 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

水、出ましたっ!  

蛇口ひねれば水が出るって
なんてありがたいんだァ~~~


・・・・・・と。
身に染みた この度の断水。


本日夕方、復旧しました。よかったァ~~~~!

P803058.jpg


そーなの。この水をトイレを流すのに使えました。


昨夜夜中にポリタンクを買いにドンキホーテに行きましたが
売って無い!(なぜ??)

諦めて防災用に買ってあった2L×12本の水を
顔を洗ったり手を洗ったりに使用しましたよ。

飲み水は宅配のお水が有ったので困りませんでした。


でも、いつもの習慣で 何度も何度も無意識に蛇口をひねって
「あ・・・・そうか 出ないんじゃん(^_^;)」を繰り返し
どんだけ 便利に生活してるか思い知らされまして・・・・。


しかし
この時期 風呂なしはツライ。
たった1日だったけど 耐えられませんでしたよぉ。

こんなんで 大災害があったら・・・・
とつくづく考えさせられました。


飲み水も、だけど生活用水も本当に必要でした。
これからはお風呂に少しだけでもお水は溜めておこうと思います。


P8040609.jpg






関連記事

Posted on 2012/08/30 Thu. 23:26 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

« お腹の赤ちゃんは・・・・  |  お久しぶりです…断水中です(涙) »

コメント

何だかとんだ災難だったね・・

お水、蛇口から出るのが当たり前になって、こういう時しか
有難みって実感できないね。

ガロちゃんのプールはホント役にたったねぇ

うちは夏場はシャワーなので、何かあったらトイレにも流せな~い。
階下の母はいつも溜めてあって、すぐに捨てないのが私はキライだったけど
こういう事もあるのね~

TOKAIの水も高いけど、大いに役にたつね~

まあや #- | URL | 2012/08/31 00:41 * edit *

そういえば・・インターペットに行った時に
ガロちゃんにぴったりの折りたたみ式のプールがあって
お値段も5000円。。
シリコンで出来ていて
ほら・・お水を飲むのでたためるやつあるでしょ・・
あれの大きいバージョンの形でしたよ。

カノンママとこれ・・ガロちゃんにぴったりだね。。って
話しておりました。(*^_^*)

ちわわん #- | URL | 2012/08/31 11:46 * edit *

まあやさん

ほ~んと。
こんな時でないと わからないかも。
「当たり前」な事が とってもありがたいって事。

電気もガスもお水も
どれも使えなくなったらどんなに不便かって
あんまり考えたことも無かったからね~。
考えたところでやっぱり経験には勝るものはないね~。

備えあれば・・・です。ホント。

garomama #- | URL | 2012/08/31 21:27 * edit *

ちわわんさん

へぇ~~~♪
そんなのあるのねぇ~。

ワンコグッズも 色んなものがでて来るよね~。

でも、私がそんなとこ行ったら
あれこれあれこれ 欲しくなっちゃって・・・
でも お金は無いから買えないし・・・
逆に ストレス溜まりそう(笑)


garomama #- | URL | 2012/08/31 21:30 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/178-b9651707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

