 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

相手方のお母さんと初対面 

娘のお腹の赤ちゃんのお父さん。
今月33歳になりますが
その彼のお母さんと本日初顔合わせでした。

入籍はいつにするか
我が家に一緒に住んだら生活費はどうするか
結婚式は・・・結婚指輪は・・・
新婚旅行は・・・・・

私がその彼に直接話すよりも
お母さんを交えて話した方が角が立たないかな~っと。。。
仕事をしてても あれこれ考えてしまって手に着かない。

夕方 約束のお店へ。
もう彼氏のお母さんは先に着いていました。
ドキドキ・・・。
どんな人かな。
厳しい事言われたらどうしよう。
考えが合わなかったら??
なんて 心配もつかの間

私より一回り以上年上のお母さんでしたが
とても気さくで明るくて 気遣いのできる
そして気も若くて 話が合うお母さんでした。

お酒を飲みながら まるで初対面とは思えないくらい打ち解けて
話もあっという間に意気投合し
娘は8月22日の誕生日に入籍することになりました。
8月中には彼氏は我が家に引っ越して来ます。
生活費の事もすんなり話がまとまりました。

とっても楽しく和やかに話が出来て
これから仲良くお付き合いしていけそうなお母さんでした。

ガロはこの彼氏の事が大好き!
娘の事より好きなくらいです。
1月には赤ちゃんも生まれ、
我が家は4人と3匹の大家族になります。

家が狭いけど楽しい我が家になる様
がんばらなくっちゃね!

関連記事

Posted on 2012/07/22 Sun. 00:09 [edit]

CM: 16
TB: 0

top △

« またまたポケット 余談…健康診断  |  いつものドッグランでハトポッポ♪ »

コメント

おめでとうございます♪
結婚するってことは、家族(親戚)が倍になるってことだよね~
楽しぃ未来が待っているね(^^)/

娘にとっては母親と暮らすほど心強いものはないよね。
何でも気兼ねなしに聞けるものね。

ますます、賑やかになりそうなガロちゃん一家だわ(^^♪
Babyが生まれたら、ガロちゃんの反応も楽しみ~~

まあや #- | URL | 2012/07/22 01:23 * edit *

なんかほのぼのします(o^^o)
家族が増えるって素敵な事だょね♪経験して初めて気づいた事の一つですが(=´∀`)
ガロも大喜びだね(o^^o)

ガァラまま #- | URL | 2012/07/22 13:24 * edit *

おおお。いよいよ本格的に忙しくなりそうだね。

おめでとうございます。
家族が増えて賑やかになるって素敵なことだわああ。。
羨ましいわ~~

ガロちゃんも楽しみが増えるんじゃないかしら。。
ふふふふ。

ちわわん #- | URL | 2012/07/22 15:30 * edit *

 初めてのご対面、緊張したでしょうね~。garomamaさん、お疲れ様でした^^
でも、良さそうなお母さんで良かったですね~!!娘さんも自分の母親とこれからも一緒に子育てしながら生活できるなんてとっても幸せなことです^^garomamaさんはたくさん食べて体力つけて、これからの子育てのお手伝いに備えなくちゃ!ですね^^

 ガロ君もお兄ちゃんとして頑張らなきゃね^^楽しみだね!!

らむ #- | URL | 2012/07/22 22:15 * edit *

((。´・ω・)。´_ _))お疲れさん

いろいろ、大変なこともあると思うけど大家族は楽しいことも多々あるょ^^

がんばれ・・・ばぁばv-511

ジャックとベティのおかあちゃん #- | URL | 2012/07/22 23:16 * edit *

まあやさん

ありがとうございます~!

なんて・・・
本人たちは 呑気なもんです。
アタフタしてあれこれ考えてるのは
どうやら私だけみたいで。。。
こんなもんなんでしょうかねぇ(^_^;)

そうね~。
まあやさんちも娘さんが居るから
近い将来こんな話も出てくるんでしょうけど
母親としても娘と同居できるってのは
何とも嬉しいものです。
母子家庭なのでなおさらです。

赤ちゃん・・・・ガロどうなんでしょうねぇ~~。
子供好きだから 焼きもちは焼かない気がするけどね。

garomama #- | URL | 2012/07/22 23:44 * edit *

ガァラママちゃん

あ!!
写メありがとう!!
バタバタ忙しくて返信忘れてましたぁ~~~。
ガァラママちゃんもくうちゃんもかわいかったよぉ~♪
パパさんも素敵な方で・・・
とっても幸せそうで嬉しくなりました!!

