 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

グリージョさん→ポケットさん→ダニ!!! 

24日はお休み!!
チャコちゃんと大ちゃんと うわさのグリージョさんに行きましたよ~♪
チャコちゃんとは お店で待ち合わせです。

大ちゃんとは すっごく久しぶり!!
ガロはちゃんと道を覚えてて
大ちゃんのお迎えに行く途中から大興奮ですよ。
大ちゃんも嬉しそうで良かった~~~♪
到着です!
P9245368.jpg

とってもキレイなお花がいっぱいです。
P9245371.jpg

お店の裏側にドッグランがありました!
芝生がきれいで ガロと大ちゃんは初めて来たので
しばしクンクンタイム。
P9245378.jpg

チャコちゃんと お店のかんばんワンコのアッシュちゃんです。
おとなしくておりこうさんなレディですよ。かわいい~♪
チャコちゃん アッシュちゃんに会えて嬉しそうです。
P9245381.jpg

アッシュちゃんガロです。はじめまして!よろしくね!!
P9245380.jpg

そうそう。こちらは看板BOYのハル君です。1歳半だって。
男の子ってかわいいな~~~~♪
ちょっと今日はご機嫌ナナメちゃんでした(笑)
はるくん


ガロはひとりではしゃいでますよ~~~♪
P9245384.jpg

わ~~~~~いっ!!!
P9245386.jpg


でも、日差しが暑くて日陰に退散です。
P9245389.jpg

あちぃね、大ちゃん。。。
P9245393.jpg

この二人なにやってんの???
って思ったら チャコちゃんママがくれた氷で遊んでます(笑)
P9245412.jpg

すべって取れないよね~~~。 うんうん。取れないね・・・。
P9245415.jpg


大ちゃんとガロは やたら仲良しです。兄弟みたいねぇ。
P9245417.jpg


本気で暑くなったガロ。ドッグランの横にある側溝をみて
プールと思ったらしく 入りたい~~!!!って吠えてます(^_^;)
P9245411.jpg


さてさて。。。
お昼をまわってお腹も空いたし ポケットさんにいこうかね~~~♪


今日のランチ♪
私は焼きそば風海鮮パスタ。チャコちゃんママはきのこのドリア。
大ちゃんママはカレードリアです。
P9245418.jpg P9245419.jpg P9245420.jpg

ガロもワンコご飯を注文してちゃんと食べましたよ♪


待ちきれないワンパク達が 早く行こうよ――!!ってランに誘います。
P9245421.jpg


チャコちゃんもたのしいね♪
P9245428.jpg

大ちゃんも 
P9245433.jpg

ガロも
P9245444.jpg

走って遊んでる時は本当に楽しそうです。

で、この子達のいつものパターン。
しばらく暴れて走りますよ。
P9245434.jpg

こんな時 ガロはガーガーガオガオって声が出ちゃいます。
知らない人は怒ってると思ってびっくりしちゃうからこまったもんです(^_^;)
P9245439.jpg

暴れて暑くなったからプールへ移動しようか~~~?
P9245451.jpg


ガロは 一目散にプールへ!!
至福のひと時ですよ♪
HU~



でも、大ちゃんは またまたママに強制的にプールへ入れられ
固まっちゃいました。そして この表情(笑)
後ろ足、どうしていいかわからなくて 伸びたまま微妙に浮いてます!(笑)
がーん


水から出た二人はスイッチオン!
いくじょーーーっ!!!・・・・と再度大暴れタイム。
P9245504.jpg

P9245495.jpg

P9245500.jpg

P9245512.jpg


はぁ・・・・。つかれた・・・・。
P9245513.jpg

あははは♪ ずぶ濡れで変な子になってるよ~~~。ガロちゃん。

今日もいっぱいいっぱい遊んで大満足のガロ。
仲良しなチャコちゃんや大ちゃんと1日遊んでもらって
とっても楽しそうでしたよ♪
チャコちゃん、大ちゃん、ママさん達!ありがとうね!
またゆっくりお出かけしましょ~~ねっ!!


