 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

昨日は涙の誕生日 今日はお祭りへ~! 

昨日、15日は憎むべき私の誕生日でした。
めでたくもないし 正直忘れたい・・・。
娘と婿殿は夕方「ツタヤ行ってくるよ~」っと出かけました。
私は炬燵で居眠りぶっこいてました(^_^;)

娘から電話。「こころ(家から徒歩5分の居酒屋さん)行こうよ~」と。
「じゃぁ、先行ってて。すぐ歩いて行くから」
眠い目をこすりながら支度をして行きました。

席に案内されて「あちらの奥の席てお待ちですよ~」
「は~い、ありがと・・・・・へ??」

は??? 
なんで??
なんであんたっちいる???

何故かそこには じじばばが二人で座ってるじゃないですか・・・。

こーゆー時 人間頭が回転しないもので・・・。
は? じじばばだよね?
偶然ここにいるわけ??
なに?? まさかね・・・。
と、グルグル考えて固まってしまった私・・・

そのうちゲラゲラ笑い声。
娘と婿殿です。
そうです。
娘たちがサプライズで清水からじじばばを呼んで
ツタヤなんて言いながら駅まで迎えに行って
私を電話で呼んだのでした。

席に着く前にばーばはオイオイ泣いていまして
じーじも泣く寸前の顔・・・。
何であんたが泣くのーーーー!!!!
と言いながら 私もホロリ。

泣いててもしょうがないので
乾杯して色々食べました。
写真撮るのもついついわすれましたが・・・
PC157864.jpg

お刺身盛り合わせ、生ガキ、フライ盛り合わせ
野菜あんかけ豆腐、エビチリ、イカ天ぷら 等々・・・・
テーブルに乗りきれないほど注文していっぱいご馳走になりました。
生ビールが最高に旨かった!!


そしてお腹もいっぱいになった頃
トイレに行ったはずの娘&婿殿が何か持って帰って来ました。

ジャーーーン! ケーキまでお店に頼んで
隠しておいてくれたのでした。

PC157866.jpg

じじばばは 手を叩きながら
変な「はっぴばーすで~とぅゆ~~」を歌ってくれまして
腹を抱えて笑いそして泣き・・・
PC157868.jpg

娘は無言で写メを撮り・・・(笑)
PC157869.jpg

私はフーーッ!!と、ロウソクを吹き消し
何とも嬉し恥ずかしのお誕生日パーティでした。
でも誰より喜んでいたのはじじばばで
「あんた、幸せだね。良かったね。」と言いながら
泣きながら帰って行きました。

娘、婿殿。本当にありがとう。
母は本当に嬉しかったです。

しかし・・・・お返ししなきゃだな。困ったなぁ(^_^;)


そして本日はガロと娘とお祭りへ行きましたよ。
清水の秋葉神社大祭です。
PC167873.jpg

夜は混むからね。4時頃にちょこっとね。
ガロは人ごみにびっくりしてます。
PC167890.jpg

でもいつものガロちゃんスマイルですよ~
PC167878.jpg

お店に繋がれてた黒ラブちゃんが
すごい勢いでガロに吠えてました(^_^;) 
PC167872.jpg

しばらく歩くと娘が
「お腹張って来ていたい~~~」と・・・。
そりゃまずいね。
帰ろうか。
ちょっと心残りでしたがお参りもせずに帰って来ました。
でも、しっかり食べ物は買いましたよ!

たこやき
やきそば
クレープ
から揚げ
ベビーカステラ・・・・
これが楽しみなんだもんね~~♪

さて、ガロちゃん帰ろうね~~。
PC167899.jpg

暗くなるのが早いです。
PC167906.jpg


ガロ、また来年一緒に来ようね!!
来年は赤ちゃんも一緒にね。


ね!ガロちゃん!!!

PC167896.jpg


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/12/17 Mon. 00:21 [edit]

CM: 16
TB: 0

top △

« 御殿場のイルミネーション☆  |  14日はマルックストリオでお散歩だよ! »

コメント

お誕生日おめでとう~~!

