 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

5日ぶりです。近況&お腹の赤ちゃん 

ガロは相変わらず 毎日4~5回プール遊びを楽しんでます♪

ご心配かけましたミルクさんですが
暑さと湿気が大敵との事。
毎日エアコンを入れ温度調節をする様にしたら
今のところ苦しそうな発作が治まっています。
食欲もあります。
このまま元気に頑張ってくれれば・・と願っています。

そうそう。
7/28に毎日お散歩で行く公園で夏祭りがありました。
町内会の小さなお祭りですけど
花火があがります。
それも 10発ほど。。。。。。。(笑)

ガロは人がいっぱいでビビってます
ほらほら~~♪ 盆踊りやってるよ!
P7280532.jpg

って、何枚か写真撮ったら オーブ?・・・スッゴイ数ですぅぅぅ(^_^;)
P7280536.jpg
P7280535.jpg

そして花火が始まった途端 ガロはパニックになり
走って逃げかえりました(^_^;)

そして娘の彼氏の誕生日って事でケーキを食べましたよ♪
娘は彼氏を「ゴリラ」と呼びます。
生まれて来る子供にもゴリラと呼ばせると言ってます(笑)
P7280555.jpg

このケーキはリュバンのケーキです。
ここのお店はディズニーランドのトゥーンタウンのお家みたいな外観で
娘は大興奮!! 店内もかわい~~んですよ~♪


そして昨日はガロとまた川へ行ってきました。
今回はボーダーコリーのリーちゃんが居ましたよ。
でも、お水が苦手なんだって。
リーちゃんがんばれーーっ!って応援してたら
おそるおそる川へ入る事ができました♪
P7310557.jpg

P7310560.jpg


ガロはずーーっと川で遊んでましたよ!
今回は 深い所でも流されながら泳いで川を渡ったり
何度も川に飛び込んだり 激しく遊びました・・・・が
写真を撮る余裕がありませんでした(^_^;)
というのも ガロに付いて回るのが精いっぱいだったので・・・。

P7310566.jpg

なにしろ暑かった・・・・。
ガロは元気いっぱいだね!
P7310570.jpg

全身ずぶ濡れですよ~~~
P7310567.jpg

川に入りすぎて寒くなったのかくしゃみをしてました(^_^;)
P7310569.jpg

川は本当に気持ちがいいです。
休みの度に来たくなりますが・・・
やっぱり夏休みは平日でも人が結構いました。
だから ノーリードってわけには行かず付き合う方は大変でした(-_-;)


そして 娘のお腹の赤ちゃん。
4か月と3週が経ちました。
前回は 頭からお尻まで40.2mmでしたが・・・

今回は74.7mmになってましたよ~
下を向いてますよ♪ちょっとお顔とかわかるね。
P8010577.jpg

P8010571.jpg


そしてびっくりしたのがこの映像。
私も診察室に入って見てきました。
手も足もはっきりと判ります。
P8010578.jpg

そして初めて娘は赤ちゃんの心音を聞きました。
半泣きで笑っていました。
それをみて私も半泣きになりました。
こうして だんだんお母さんになっていくんだよね。

1か月後の検診にはもしかしたら性別が判るかも!?
だそうです。 楽しみだなぁ~~~♪
ガロみたいな男の子だったらいいな~~~♪
でも、女の子もかわいいし。。。どっちでもいいや♪


ガンバレ新米ママ!!

関連記事

Posted on 2012/08/01 Wed. 23:37 [edit]

CM: 14
TB: 0

top △

« 毎朝の朝んぽ♪  |  ミルクばぁちゃん 肺水腫みたいだ。 »

コメント

やっぱりワンコも適温にしてあげると楽そうだね。
お年寄りには暑さが酷だもの~
家もまりんがまだ3ヶ月になっていないから、温度は大事です。

ガロちゃん、大丈夫?川が冷た過ぎだった?

