 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

散々な日 

23日は私の祖父&祖母の
ん~~~っと・・・・43回忌。(だぶんね)
昨夜、喪服を用意しとこうと思って念の為着てみた。



   ……。



着れない。
正確には 入らない。
背中のファスナーが上がらない。

うぅ・・・・。
この2~3年でどんだけ育ったんだ?私。

ガロちゃんが来て幸せ太り???

そうだそうだ。そーゆーことにしとこう。
そしたら 喪服を買い替える事だって
くやしくても 幸せ気分になれるかもだし!!!


って事で 本日昼休み家に帰ってきて
会社には少し外出時間をもらって喪服を買った。
とんだ出費にかなり凹んだけど
まぁ、ガロとの幸せ太りだから~~~♪
と 自分を慰め・・・・・(-_-;)


そうそう。
今夜は炊き込みご飯。
出汁だけ用意して あとは娘に託す。

「人参小さい千切りにして
 きのこ類と鶏肉を入れて~~・・・・」
と ご飯を炊く説明を終え
私は仕事に戻りました。


ご飯出来たかなぁ~~~?
と、仕事帰りに携帯チェック。
娘から写メ付きでメールが来てました。
どーせ 炊き込みご飯の自慢と写メだろな~~~。

「炊飯器のふたが何故か開いてました
 芯がゴリゴリだったので
 もぉ一回炊いたら
 真っ黒になりました。
 グラタンはあります」


は!?!?


文字だけでは理解できない私。
恐る恐る写メを見る。


PB227158.jpg

どーやったらこうなるんだよぉ~~~~(泣)



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/11/22 Thu. 21:37 [edit]

CM: 12
TB: 0

top △

« エヴァンゲリオン待ち…。赤ちゃんは順調!  |  レンコンの後はポケットさんでランラン♪ »

コメント

る~さん  る~さん

だーーーーいじょぶかぁーーーーーーーー(;^ω^)

J&Bかぁちゃん #- | URL | 2012/11/22 23:43 * edit *

おお~!!

 二度炊くとこうなるのね・・・(笑)
でも、おこげが美味しそうだよ~^^;なんで炊飯器のふたが開いちゃったんだろうな~^^;

 喪服。私も買いかえた経験あり・・・(涙)体重はさほど変わらなくてもなぜか洋服は着れなくなるというミステリー・・・。あかんあかん、なんとかしなきゃ、と気持ちだけは焦るがなかなかね~。いいんです、garomamaさんは幸せもんの幸せ太りなんだから^^ね、ガロ君^^気にしない気にしない^^

らむ #- | URL | 2012/11/23 00:05 * edit *

喪服・・・なかなか着る機会がないから、小さくなったりスカート丈がなんか合わなくなってたりしますよね。
そっか、幸せ太りってことで、丸くおさまって良かった♪笑

え~~このごはん・・・ある意味、芸術的かも
作り方が難しそうだわね。
頑張れ娘ちゃん♪

wakaba356 #2r6W26Vg | URL | 2012/11/23 00:37 * edit *

喪服ってよくある話しだよね。
滅多に着ないから、着ようと思った時には着れず・・・
そして、どんどんサイズが大きくなっていくぅぅぅぅぅ(O.;)
ガロちゃんがきて幸せ太りって慰めてるけど、やっぱり悲しい出来事だったね。笑

そして、炊き込みご飯。。。
こんな悲惨な目にあって~~~
ご愁傷様~~
お焦げも美味しいけど、これは焦げすぎ??ぷぷ

ぷーちゅらママ #- | URL | 2012/11/23 08:58 * edit *

お腹かかえて笑いましたぁ
喪服が入らない事じゃないですよ。
そこまで失礼じゃないですからね。
炊き込みご飯のほうですよ。。
おこげ付きって機能あるから、それ使ったんだよね~

私はちょっと前だけど、炊飯スイッチと保温スイッチ間違えて、
見事に芯ありのご飯焚きました。。
全部、捨てましたーー
主婦歴25年でもこうなるから、大丈夫よ~

まあや #- | URL | 2012/11/24 00:20 * edit *

J&Bかぁちゃん

だいじょーぶなわけないじゃん~~。

ここで 一句。


こんなんで 母になれるか わが娘

             

garomama #- | URL | 2012/11/24 20:43 * edit *

らむさん

>  二度炊くとこうなるのね・・・(笑)
ね~~~。
初めて知ったよね~~~。
勉強になったね~~~~・・・・・・(泣)

やっぱり 同じ経験あり~?
ってゆーか 私の場合
体重はこれでもかってくらい増加してますけどね(^_^;)
幸せ太りも度を越すと悲しみが待ってますよ!!
あ~~。あのお金があったら。。。
旨いもんが食べれたのに。

と、またそっちに考える私は救いようが無い(-_-;)

garomama #- | URL | 2012/11/24 20:48 * edit *

wakabaさん

丸くおさまったふりはしてますけど
丸く収まったのは 私の体で・・・・
今まで見ないフリをしてたこの現実を
目の当たりにして ショックが隠せない・・・(-_-;)
だめだわぁ~~~~。
色気より食い気を地でいってるもの(笑)

でしょ~~?
まるで かまどで炊いたご飯みたいよね~~。
炊飯器よ!炊飯器!!!
すごいわ~~。 不思議だ。。

garomama #- | URL | 2012/11/24 20:52 * edit *

ぷーちゅらママさん

結構ショックだよ~~。
2~3年だもの~。
あっという間にこのありさまよっ!!
かと言ってねぇ~。
若い頃みたいにダイエットを必死でやる気にもならず(笑)

ご飯はホントにびっくりしたよ~。
食べてみたら味はまぁまぁだったんだけどね
あんだけ真っ黒だともう捨てるしかないよ~。
もっと料理やらせなきゃですよ~。
お母さんになるって言うのにねぇ・・・。

garomama #- | URL | 2012/11/24 20:55 * edit *

まあやさん

すごい技でしょ?
おこげ機能なんて使わなくたって
こんなに立派なおこげが 炊飯器でできるのよ~~~。
なかなか出来ない技だよ~~~。

ったく・・・・
何しでかすかわかんないのよねぇ~
うちの娘。
昔っからこーゆー才能はとびぬけてんのよ~

あ!
あるある、実は私もある!!
娘には内緒だけどね。
ボロクソにけなした後だから余計に言えない~~(笑)

garomama #- | URL | 2012/11/24 20:59 * edit *

あはははは!ご飯がおもしろーーい!

なるほど。。これ食べれるんだろうか?(=^・^=)

芯有りご飯。。ピラフにでもしちゃえば良かったかも。。
可愛い新米奥さんだもんねええ。。

ちわわん #- | URL | 2012/11/25 09:37 * edit *

ちわわんさん

食べたよ。ちょっとだけ(笑)
焦げたところは避けてね!
味はまぁまぁでしたよ~~♪

こんなんで・・・・
母になったらどーすんでしょうね~~(-_-;)

garomama #- | URL | 2012/11/28 23:13 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/213-0ba650ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