娘さん心憎いくらい優しい思いやりだね。
素敵だなああ。
なんて可愛い子なんでしょう。

婿さんも良い人でよかったねええ。。

そういう風に育てたママさんが素晴らしいんだよね。

ちわわん #- | URL | 2012/12/17 01:05 * edit *

わぁ、なんて微笑ましいお話だこと。
年取るのはイヤだけど、こうしてお祝いしてもらえて幸せだね。
なんだかんだといい、娘さんも母には感謝しているのよ。
可愛いよね。
そして、ご両親も涙流すほど嬉しいなんて・・・
みんなが幸せって良いものだよね。

とにかく、ガロママ、お誕生日おめでとう。
いつまで若々しくね(^。=)

ぷーちゅらママ #- | URL | 2012/12/17 21:52 * edit *

おめでとう!!

 garomamaさん、お誕生日おめでとうございま~す!
何だか、読んでて私も涙・・・(笑)ご両親の涙に涙^^感動しちゃった~!
garomamaさん、幸せものだ~。garomamaさんの愛情をしっかり娘さんが受け取って、今度は娘さんから愛情のお返しだね^^

 次はこの愛のパワーにベビーちゃんがつつまれていくんだろうな~^^

らむ #- | URL | 2012/12/17 22:29 * edit *

ちわわんさん

お誕生日は来るたび憂鬱なんだけどね~~。。。
お祝いしてもらうと やっぱりうれしいもんですね。

こんなサプライズがあるとは
思いもよりませんでしたけど(^_^;)

娘はおじいちゃんおばちゃんが大好きな子で
何かにつけて じーじとばーばも一緒に!って。
他人のおじーちゃんおばーちゃんも好きで
ちゃんと高校卒業してたら介護の仕事をしたかったそうです。
元ヤンのくせにねぇ(笑)

garomama #- | URL | 2012/12/17 23:19 * edit *

お誕生日おめでとーーー❤
優しいご両親と娘ちゃん夫婦に祝ってもらって
とってもハッピーな誕生日になってよかったねー❤
garomamaさんが優しいから家族みんなが優しいんだね☆
見ていて私も感動しちゃった(T_T)ウルウル
来年はもう一人お祝いしてくれる家族が増えて
賑やかで幸せで嬉しい誕生日になるね♪
年を取るのは嫌だけど(笑)

TIROLKKUSU #- | URL | 2012/12/17 23:28 * edit *

ぷーちゅらママさん

まったく
あっという間に1年過ぎますね・・・。
誕生日だなんて ホントにイヤで仕方ないですよ~

娘が感謝してるかどうかはわからないけど
こんなプレゼントは何をもらうより嬉しいかもですね。

それよりなにより娘が幸せになってくれる事が
一番ですけど♪

garomama #- | URL | 2012/12/17 23:41 * edit *

らむさん

両親が言うのよ。
「幸せになれたね。よかったね」って。
たぶん両親は若くして連れ合いに先立たれて
何年も泣いてばかりいた私をずっとずっと心配していてね。
娘が結婚して私が幸せそうな姿を見たら
泣けて泣けて仕方なかったみたいです。
親心というのは幾つになってもありがたいものですよね。

私が元気になったのはガロのお蔭も大いにあるんですよ。
「ガロが来てから楽しそうに笑うようになった」と父が良く言ってました。
これからの人生 大いに笑って楽しんで
天国へ行くときのお土産話にしなくっちゃ!!って思っていますよ。

garomama #- | URL | 2012/12/17 23:53 * edit *

TIROLKKUSU さん

あはは~~ありがと~~。

本心は もう誕生日が来ないでほしいですけどね(笑)
じじばばも年をとりました。
そりゃそうよね。自分がもう47歳!!!
ついこの間まで高校生だったはずなのにーーー(爆)
時間が過ぎるのは早いです。きっとあっという間に
私も今のじじばばと同じ年になるんだろうな~なんて。。。
今を大事にしなくっちゃですね。

garomama #- | URL | 2012/12/17 23:59 * edit *

ガロママさ〜ん!!
お誕生日おめでとうございま〜す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
サプライズを計画していた娘さんとお婿さん…
お誕生日会に駆け付けてくれたご両親……
とても優しくて、素敵なご家族ですね
ベイビーちゃん誕生ももうすぐですね(≧∇≦)
来年のお誕生日は、ベイビーちゃんにもお祝いしてもらえますね(*^_^*)
年齢はともかく……(笑)
ガロママさんHappy-Brithday
いつまでも、若々しいガロママさんでいて下さいね