そして・・・ガロは汚れたので 嫌いなお風呂がまってます。
ブラシをしていたら・・・んん??? 黒い点がある。
2ミリくらいの。何???
って思ったら ひえぇぇぇぇぇ ダニじゃんーーーっ!!!

P9245524.jpg

耳の内側にひっついてます。
arugaさんに 引っ張って取っちゃダメって教えてもらいました。
アルコールが無いので 焼酎をティッシュに含ませて
5分ほど塗布しておきました。
ダニーさんは 酔っぱらったのか ポロッと取れました。

P9245525.jpg

あ~~~、見つけてよかった~~。
白いからすぐ発見できますよ。
ダニーさんがくっ付いてたのはこれで2回目です。
前回も耳の内側に居ました。 なんでだろ~~な~~??


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2012/09/25 Tue. 22:05 [edit]

CM: 12
TB: 0

top △

« 命に係わる政府のウソ。  |  袋に入れると宝物になる・・・。 »

コメント

ぎょえ~!

 garomamaさん、こんばんは!
娘さんのふっくらすべすべのきれ~いなお腹に惚れ惚れし、相変わらず元気一杯走るガロ君の笑顔に癒され、お友達ワンコの大ちゃんの表情に笑わせてもらい楽しく読ませてもらっていたら・・・最後の最後にぎょえ~!!ダニーさん!!うわ~、お外でくっついてきちゃったのね、ダニーさんたら!綺麗なガロ君のお肌になんてことを!あ~でも、早く気付いてよかったですね~^^白い毛のワンちゃんは発見しやすいんですね~。うわ~、ニーナは大丈夫かな・・・。心配になってきた(笑)

らむ #- | URL | 2012/09/26 00:14 * edit *

こんにちはー♪

ガロくんと大ちゃんほんと兄弟みたいで、めちゃめちゃ楽しそうな姿に
見ているこっちもニコニコになっちゃいますね♪
で、あのプールで凹む大ちゃんの顔!!かわいすぎ!!!
ガロくんと一緒でうちもお水大好き!
プールもホースから出してる水でもドボドボになって
誰かわからんヘン顔になっても遊び続けます(笑)
ダニ怖っ!ガロくんのかわいーお耳になにすんねーん!
引っ張って取っちゃダメなんですね!
とても勉強になりました!
コメントありがとうございます。
とっても嬉しかったです❤

TIROLKKUSU #- | URL | 2012/09/26 10:50 * edit *

あらん?
月曜日?ひょっとして?
月曜日に御花屋さんのドックランに私達も行ったんだよおお~~~

だれも居なかったのですぐに帰ってきてしまったわ。。(=^・^=)

ちわわん #- | URL | 2012/09/26 11:20 * edit *

そうそう! ちわわんさんも書いてあるけど、24日
駐車場まで行ったんだよ~
でも車が1台もなかったからねぇ。。
ぷりんちゃんとかのんじゃ、あっまろんちゃんも居た。
遊びにならないんだよね~ 2人とも動かない(笑)

その後、草薙運動場で少し散歩させたよ~

ダニは、どこの草むらにもいるんじゃない?
気を付けないとねっ・・

まあや #- | URL | 2012/09/26 22:38 * edit *

ぷくちゃんも・・・

 数日前よりひどくかゆがります。
このブログを見て、ぷくちゃんももしやと思いまして、
調べてみたら、いました。
マダニではなく、ヒゼンダニというもので、
マダニより小さく0.3mmくらいしかありません。
だから黒い点にしか見えません。
しらみつぶしに調べたら30匹以上いました。
介癬ダニとも言います。
ものすごく痒いはずです。
完全に除ダニするには数週間かかりそうです。
このダニは草むらにいるのではなく、
犬や猫からの接触感染のようです。

aruga #- | URL | 2012/09/27 18:44 * edit *

らむさん

大ちゃん 笑っちゃうでしょ~☆
しばらくの間 あのまま固まって半分浮いてたのよォ~(笑)
マルックスちゃんなんだけど お水が大嫌いなんだって。

ダニーさんはどこに潜んでるかわからないから 怖いです・・・。
耳をブルブルって頻繁にやってたから どっか痒いの~?
なんて思ってたら こいつの仕業でしたよ。
時々 ダニチェックしたほうがいいかもね!!
ニーナちゃんは 見つけにくいかもしれないね~~~(^_^;)


garomama #- | URL | 2012/09/27 23:10 * edit *

TIROLKKUSU さん

こんばんわ~~!

