スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

飼い犬に手を噛まれる(ことわざではない) 

ガロは食べ物に興味が無い。。。。。。

がっ!

いつだったか 手羽元をから揚げにして
その骨をゴミ箱に捨てて出かけ
帰って来たら ボリボリ食べてた事がありました。
それも 5本くらい。
咽やお腹に刺さらなくてよかった~~~。。。

でも それからと言うもの
この骨付きから揚げをすると 気が狂ったようになります(-_-;)

実はこのから揚げ。
宮崎の鶏肉屋さんから取り寄せるんです。
そのお店で 味付けの手羽元が売っていて 片栗粉を付けて揚げるだけなんですが
これがホントにまいうーで。
ガロがこんなになるのは 唯一このから揚げだけです。

ガロは欲しがるから止めようと思っていても
ついつい食べたくなるんですよ・・・。

で、本日。
やっぱりガロは 見たこともないすごい形相で
食べてる私によじ登って来て から揚げを奪おうと必死。
あまりの必死さに ついついちぎってあげていました。


軟骨の硬い部分を手に持って
「丸呑みしないで ちゃんとカミカミしてよ~~」

っと 言い終わる頃。

カミカミしました。 私の人差し指。
本気で噛む力って すごいもんです。
そりゃそうですよね。 骨をかみ砕くんですから。

ガロの犬歯が私の人差し指の爪と肉の間に刺さりまして
ダラダラダラ~~~~~~~~~~っと 血が。


「だあぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!! 
 いたいぃぃぃぃぃぃーーーーーー!!!」
と叫ぶ私。

横で ウマウマ~~♪と ご機嫌さんで鶏肉を食らうガロ。

痛い痛い痛ーーーーーーーい!! 
としばらく うなっているとガロが心配そうに来ました。
ガロちゃん。
あんたが今食べようとしたのは ママの指なのよォ。。。


doositano.jpg


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/10/02 Tue. 00:32 [edit]

CM: 12
TB: 0

top △

« ワンコBABY&人間BABY  |  ガロちゃん、幸せ? »

コメント

おこんばんわんU^ェ^U
あ〜ガロママさんのブログ見ていたら、すごーく
手羽先が食べたくなっちゃいましたσ(^_^;)
夜勤中ってお腹すくんですよね…(~_~;)
食に対して興味の無いガロ君が、形相を変えて取りに来るって
事は相当美味しいんでしょうね……
でも…間違えてママさんの指までがっついちゃうって…(笑)
痛かったでしょうね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お大事にして下さいね\(^o^)/
今日はチャコが避妊手術で1泊入院中なので、離れ離れで淋しいです(涙)
無事に手術が済んだ事はわかっているんですが、
早く迎えに行って逢えるのが待ち遠しいです♥

チャコママ #jueUNyO2 | URL | 2012/10/02 04:29 * edit *

 うわ~大変でしたね!!garomamaさんの指、大丈夫でしょうか???痛かったでしょう・・・。血が出るほどとは・・・う~痛そう。

 それにしても、そのから揚げ、そうとうおいしいんでしょうね^^ガロ君がそんなに夢中になっちゃうんだから。ガロ君、グルメさんだね^^あ~なんだか、食べたくなってきた^^

 garomamaさんは怪我、お大事に。ワンコの噛む力って小型犬と言えどもすごいですもんね。化膿しませんように・・・。

らむ #- | URL | 2012/10/02 22:28 * edit *

ねっねっそのガロママの指はちゃんとくっついてる?
ガロちゃんの歯で食いちぎられてない?
あーーーかなり痛そう(O.;)

それにしても、その手羽先ってそんなに美味しいの?
お取り寄せしたいですぅぅ。
ぜひコッソリ教えて下さいませ。

あっだけど、うちの子達も狂って私の指まだ食べられそうになったらどうしょう(;^_^A アセアセ…

ぷーちゅらママ #- | URL | 2012/10/03 14:33 * edit *

私も先月くらぃにイチゴママに噛まれたょ笑
がぁらが近寄って来た時にイチゴママが怒ったから、がぁらをカバったらマコの指にガブ~っと!!
二ヶ所穴が空きました(^◇^;)
手を出した私が悪かったけど、痛かったょ~(/ _ ; )
小っちゃい口してアゴは強いんだょね(´Д` )