チャコママ #jueUNyO2 | URL | 2012/12/18 03:52 * edit *

もぉぉぉっー 感動するじゃないのぉ
読みながら、泣いてるもんアタシ。。

本当ならご実家の両親と暮らしてもいいはずなのに、
ご主人が亡くなったあとも、一人で娘さん育てて
頑張ってるよねぇ ママさん。
その娘さんももうすぐママになるし、年月の早さを感じるね。。

可愛いじゃないの~ 娘さん
こんなサプライズそうそうないよ~
うちの娘なんて、彼氏ばっかりだもん^^;
一緒に「なばなの里」も連れて行って貰えなかった。。

まあや #- | URL | 2012/12/18 14:53 * edit *

Happy birthday(*≧∀≦*)
素敵なサプライズですね。
娘さんも婿どのも、優しいなぁ。
思わず、私まで泣きそうになりましたよ(>_<)

お祭り、楽しいですよね~
財布のひもユルユルで、すご~く沢山買っちゃいます。それが楽しいの♪
来年は赤ちゃんも、一緒でもっと、もっと楽しいだろうな。

wakaba #- | URL | 2012/12/18 14:59 * edit *

こんにちは~( ^ω^ )
久しぶりのコメントでごめんなさい(>人<;)
相変わらずガロは元気そうだねぇ☆るりちゃんのお腹の赤ちゃんも順調そうで良かったぁ(≧∇≦)
もぅすぐ出産だね!!
るりちゃん、ファイトp(^_^)q
うちのガァラは先日去勢手術しましたぁ(^ー^)ノ
くれも八ヶ月を過ぎて離乳食もモリモリ食べるょ(=´∀`)

ガァラまま #- | URL | 2012/12/22 11:15 * edit *

チャコママさん

ありがとう~~。。。って
先日もありがとう!!
アンドーナッツもありがとう(笑)

お洋服、トリミングに行ったら丁度よくなってましたよ。
とってもかわいかった~~~♪
また連れてってね!!
やっぱりダウンも買えば良かったなぁ。。。

イルミもキレイでしたね~。
楽しい1日でした。
また一緒に遊んでね!!!

garomama #- | URL | 2012/12/22 22:17 * edit *

まあやさん

あははは~~~

まあやさん、泣き虫だもんねぇ~~(笑)
でも、優しい証拠だよね、ありがとうねっ!!

ほんとに年月は早いですよね~。
まいっちゃう。あっという間におばあちゃんですよぉ。

娘さん彼氏大好きなのねぇ~
いいなぁ~。そんな頃もあったよねぇ(笑)

garomama #- | URL | 2012/12/22 22:19 * edit *

wakabaさん

ありがとう!!

ね~~。こんなサプライズはウルウルですよね。
でも、貧乏性の私は
「赤ちゃんにとっとけばいいのに・・・」なんて
内心現実的な事を考えたりしてましたけど(笑)

お祭りね~
ほんとに ガンガン買っちゃう!
殆ど1個500円くらいでしょ~~?
結構つかうよねぇ、お金。
でも、楽しいからしょうがないね(笑)


garomama #- | URL | 2012/12/22 22:22 * edit *

ガァラママちゃん

いや~~ん♪
元気だったぁ~???
お引越ししたって事で、私もうっかりメール忘れてた!!
ごめんね。
落ち着きましたか???
くうちゃんもそんなに大きくなったんだね。
これからドンドンかわいくなるねえ~~♪

ガァラちゃん去勢したの!?
そっかぁ。
ガロはまだ でっかいのがブラブラしてますよ~
おっさんみたいだよ(^_^;)


garomama #- | URL | 2012/12/22 22:24 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/222-bc8adcd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