心音って感動するよね~
特にお腹がまだ目立ってない時は、本当に居るのかって
解らないものね。

まあや #- | URL | 2012/08/02 00:33 * edit *

ガロくんみたいにお水大好きな子、良いですよねぇ。

家なんか風呂桶に入れるとカチカチに固まっちゃう。

そんなガロくん、花火には弱かった。
夏祭りの季節ですもんね。

娘さんの赤ちゃんもスクスク。
ミルクちゃんも落ち着いて良かったですね。

明日から旦那とチビは男旅。頭の中では反町隆史のVOXYのコマーシャルらしいですけど見た目が違いすぎて。
ワタシはワンコが心配で長時間家を空けられずお留守番です。
これを機会にみんなの心を鷲掴みにするぞ(ワタシよか旦那の方が好かれてるんだもん)

あっ
リュバン。
家はリュバンの通りを西に300メートル位の通り沿いですよ。

5ワンママ #- | URL | 2012/08/02 07:37 * edit *

みるくさん、回復して良かったね。
暑いからやっぱりエアコンはつけてあげてなくてはダメですよね。
省エネなんて言ってられませんよ。

ガロちゃん、川に遊びにいってたのね。
私は暑いのにポケットさんに行ってました(^。=)
川遊びは本当に楽しそう。
びしょびしょでも許してあげちゃうよ、こんなに喜んでもらえたら・・・(^^)v

アハハ、パパになる旦那さんのことをゴリラじゃ可哀想(O.;)
せめて、ゴリちゃんとかは?

赤ちゃん、しっかり育ってますね。
こんな写真は神秘的~~~~
暑いけど、ママのお腹の中でしっかり成長してね~~!

ぷーちゅらママ #- | URL | 2012/08/02 09:45 * edit *

川はいいですよね~
ぬれても、乾けばサラサラ~
うちも連れて行ってあげたいけど、まだ行ってません・・・
娘が8月に入って、夏休みになったので、昼間水遊びはやってるみたいですけど。
garoクン、元気いっぱいだねぇ~

おなかの赤ちゃん、すご~い
どんどん大きくなるものね~
今は、いろんな機械があって、いいですね~
私のときは、ん~白黒の写真だけだったな。
それでもすごいって思ったのに。

そうやって、1日1日、お母さんになっていく娘さんの姿、
母として、とても嬉しいですね♪

でも、パパがゴリラなんて・・・笑

wakaba356 #- | URL | 2012/08/03 00:42 * edit *

暑いですねええ。。

お祭りの嬉しい季節です。

ふふふ。赤ちゃん。すくすく?育っているようで嬉しいですね。

ガロちゃんも元気元気?

ちわわん #- | URL | 2012/08/03 11:27 * edit *

まあやさん

このところの暑さったら・・・
夏はホントに嫌いですぅ。
お散歩だって日中は行けないし
遊ばせてあげられる場所が限られてきちゃいますよねぇ~。

まりんちゃん まだ赤ちゃんだもんね。
温度管理は大事だよね。
まりんちゃんの写真見ると
クンクンしたい衝動に駆られる!(笑)

まだ4か月なのにあんなにしっかりと大きな心音。
感動します。
命の重さを改めて感じましたよ~~

garomama #- | URL | 2012/08/03 22:56 * edit *

5ワンママさん

お水大好きだけど 何故かシャンプーはダメ!
ヒーヒーヒーヒー!!って 大泣きですよ~
なんでだろ?(笑)

パパさんとおチビちゃん 男二人旅!?
かっこいいね~~~!
楽しいだろうね!
5ワンも居ると 家族旅行ってのは難しいよねぇ~(^_^;)

あら。
リュバンの通り沿いなの???
高台だし いいとこだよね~~あのあたり。
津波も全然心配ないしね!

