スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

そして次は娘の受難・・・(画像ナシ) 

「お腹が~~~痛い~~~~」

7ヶ月の妊婦が
夕方から夜中まで
延々お腹が痛いお腹が痛いと唸っていたら
誰でも心配になる。
もしかして 赤ちゃんが??
何か有ったの!?・・・






ちがった。
フン詰まりだった。





そういえば2週間前の妊婦健診で
「1週間うんこがでないんですけど~」と
下剤をもらっていた娘。
それで 一件落着かと思いきや
下剤を飲んでも 強烈なうんこさんは出てくれず
とうとう

3週間も出ていない!!

だそうです。
ええーーーーーーっ!!!???
それって お腹の中殆どうんこなんじゃ?
と思う。

とうとう 限界が来たらしい。
下剤を飲んだら 
入り口の 石の様に詰まったうんこさんのせいで
お腹の中で下剤にやられたうんこさんが出られなくなって
娘はとうとう痛さに倒れました。


夜中、夜間救急に連れて行こうと
内科の当番の「静岡赤十字病院」へ電話。

「あの~~。娘が妊娠中で・・・
 あーーで こーで・・・」と説明。
看護婦さんは たかが便秘と思うのか
やる気のない返事。
「それでしたら、外科的処置が出来る静岡市民病院へ行ってください」と。

外科的処置ってなんだ? カンチョーの事か??

まあいいや。看護婦さんがそう言うんだから。
でも 念の為電話をしてみた。
その病院も なんか感じ悪い。
「赤十字病院でそう言ったなら 来てくれていいですけど」

なんか 気が進まなかったけど 痛がる娘が妊娠中なのも心配だから行ってみた。

診察に呼ばれ しばらく待つとふてくされた顔で出てきた娘。

「看護婦むかつく。」と。
鼻で笑いながら
『便秘でここに来られてもねぇ~。
 何にもできないのに。何で来たの?
 浣腸くらいしかできないよ』
と娘に向かって言ったそうだ。

し・し・し・しらねーーーーーよっ!!!

赤十字で言われたから来ただけじゃんか!


娘はそれでなくても フン詰まりで病院へ行くなんて
恥ずかしいだろうし でも、お腹が痛くてたまらなくて
赤ちゃんも心配で・・・。

でも、先生が優しいいい先生だったからよかったと言っていた。
文句の一つも言おうと思っていたが
先生に免じて許してやろう。

一応エコーを見てくれて腸の様子を確認して
前にもらってあった下剤とは別の作用がある薬をくれた。

結局患者二人しかいなかったのに
終わったのは3時間後の3時半。寝たのは朝方でした。

下剤を飲んで

うんこでたーーーーー!!!♪

に どれだけホッとしたか。。
これから生まれるまでの間
娘のゴハンは玄米に変えよう。

「あぁ~~~~
 おケツの穴が うーって言う口の形になってる~~~~」と。
脱肛って事ですね・・・。


お腹が痛い・・・・から
おケツの穴が痛い~~~
に 変更になっております。

がんばれ 妊婦!!!



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/10/20 Sat. 00:22 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

« 産まれるかと思った!!汗  |  受難の一日 by母 »

コメント

う~~ん。。そりゃ大変だったねぇ
3週間じゃねぇ。。。

でも笑い事じゃないないよね。
腹痛と、妊婦のお腹の張りは場所が近いもの~
私も最初の子時、お腹が張って(痛み)切迫早産で、
1ヶ月くらい入院したよ。
だから、今出ちゃうと大変だから、やっぱり病院は行って正解だよね。

初めての妊娠なんだから、解らないのが当たり前だよね。
言い方っていうのがあるよね~

取りあえず、出て良かったよかった^^

まあや #- | URL | 2012/10/20 00:46 * edit *

ありゃりゃ・・大変
苦しかったよね。
しかも看護師さんの冷たい態度・・・腹立つよね!
でも、無事に出てよかった。

私も妊婦のときは、便秘に悩まされました。
よく漢方のお薬いただいてたな。
そうそう、切迫早産しかかったときも便秘薬飲んでて・・・
出そうだけど力むと赤ちゃん出てくる?ってめちゃ苦しかった事あったよ~
だから本当に陣痛きたときも、陣痛?便秘痛?ぐらいの感じでさっ

やっぱ陣痛~って病院に電話したのが朝方5時。
それから破水・・・病院に担ぎ込まれて、5時40分には息子を産んでました(笑
超安産でしょう~~って車の中で産まれるんじゃないかって心配だったけどね。

wakaba356 #- | URL | 2012/10/20 10:59 * edit *

まあやさん

え~~? 
入院したの!?

さっきなんて ほんとに
まあやさんと同じような症状になってあせったよ。。。
気を付けないとだね。。。

なんだか 自分は全然何ともなく10か月が過ぎたから
あわてちゃうよォ。。。

今度なんかあったら まあやさんにメールしよ・・・。

garomama #- | URL | 2012/10/20 23:56 * edit *

Re: タイトルなし

へ??
1時間かからすに産まれちゃったって事?
そんな人初めて聞いたよ~~(笑)
娘もそれくらい早く産まれてくれればいいなぁ。
あんまりお産が大変だと辛すぎるもんねぇ。

やっぱり便秘は付き物なのかなぁ。
それにしてもよく3週間も出なくて
普通に生活できたもんだよね・・・。
陣痛と便秘の痛さと区別つかないのもこまるね(笑)

garomama #- | URL | 2012/10/21 00:00 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/200-a2a999b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