がぁらママ #- | URL | 2012/10/04 14:04 * edit *

うひ。。。すごいね。。。

そんなに美味しいとは。。

ママの指も美味しかったのかしら。。。なんて。
笑い事じゃないよね。

力があるんだねええ。。

ちわわん #- | URL | 2012/10/04 19:52 * edit *

ガロママさんの、指の骨が砕かれなくて良かったよ^^;
犬歯ってすごい尖っているものね。。
でも鶏の骨、大丈夫かな?

相当、ウマウマの匂いが強かったんだね。。
食べてみたいなぁ
宮崎の鶏って有名だもんね~

まあや #- | URL | 2012/10/05 21:59 * edit *

チャコママさんへ

手羽先じゃなくって手羽元なんだよ~。
ウィングってとこ。

ちょっと味が濃くてしょっぱいんだけどね。
何だかくせになる味付けなの。
ガロはホントに気がふれたんじゃないかってくらい
すごい勢いですよ~。
指は相当痛かった!!

あ、チャコちゃんお疲れ様でしたね。
どうですか? 体長悪くなったりしてない??

清水のドッグラン、11日に行ってきます~。
チャコちゃんちは10日のオープン当日だそうで!
休みが1日ずれちゃってざんねんでした・・・。

garomama #- | URL | 2012/10/05 23:40 * edit *

らむさん

噛まれた時はすっごいびっくりしましたよ。
あまりの痛さと 血にびびりました(笑)

ガロは完全に「鶏肉」だと思って噛んでますからね~
だから怒るわけにもいかず
ひたすら耐えてました(-_-;)

宮崎の鶏肉は毎月みんなでまとめ買いをしますよ~。
胸肉・モモ肉・手羽先・レバー等等・・・・。
臭みは無いし新鮮だし 安いしおいしいので
スーパーで鶏肉を買う気になりません♪

garomama #- | URL | 2012/10/05 23:44 * edit *

ぷーちゅらママさん

ワンコの顎の力ってすごいのねぇ~~~。
でも、私が大きい声を出したから
ガロがびっくりして口を放してくれてよかった・・・。

鶏肉はここでしか買いませ~~ン。
会社の子達もドンドン便乗者が増えて
今では20人くらいでまとめて買ってますよ!
もう1年以上は買い続けてます。

garomama #- | URL | 2012/10/06 00:12 * edit *

ガァラママちゃん

あらら~~~
穴が開いちゃったのォ(^_^;)

ガロは自分の食べ物を誰が取っても
全然怒らないのに この鶏肉と
ビニールに居れたドライフードにはすごい怒るよ(笑)
ドライフードは投げて遊んでるから ご飯とは思ってないみたいけど・・・。

くうちゃんが 怪我しないように気をつけなきゃね~。
やわ~~いお肌だもん。。。

garomama #- | URL | 2012/10/06 00:15 * edit *

ちわわんさん

休みが合わなくて ほんとに残念!!
一足先に レポートしてきてくださ~い!!
追って次の日に 行ってきますので!!
ご飯がおいしいといいね~~~♪

私の指はさほど旨くないと思いますが・・・・・(笑)
この手羽元はよっぽど旨いらしいよ~。
しょっぱいからあげたくないんだけどね。。

garomama #- | URL | 2012/10/06 00:18 * edit *

まあやさん

ちょっと エスニックっぽい味付けで
すっごい塩味が濃いんだよねぇ。。
だから ワンコにはあげないほうがいいんだけどさ。。。
でも、ガロ好みの味&匂いみたい(笑)

ほんとにワンコの歯は すごい力!
これから赤ちゃん産まれるから 気を付けないとな~。
鶏肉意外は いくら食べ物をとろうとしても怒らないから
まだ安心なんだけどね。
ビニールに居れたドライフードだけは怒る・・・・(笑)


garomama #- | URL | 2012/10/06 00:21 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/192-ca29b627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

