 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

人命よりもお金優先  原発の話2 

福島県南相馬の小中学生の約半数270人から
少量の放射性セシウム検出。

少量に誤魔化される日本人。
「たいしたことはない」に聞こえますものね。

体からセシウムが検出される事自体が異常な事。
普段の生活の中でセシウムなんていう物質はゼロなのが正常。
でも最近はもうマヒしているのか あまり騒がない、驚かない。

日本の「過小評価」は原発事故が起きてから現在まで
ずっと継続している。

このところ あらゆる地域で「除染、除染」と言っているが
実は「除染」ではなく 「移動」が正しい。
何故って 放射性セシウムもストロンチウムもプルトニウムも
30年~24000年は分解しない。無くならない。
だから 水で流して「移動」してるだけ。

チェルノブイリ事故の際 ベラルーシやウクライナは
結局除染を諦めた。「除染できない」から。

水で流しても川に流れ海に流れ 雨が降れば戻ってくる。
ぐるぐる回るだけ。
ましてや今現在、これからも放射能は出続けていくわけだから
また積もる。
除染という言葉にも 誤魔化されてしまうね。。。

世界の国は日本の事を
「放射能を国内でどんどん広めてる国だ」と言っています。
放射能事故はその地域にできるだけ閉じ込める努力をするのが当然。
普通は放射能汚染を拡大しないように努める=人命の安全
のはずなのに 日本の国は逆をやっていると。
仰る通りです。残念ながら。
もう人類の手におえる状態ではなくなっている
人体実験をやっているのか??・・・だそうです。
そして 4~5年後始まると言っています。病気の発症です。
これが政府が常に言っていた「直ちに健康被害は無い」の意味です。

環境省は放射性廃棄物の中間貯蔵施設を福島だけでなく
関東8都県に設置したいと発表しました。

通常は「出た」ところに戻すのがルールですが
戻しようが無いほど広がっているという事です。

本当は避難・移住をもっと積極的にやるべきところ
お金が掛かるという理由で「避難の必要なし」と言ってしまう日本。
それどころか 避難地域に戻ってOKと。
放射能は消えたのですか???

国民の命を守らずに 東電を守る国。
経済を、金を守る国。
恐ろしい国です日本は。

そしてメディアも同じ。
金の為。大株主の東電様の為。

日本は世界で唯一
放射能と戦えて勝てると思ってる国。





関連記事

Posted on 2011/10/28 Fri. 11:47 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

« お酒  |  ポケットで大前選手とうんP(笑) »

コメント

世界で唯一の被爆国なのに、被爆した年から数十年も経っているのに、
日本は今まで何をしてきたんだろ?

万が一の事例が発生したら、どう対処すべきか、チェルノブイリ以降更に研究している筈なのに。。
悲しいです。

まあや #- | URL | 2011/10/28 22:15 * edit *

まあやさん

浜岡の建築に携わった方が 福一原発事故直後
浜岡を止めるよう直談判に行きました。
その時の映像を見ると恐ろしくなります。欠陥だらけだったそうです。
万が一の事例は起きない前提で全国の原発は作られています。

もしも何年後かに健康被害が増大しても
「因果関係はない」と言ってのけるのは目に見えています。
言ってのけるために 暫定規制値を無謀な値に上げたのでしょうけど。

でないと 補償金でさらなる国の負担がかさむから。。。

本当に 悲しいですね。
これから先もっと悲しい事態にならない事だけを願います。

garomama #- | URL | 2011/10/29 00:03 * edit *

いつわが身に・・と。思うと。。。
まあ。先の短い身ながら・・不安。。。

同じく先の短いぷりんもきっとそう思っていることでしょう。

今日はいかが?40肩?
そろそろ駿府公園になんぞいらっしゃーーい。

ちわわん #- | URL | 2011/10/29 09:09 * edit *

ちわわんさん

まったく 不安ですよねぇ・・・。
目に見えれば気を付けようもあるんですけどねぇ。
イヤな世の中になっちゃいましたね。

四十肩&腰痛は昨日ほどじゃないですよ~。
おとといの長い運転が悪かったみたいでした(^_^;)

そうですねえ~~♪
近々行きますよ!また連絡します!!

garomama #- | URL | 2011/10/29 23:22 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/22-c839c138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

