1日
ガロとの時間を大事に大事に
楽しく過ごしていかなくちゃ。

ガロは疲れて安心して帰って来るなり
寝てしまいました。
お疲れ様。頑張ったね。

PC238083.jpg

明日起きたらガロがいつもの元気なガロに
戻っていますように。

がんばれ!!ガロ!!!



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/12/24 Mon. 01:36 [edit]

CM: 7
TB: 0

top △

« 昨夜から今日までのガロの様子  |  ガロ、ごめんね・・・。 »

コメント

ブログ見てビックリしました、まだまだ若いガロ君なのに、そんな大きな病気かもしれないなんて、凄く私もショックでなりません、何かの間違いであって欲しいです、そう願います。

ナナ #kE6XJQLs | URL | 2012/12/24 03:41 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/24 08:25 * edit *

ビックリです・・・間違いであってほしい・・・そう思いました。

でも、病気って本当「気持ちから」ってこともあるし、元気だそうね。
笑顔のママを見てたら、ガロ君も笑顔になれるよ!

今日は、いつもの笑顔が見れるかな?

ファイト!!ガロママさん、ガロ君♪

wakaba356 #- | URL | 2012/12/24 11:32 * edit *

 garomamaさん、つらいですね。我が子の苦しみは本当につらい・・・ね。
でも、娘さんの言うように「まだ何にもわかんないじゃん。」って言葉に「そうだ!そうだ!」って勇気をもらったな~。娘さんの言葉にgaromamaさんも元気が少しでも出てくれたらな・・・。もしかしたら何年か先にもっと良い治療法が出てくるかもしれないし。他の病院で違った意見を聞いてみるとかはどうだろう。何かないかな・・・。

 garomamaさんとガロ君に笑顔が戻りますように。ガロ君、頑張るんだよ。持ち前の元気で病気なんて吹き飛ばしちゃえ!ガロ君が元気になるように祈ってるからね。大丈夫!ガロ君、頑張れ!

らむ #- | URL | 2012/12/24 22:24 * edit *

ナナさん

こんばんわ。
まだはっきりしたことは判らないんですけど
とってもショックでしたよ・・・。
いつも誰に会っても「ガロ君は元気だねー!」って
必ず言われる位、誰よりも良く走って元気な子でしたから
自分でも信じられません。
でも、きっと元気になるって信じてがんばりますね!

小雪ちゃん、ホントにガロに似てます。
人にマーキングしちゃうとこまで似てて・・・・(笑)
これはホントにこまっちゃいますよね(^_^;)

garomama #- | URL | 2012/12/24 22:31 * edit *

wakabaさん

そうですよね。
ガロにもたぶん私の不安で悲しい気持ちが伝わっちゃうよね。
早くあのガロの笑顔が見たいです。

ムリさせないように
かと言って神経質になりすぎないように
ガロのペースに合わせて一緒にがんばりますね。
ありがとう!

garomama #- | URL | 2012/12/24 22:39 * edit *

らむさん

そうなんです。
ホントに何にもわかんないですもんね。
ちょっと救われた気持ちになりましたよ。

どうしても 人一倍元気だった子なのでね
具合の悪い時との差が凄すぎるんですよ。。
だから余計に心配も大きくなっちゃったりしてます。
歩かない 走らないガロなんて見たことも無かったですもん。

そうですね。
他の病院の意見も聞いてみたいと思ってます。
口がきけない分判断も難しいですもんね。

ありがとうね!がんばるよ!!

garomama #- | URL | 2012/12/24 22:46 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/225-a07f501a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