garomama #- | URL | 2012/08/03 23:00 * edit *

ぷーちゅらママさん

そーですね~~。
暑いと負担が大きいみたいです。
って、人間もこの暑さには耐えられないですぅ。。

そーなの。
二人と一匹で行ってきました。
でも、河原の石とか岩とか暑くて・・・
かと言ってずーっと水に入ってると寒いみたいだし(^_^;)
でも、気持ちがいいですよ。

赤ちゃんの写真、すごいでしょ?
私の頃はこんなの無かったからビックリでした。
医学の進歩にもびっくり!!

garomama #- | URL | 2012/08/03 23:05 * edit *

wakabaさん

ホントに 海とは違って
ワンコが飲んでも大丈夫だし
浅いから安心だし ホントに楽しいです。
とのちゃんや ルル太ちゃんもきっと喜ぶだろうな~~♪

そうそう!
私の時なんてもっと昔だから
白黒どころか どこが頭でお尻なのかさえ
良く解らなかった・・・(^_^;)
こんなに進歩してるだなんて 驚きでしたよ!

何にも出来ない 1日中まるこちゃんのDVD流しっぱなしな
25歳ですけど・・・・
ちゃんとお母さんになれるんでしょうかね~~ぇ。。。

garomama #- | URL | 2012/08/03 23:59 * edit *

ちわわんさん

暑いですぅ。。。
もぉ、湿気も多いから
ちょっと動くと汗だくで・・・
まいっちゃいますよねえ。

お祭りですねぇ~~~
でも ガロは花火の音が怖くて怖くて
ここんとこ あちこちで花火の音が聞こえるから
お散歩行っても ダッコダッコだし
家に居ても 膝に来るし・・・(^_^;)
余計に暑いーーー!

赤ちゃんはグングン育っていますよ~
早くガロとご対面させたいですよ♪


garomama #- | URL | 2012/08/04 00:04 * edit *

ガロちゃん大丈夫だった?
病院には行かれましたか?

なんでもないといいんだけれど。。
ちょっと心配です。

今日は茶々ママさんが太鼓をたたくので
お祭りに行ってきました。

花火も太鼓も平気なぷりんばあば。
最前列で見てきてしまったわ。。(=^・^=)

ちわわん #- | URL | 2012/08/04 22:29 * edit *

ちわわんさん

病院行ってきましたよ!
何か変なもん食べた?と・・・・。
点滴&注射&お薬でした。
昼間は元気無くて心配しましたが
夜になったら元気になりました!
ありがとう~~~~!!!

garomama #- | URL | 2012/08/04 23:14 * edit *

ガロちゃん、鮮血はあれ以来大丈夫だったのかな?
明日、朝一で病院行けるといいね。
肝臓?も心配だしねぇ

今日、かのん&まりん(カートの中)を連れて、
興津川のやすらぎの森だった?に 行ってきましたよ~

めちゃ暑くて、竹林を少しカートで歩いただけ・・
川は多分、怖がるかなと思って入らなかったよ。
前にあるお蕎麦屋さんで、手打ち蕎麦食べて帰ってきたよ~
良い処だけどね。

まあや #- | URL | 2012/08/04 23:16 * edit *

まあやさん

病院行って来たよ!
今日は元気無いしお腹痛いからか
膝に乗って来てじっとしてたり・・・(いつもはしないの)
ウンチに血がまだ混じってたから
ウンチ持参で行きましたよ~。
大腸がかなり炎症おこしてるね~~って。
薬もらって 点滴&注射でしたよ。
これで良くならなかったら 詳しく検査しましょ~って。
夜になったら元気になってたから大丈夫みたい。ありがとう!

あ!行ってきたんだね!
でも川に入れないとこの暑さはツライよね~。
もうちょっと涼しくなったら
とってもいいところだよ!!
まりんちゃんも一緒だったんだね~~♪
怪獣っぷりは健在??(笑)

garomama #- | URL | 2012/08/05 00:02 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/170-5d52e4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