そうね~。
家族が増えるだなんて あまり今まで考えて無かったけど
幸せな事だよね。
娘はそのうちこの家から出てしまうだろう・・・って思ってたので
一緒に暮らせる事になってホントに良かったです。
一人になるのは心細いしね。。

ガァラもくうちゃんと仲良しできるんだもん。
ガロもきっと大丈夫だよね!!(ちょっと心配w)

garomama #- | URL | 2012/07/22 23:49 * edit *

ちわわんさん

体調どうですかぁ~~???
復活したと思ったら今度はパソコンだなんて・・・(^_^;)
あれこれ 大変でしたねぇ。。

忙しくなりますよねぇ。
仕事してなかったらまだいいんだけど
仕事もあるし・・・・
ヘトヘトになりそうですぅぅぅ。。

そのうち ベビーカー押しながらガロの散歩・・・
なんて事になるんでしょうねぇ。。。(笑)

garomama #- | URL | 2012/07/22 23:52 * edit *

らむさん

ほんっと・・・・ドキドキMAXでしたよ。
肩に力入っちゃって あれもこれも話さなきゃ!とかね。
相手方も母子家庭でお母さんだけなので かえって話しやすかったです。
でも、自分がこんな立場になって 娘がお母さんになるだなんて
10年前までは想像もつきませんでしたが
あっという間に時間は過ぎる事をあらためて感じてる今日この頃です。
らむさんちも あっという間にこんな時が来ちゃいますよ~。

ガロお兄ちゃんは 少しは大人になるんでしょうか・・・(笑)



garomama #- | URL | 2012/07/22 23:59 * edit *

J&Bかあちゃん

やっと 話が進みだしたって感じで
まだまだ 実感もわかないんだけどねぇ。
でも、あっという間に産まれちゃうから
のんびりもしてられないよね。。。

でも、良かったよ。一緒に暮らすことになって。
やっぱ一人は心細いもん。

じじばばが 大喜びだよ!(笑)
ひーじじーって言われて ヘラヘラしてる(笑)

garomama #- | URL | 2012/07/23 00:02 * edit *

娘さん、結婚されるんですね~♪
おめでとうございます(^〇^)
相手方のお母さんと初対面、緊張しそうですね~でも、よかったですね。
娘さんとお孫さんと同居って、幸せですね☆

wakaba #- | URL | 2012/07/23 00:07 * edit *

おはよう

我家も今年の2月の話だったから
わかる~
娘はよく会ってたけれど
こちらは初 そして次女が一番のりの結婚だったから
こういうことも初
緊張して 何はなしたらいいんだろうなんて
我家もきさくな方でよかった

いいなあ
娘達と一緒 そしてお孫ちゃんまで
我家は神戸に行ったからつまんないわ

色々大変忙しくなりそうだけれど
がんばろう

コタロウママ #- | URL | 2012/07/24 08:06 * edit *

いやいや、昨日はそんなことが一段落した日だったのね。
お疲れさまでした。
そして、家族が増えて益々楽しくそして幸せになって下さいね。

いろんな事が丸く円満におさまるって本当にありがたい事だよね。
それも、ガロママさんの明るい正確が良いんですよ。
お婿さんのお母様も良い人で良かったですね。
お嬢さんが選んだ彼氏・・・のお母さんですもん良い人にきまってます(=^0^=)

若い、ぱぁば、頑張ってねぇ~~

ぷーちゅらママ #- | URL | 2012/07/24 08:39 * edit *

wakabaさん

こんばんわ~!
そして ありがとうございます!!

まさか 娘が結婚するだなんて・・・
そして 47歳にしておばあちゃんになるだなんて。。
月日は早いですね~。

私も緊張してましたが 相手方のお母さんも
もっと緊張してたかもしれませんよね(笑)


garomama #- | URL | 2012/07/24 21:53 * edit *

コタロウママさん

こんばんわ!

え~~~? そうだったんですかぁ。。
娘さん、おめでとうございます。
でも、離れてしまうのは寂しい限りですね。
結婚って二人だけの問題じゃないって痛感してます。

あちらさんのお母さん、寂しいでしょうに
「いーのいーの!大丈夫よ~~!」って
長男なのに・・・。(お姉さんは居ますけどね)

本当にこれからあれこれ忙しくなりそうです。
お互いがんばりましょ~~ね!!

garomama #- | URL | 2012/07/24 21:58 * edit *

ぷーちゅらママさん

あはは!そうなんですよぉ~~。
でも、いくら忙しくても
かわいいわが子(ガロ)の為。。。。
何とかして あそんであげなきゃ!って思うんですよねぇ~。

まったく。。。
こんなにすんなり話しもまとまって
色んな意味で幸せだな~って思います。
人生 苦あれば楽あり・・・とは良く言ったもので
こんな日が来るとは 想像もしていませんでしたよ。

ありがとうございま~す、がんばります!
そのうち 孫も連れてポケットさんに行くと思われます(笑)

garomama #- | URL | 2012/07/24 22:02 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/167-0793a7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