大ちゃんとは2ヵ月違いなんですよ~~♪
同じマルックスちゃんです。
今はお耳を茶色に染めてるけど ホントは真っ白です♪
もし、ちーちゃんや ぷくちゃんも一緒にあそんだら
どれが自分ち子か ちょっと見わからなそうだよね~~(笑)
同じアパートには ニーナちゃんと同じ毛色のマルックスちゃんが
2ワンコいますよ~~♪
大ちゃんの顔、笑っちゃうよね☆
固まってる時間が長い長い!(笑)

ほんと、ダニきもちわる~~~いですよ(-_-;)
でも、見つけて良かったよォ。。。

garomama #- | URL | 2012/09/27 23:15 * edit *

ちわわんさん

あら~~~
入れ違いだったんだねぇ。残念~~。

お昼過ぎには移動しちゃいましたよ。
腹時計がうるさかったので・・・・(笑)

チャコちゃんのお誕生会楽しみですね~~♪
まりんちゃんとも初対面!楽しみー!!

garomama #- | URL | 2012/09/27 23:17 * edit *

まあやさん

1時間位しか居なかったからねぇ~。
お昼すぎてお腹すいちゃって・・・(^_^;)
おまけに暑くて ガロがプールに入りたいみたいだったのと
ガロと大ちゃんがご飯を食べてなかったので
やっぱりポケットさんになりました。

そうそう。
ダニってどこにもいるんだよねぇ。
たまにチェックしないと いつの間にかくっ付いてるからねぇ。
あの姿かたちが気持ちわるいよねぇ。

チャコちゃんの誕生日に会えるね~~♪
まりんちゃんにも会えるぅ~~~♪♪
すっごい楽しみだよォ☆

garomama #- | URL | 2012/09/27 23:20 * edit *

arugaさん

ええぇぇぇ!?
そんな小さいダニがいるんですか!?
やだぁ。。。
そんなの 気づかないですよねぇ。。。
今のところ痒がってないから大丈夫みたいですけど。
ぷくちゃん 災難でしたねぇ。
そんな奴らに狙われちゃったんですねぇ。。。
痒いのって我慢できないからかわいそう。
でも、発見してよかったですね!
早く全部駆除できるといいですね~~。

garomama #- | URL | 2012/09/27 23:23 * edit *

先日はと〜っても楽しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ガロ君と大ちゃんと遊んでもらって楽しかったな〜なんて
ブログを読み進めていったら!!!!!!
ダニ??ダニー!!!!
ガロ君の可愛いお耳にダニー!!!!
それも…お写真付きで…ダニー!!!!
何処で付いたんだろう??
速攻で、チャコの全身探しまくりましたが…
く…黒くてわからない(~_~;)
まあ〜どこも痒がっていないようなので、大丈夫だと思いますが。。。
怖〜いです!フロントライン点薬しても付くんですね(>_<)

チャコママ #jueUNyO2 | URL | 2012/09/29 02:31 * edit *

チャコママさん

こちらこそ~~
楽しかったです、ありがとうございました~♪

ダニ、居るんですよお。
発見したのこれが2回目だもん。
草むらとかどこでも結構いるらしい・・。いやねぇ。
そっか、チャコちゃん黒だから見つけにくいかもね。
でも、フロントラインしてるから大丈夫じゃないかな~??
ガロは 肝臓悪いのもあって 殺虫剤成分が入ってるのは
使いたくなくって やってないんですよ。
ヒバオイルをスプレーしとけばよかったなぁ~。

ちわわんさんのブログみたけど。。
新しいドッグラン、楽しみにしてますよ~~。
清水って 陽だまりドッグランとはまた別なの??
うれしいね!!

garomama #- | URL | 2012/10/01 00:16 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/189-7a46939a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

