 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

またまたポケット 余談…健康診断 

娘が
「ポケットさんの シーフードクリームパスタが喰いたい!」と・・・。
川に行きたかったけど

ポケットって言葉を聞いたガロは

「いくー!ぼくもー!いくー!いくーーー!!!」
と、騒ぐので またまたポケットDAYになりました。
海が綺麗ですよ!!

P7234878.jpg

あついなぁ・・・。っとブチブチ文句を言いながらランに行くと
あら~~~~!!
偶然 ぷーちゅらちゃんとチョコタンがいましたぁ~~!!

ひさしぶり~~!!

ぷーちゃん 浴衣が似合うね!
P7234874.jpg

ちゅらちゃん にっこり笑顔です♪
P7234832.jpg

そして チョコタン
P7234889.jpg

会えて良かったね~~♪
P7234838_20120724224059.jpg

でも、日差しがジリジリ・・・暑いのなんの・・・
P7234891.jpg

ガロはすぐにプールの催促。
一目散にプールへドボンです。

気持ちいいよ~♪
P7234899.jpg


プール大好きだもんね。
屋内ランには 

ダックスちゃんや
P7234844.jpg

ベロ~ンと 長い舌のチワワちゃんが居ました。
P7234841.jpg


このダックスちゃん。
うちの娘を とってもお気に入りでして・・・(笑)
抱っこしたまま動きません(^O^)
ガロがまとわりつきます。

なんで抱っこしてんの?
P7234846.jpg

ねぇ~~るり~~!
P7234852.jpg

おりてきて遊ぼうよ~~!
P7234856.jpg

もー!いいかげんにしてー!!
P7234873.jpg


ってな感じなんでしょうかねぇ~~~(笑)


ガロは水に浸かってすずしいでしょうけど・・・・
付き合う方はたまったもんじゃぁありません。
あまりの暑さに早めに切り上げました。


そうそう。
先日健康診断がありましたよ。

乳腺の石灰化があり毎年要観察の私。
マンモグラフィーを毎年やれと言われていますが。。。
これがまた 泣くほど痛い。
本気で泣きます。

いつもは触診の後マンモなんですがね。
今年はマンモの後 触診でした。
その先生の触診があまりの痛さでして・・・

「せんせー!!ホント!!ホントだから!!痛いの!!
 いててててて!!!!」と
とうとう 先生の手をはねのけてしまった私。

毎年オモシロイ先生なんですけどねぇ。

「痛い痛いってあんた、バカだねーーー!!
 医者が気持ちいい事するわけないでしょーーーにっ!!!
 医者は痛い事する職業なの!!!」

と・・・・・。
横に居た看護師さんと 爆笑してしまいました。

毎年の健康診断も 年々血液検査とか視力とか血圧とか・・・
許容範囲ながら 少しずつ値が悪くなってる気がします。
まぁ、年を取るってことはこう言う事なんでしょうね。

でも、これから孫も生まれ
何と言ってもガロが居る!病気になんてなってなんて居られないです。
悲しい思いをさせるわけにはいきませんものね。

私も その他大勢のわんこのママさん達も
健康には十分気を付けて 
かわいいわが子の為、いつまでも健康で元気なママでいましょうね!!

さ~~~て・・・。
本日最後のお散歩 行ってきます!



関連記事

Posted on 2012/07/24 Tue. 23:03 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

« ミルクばぁちゃん 肺水腫みたいだ。  |  相手方のお母さんと初対面 »

コメント

まったく、ガロママもガロちゃんとるりちゃんには甘いんだから~~~(^。=)
暑い日にご苦労さまでした。
ガロちゃんはしっかり冷たいプールへ飛び込むから良いけど、こっちはたまんないよね。
さすがにプールの方は長く居られなかったよ。

偶然会えて、ちょっとでも遊べて良かったです。
ありがとうねぇ。

健康診断で・・・先生ってそんな面白いこと言うんだね。
笑えるぅぅぅ。
でもね、50過ぎたらもっといろんなこと起こるよ。
しっかり覚悟しておいてねん。
まだまだ40代は良い方よん。

ぷーちゅらママ #- | URL | 2012/07/25 13:46 * edit *

ぷーちゅらママさん

ポケットさんで あそんでくれてありがとうね!!
ホントに偶然でびっくりでした~♪
まさか この暑い時に来てるだなんて(笑)
でも、ちゅらたんと走ってたのには脱帽ですよ~。
ガロまで一緒に走っちゃったりして 楽しそうでした。
ありがとう~~♪

フローズンマンゴーおいしかった???(笑)

garomama #- | URL | 2012/07/25 23:07 * edit *

綺麗なお顔のダックスちゃんだね~
性格も人が大好きそうだしね(^^♪

娘さん、ママさんにそっくりだわ!
似てくるもんだよね~

何か凄い痛いんだってね。。マンモ。
私も毎年、乳がん子宮がん検診やっているけど
ここ3年位、子宮の方に引っ掛かります。。
だから再検査です~
色んなところ、出てくるよね。
この歳になると。

ママさんの言うとおり、大事な我が子達が待っているから
病気なんてなっていられないよね~~

まあや #- | URL | 2012/07/26 20:41 * edit *

まあやさん

このダックスちゃん
ワンコが苦手で ガロから必死で逃げてるの(笑)
ハンサム君でしたよ~♪

再検査なんて言われると
ドキドキしちゃうよねぇ。。
どうしても 悪い方に考えてしまったりして。
だんだん 言うとこ出てくるもんだよね。
今年は子宮をやらなかったけど
やっぱりやっとけばよかったかなぁ。。

マンモは痛くない人はぜんぜん痛くないって。
乳腺が張ってる人とか 私みたいに
石灰化で硬くなってる人は ひなっちゃうほど痛いみたいだよ~~。

garomama #- | URL | 2012/07/27 02:16 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/168-67fa51c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

