 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ちびまるこちゃんの「みのや」 

わが社は清水エスパルスのスポンサーになっています。
シャンプーのCMにも選手が出てたり
会社にエスパルスのラッピングカーが良く来ています。

「試合のチケット欲しい方は総務まで」と
よく社内メールが来てますが スルーしてました。
日本代表戦なら必死でもらいに行くんだけどねぇ・・。

甥っ子のカイトはサッカー少年。
先日チケットの話をすると「欲しい欲しい!欲しいーーー!!」と。
今日はたまたまオフなので 実家にチケットを届けに行きました。

PC017243.jpg

カイトは既にエスパルスのユニホームを着てハリキッテ待っていましたよ。
試合の結果は引き分けでした。残念~~~~。

で、実家のネコちゃん。
年齢はたぶん22才のナラちゃん(母)と
20才のパンちゃん(娘)のアメショーがいます。
パンの爪を切りに病院へ連れてけと言うので
ガロも一緒に動物病院へ。
待っている間、お散歩です。

病院の横の駐車場の前を通ると視線を感じ、見ると・・・
PC017246.jpg

あははは~~~~、見てるよ~~~~(笑)
この子、かなりの高齢です。

こんにちわ。とっても大人しい良い子です。
PC017244.jpg

1時間またまた待ちぼうけ。
テクテクお散歩を楽しむガロ。
PC017247.jpg

あれ。
なんか見覚えがある古めかしいお店・・・なんだっけ???

あああ!そうだ!!
ちびまるこちゃんに毎回出てくる「みのや」じゃん~~~(笑)
長年清水に住んでたのに今日初めてみたーー!!
アニメの雰囲気そのまんまですよ~~♪
PC017245.jpg

私が知ってるのは
高校で一緒だった作者のさくらももこ たまちゃん 泣虫のみどりちゃん
中学で一緒だったサッカー少年けんたくん(長谷川健太)です。
たまちゃんも みどりちゃんも 
見た目があのアニメのまんまです(笑)
さくらももこさんが住んでたお家は ホントは八百屋さんでしたが
今はほかの方が住んでいますよ~。


ばぁばに この時とばかり足に使われ・・・・
クタクタで夕方帰宅。
ガロが随分静かだな~~~って思ったら
姉弟、こたつでくっついて爆睡してました。


うふ~♪ かわいい♪

PC017251.jpg
 


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2012/12/01 Sat. 21:25 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

« ぷくちゃんと色違いのお洋服!いいね!  |  エヴァンゲリオン待ち…。赤ちゃんは順調! »

コメント

お疲れ様ですぅ~

ちびまるこちゃん、大好き♪
そうでしたか~同級生なんてビックリ!!

「みのや」が実在するなんて、知りませんでした。
またまたビックリですわ。

ガロ君、お散歩疲れたかなぁ~
お姉ちゃんと、仲良くねんね☆
癒されますね~可愛い♪

wakaba356 #- | URL | 2012/12/02 21:17 * edit *

ちびまるこちゃんの登場人物って実在する方だったんですね!
しかも似てるんだ!! 見てみたい~♪
マンガに出てくる子と同級生だったら、TV見てても人一倍楽しめそう!
いいなーー❤

ガロ君と娘さんの寝顔❤ ほんっとーにかわいい❤❤
また今日も癒やしてくれてありがと❤
娘さんおなかの赤ちゃん順調で何より♪
赤ちゃん産まれたら、ママ独り占めできなくなっちゃうから
ガロ君やきもち焼いちゃいそうやなぁ(>▽<;)
ガロ君&娘さん&赤ちゃんの3ショットの寝顔見れるの楽しみです!!

TIROLKKUSU #- | URL | 2012/12/02 22:48 * edit *

wakabaさん

ほんとにお疲れさんな1日でしたぁ。。。
なんで年寄って一緒に居るとぐったり疲れるんでしょうねぇ。
わがままだし・・・。仕事行くよりつかれるよ~

同級生ってゆーか 高校では2年間同じクラスでしたよ。
中1の時からたまたま知り合いでね~。
たまちゃんは見た目はあんな感じだけど
あんなにおしとやかな感じじゃなくて 面白い子でしたよ~
私もコミックの高校時代の話にちょこっと出てますよっ(笑)

garomama #- | URL | 2012/12/03 00:30 * edit *

TIROLKKUSU さん

そうよ~~
全部じゃないと思うけど
結構同級生がそのまま出てますよ~
サッカー少年健太君はエスパルスの元監督の長谷川健太だし!
私も1巻に出てるよ(小っちゃく)あはは~~☆
地名や川の名前なんかもそのままだし
あ~~ここはあそこだ・・・って何となくわかるから
おもしろいです♪

あと2ヵ月でばーばだよっ☆
ばーばって呼ばせないために 作戦を練らねば・・・。
ガロ、どうかな。。。焼きもち焼くかな~~??
色んな意味で楽しみですよ~(^^)

garomama #- | URL | 2012/12/03 00:37 * edit *

へええ。。。
やっぱり本当にある場所を書いているんだね。

じゃあ。登場人物なんかもそうなのかしら?ね?

ちわわん #- | URL | 2012/12/03 08:40 * edit *

ちわわんさん

お返事遅くなりました~
パソコン不調で・・・すみません。

そーなのよ~
清水の銀座商店街とか巴川とかね~
ヤングランドも出て来たよ!!

garomama #- | URL | 2012/12/06 20:10 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/215-e8a68302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

