 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ガロに嫌われた!?ママ泣いちゃうよ~。 

寒いですーーー!
風もビュービュー吹いて余計に寒く感じますね。
朝のお散歩も夜のお散歩も
毎日時間通りに行くけど ついつい
「寒いから~~帰ろうよ~~」と短めになっちゃいます。

今日は休みだけど 朝のお散歩があまりに寒くて
家に居ようって思ったら
娘からポケットさんのパスタのリクエストがありまして
遅いランチに出かけました~。

寒いからね~。お外で遊んでるワンコは居ませんでしたよ
PC107532.jpg

海は穏やかできれいです。
PC107525.jpg

遠くに船が見えました
PC107528.jpg


ガロはさえないお顔です
いないね


ガロ―おいで~~って言うと一応お約束で走って来ます。
つまんない


今日のガロのお洋服はおニューです。
PC107538.jpg


誰か来ないかな~~って
入り口を何度も見に行くガロ。残念ね・・・。
PC107541.jpg


そうそう。本日のランチは
なすとモッツァレラのトマトソース
PC107512.jpg

海鮮クリームパスタ
PC107516.jpg

モツカレー♪
PC107514.jpg

もちろんガロもワンコランチを食べましたよ。
ランチの後はランランタイム!
寒いので屋内ランで遊びます。


ガロー!走っておいでーーー!!!
って言うと一応嬉しそうに走るけど・・
PC107569.jpg

PC107570.jpg

PC107571.jpg


何だかちょっとテンション低いんだよね~。

PC107560.jpg

どーしたの?ガロ??
PC107564.jpg


娘に抱っこしてもらったり
PC107597.jpg

娘に何か訴えて見たり
PC107601.jpg

帰りたそうなそぶりをしたり
PC107600.jpg

私に向かって一生懸命吠えてみたり
PC107602.jpg

帰ろうかって言うと帰りたくないって言うし
PC107605.jpg

変なガロ。


このまま帰るのがなんか可哀そうになって
娘に車で待っててもらい
ポケットさんの周りをちょっとお散歩しました。

やっぱり風が強いです~
PC107617.jpg

ガロちゃん、寒くない~~??
PC107620.jpg


やっぱり今日はガロちゃんなんか変ね。ご機嫌ナナメ。
PC107624.jpg

あ!!ガロ!みて!!
ガロとママの影だよ~~~♪
いつもこうして一緒に居ようね!!
PC107632.jpg


で・・・・。
ガロがテンション低い訳がわかりました。

ナント、静電気のせいでした。

私の膝へ来ようとしたとき
「パチっ!」って静電気が!
痛かった前足を上げたまましばらく私の顔を見て
固まっていました。


「ガロ、ママにチューチューして!」って言うと
ガロは私の口にチューしに来ます。
ペロってしたら口が「パチッ!」って・・・・。

それからも 私が触るたびに
静電気がパチパチと(-_-;)
そうです。私は静電気女です。

どうしよう~~。
ガロに嫌われてるーーーー(泣)



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




関連記事

Posted on 2012/12/10 Mon. 22:25 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

« お気に入りの公園トーナメント  |  お散歩の続きは…走る走る走る!!! »

コメント

あはは、オチが面白すぎ~~~!

静電気のせいでガロちゃんにいやがられてる訳ね。
それは困ったもんですね(O.;)

この季節、本当に乾燥してるし・・・
私はハンドクリームを欠かさず塗って、身体には静電気防止のスプレーをかけまくってます。
ぷーちゅらの洋服にもスプレーしてますよ。

せっかくのポケットさん、誰もいなかったのね。
ああー残念、一緒に遊べれば良かったね。

ぷーちゅらママ #- | URL | 2012/12/11 14:13 * edit *

あるある~!!

 うちもよくありま~す!静電気!
日向ぼっこをしばらくして私の側に来たニーナに触れて「ビリ!」っときてお互いびっくりなんてこともあるある~^^;ガロくんも驚いたんでしょうね~抱っこしてもらいたいけど何だかビリビリくるしね~。

 ニーナもこの乾燥の季節はワンコ用の静電気予防のミストみたいなものをシュッとしてブラッシングしてます^^

らむ #- | URL | 2012/12/11 20:25 * edit *

ぷーちゅらママさん

もーーーねぇ・・・・
「ママ!何すんの!?痛いじゃん!!」って顔してねぇ。。。
じーーーって見てんの。
ごめんね~~ってさすってあげたりすると
また「パチッ!」でしょ。
ガロのあの目ったら・・・不信感の塊みたいな目ですよ。
それでも 今日はまだ良かったから
ちょっといつものガロに戻りましたけど(笑)

ポケットさんも海沿いだからね~~
風が寒い寒い!!
もぉ、今年は寒さがキビシーですねぇ。
スプレー私も買ってみようかな~。

garomama #- | URL | 2012/12/12 00:13 * edit *

らむさん

うんうん、あるよねぇ~~。
静電気帯びすぎて 毛がヒラヒラ立ってたりするしね~。
この静電気、かなり痛い時もあるもの。
ちゅーしたら痛い・・・なんて思われた日にゃ・・・
ちゅーしてくれないガロになっちゃったりしたら・・・
悲しすぎますぅ~~~。

何とかせねば・・・。

garomama #- | URL | 2012/12/12 00:16 * edit *

私もエレガードを撒いて・・柔軟剤をマメにして
わんこにリンスをするのもいいようですよ。

あとアクリルやポリエステルの衣類をなるべく気をつけています。

家の中でも湿度が低くなると発生しやすいというので
加湿をしてたり。。
色々綿やらウールやらシルクやらを使うようにしているよお。

ばちばち・・いやだもんね。。
年寄り犬にはこたえそうだわ。。(=^・^=)

ちわわん #- | URL | 2012/12/12 09:41 * edit *

そっか、静電気か・・・
実は私も静電気女(笑

車でバチっ、ドア触ってバチッ
痛いよね・・・

ガロ君もビックリしたよね。

静電気用(?)のブレスレットしてるけど、あれ結構いいかも~♪

wakaba356 #- | URL | 2012/12/12 23:12 * edit *

ちわわんさん

最近のワン服も 人間の服も
木綿のものってあんまり無くなって・・
フリース生地とか多いですもんね。
フリースなんて着せると すっごいもん。静電気。
木綿やウールやシルク・・・
値段がぁ~~~汗

garomama #- | URL | 2012/12/12 23:33 * edit *

wakabaさん

いやよね~~~。
人間だってイヤなのにね。
ガロが見るのよ~。
すごい顔して(^_^;)
私じゃないのにぃ~~~
ま、私なんだけど。
あ、wakabaさんもね。
静電気女(笑)


garomama #- | URL | 2012/12/12 23:40 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/218-05b122a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

