 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

気管虚脱と肝臓疾患 

おばあちゃんワンコのチュチュさん。
先日亡くなったぽこぺんのお母さんです。
18歳ですが白内障もほとんど無く 見た目も若いし元気!
chuchumilk.jpg

左がチュチュさん18歳。右がその娘(ぽこぺんの妹)ミルク17歳。

そのチュチュさん。先日一晩酷い咳で寝れませんでした。
咳が酷すぎで 何度もげぇ~~ってなっちゃうし。
次の日病院へ行きました。
ついでにガロの血液検査もかねて。

気管虚脱でした。
多いんですよね。近所のパグちゃんもそう。
マズルの短い子に多いそうで
夏に悪化するとの事でした。
お薬を飲ませてしばらく様子を見る事に。

そして今度はガロ。

除草剤か何かを舐めてから 肝臓を悪くして
一時投薬。
その後薬は飲んでいませんでした。
正常値のままでいてくれますように・・・


ガロは注射で 大暴れします。
ヒナッて鳴きます。
先生も 半分笑いながら注射針を足にさします。
私も 先生と目配せしながら半笑・・・・。

ところが!!

ナント、ガロちゃん!!
じぃぃぃぃぃぃーーーーっとしてました!!!
チョットも泣きませんでした。
注射針を抜いたとたん

「すごーーーーい!!!大人になったーーー!!
 泣かないじゃんーーー!!!!」と
ちょっと大騒ぎしてしまいました。
先生も笑ってましたよ~~♪


でもでも・・・・。

やっぱりガロの肝臓はダメでした。
数値が異常に高いまま。
薬を止めると 数値が上がってしまいます。
これからまた お薬との長いお付き合いになりそうです。



いつも元気で走り回ってるガロだけど
ご飯を食べないのも 
もしかしたら具合が悪い時があるのかもしれないな。。。

早く良くなるように しばらく頑張ってお薬飲もうね。

P6264357.jpg



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/07/09 Mon. 01:59 [edit]

CM: 7
TB: 0

top △

« 大ちゃんプールデビュー♪ ドッグラン&海!  |  ニーナちゃんのママに褒められた!(涙)&七夕祭り »

コメント

おはよう

コタロウも気管虚脱がありますよ。
ただあんまり最近はごほごほがなくなりました~

ガロ君 肝臓が・・・
除草剤はほんと気をつけないといけないよね
私もいろんな草むらへ行くからひやひやです

ガロ君 注射がんばったねえ おりこうさん
はやく なおるといいね

コタロウママ #- | URL | 2012/07/09 07:12 * edit *

チュチュママとガロ心配だょー(>人<;)
うちも人事ではないから…
今の所ガァラもイチゴも元気で病院のお世話にはなってないけど人間ょり短い人生を少しでも健康に楽しく過ごさせてあげたぃと思う!!
チュチュママの体調とガロちゃんの肝数値良くなりますょうに(>_<)

ガァラまま #- | URL | 2012/07/09 11:12 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/09 18:24 * edit *

チュチュさんもミルクさんも、長生きだね~
それに確かに若く見えるよ^_^
歳をとると、どうしても病気と付き合っていかなければならないね。。

ガロちゃんは、肝臓が悪いことをもう忘れていました。
余りに元気だからw
ほんとに悪いのかなって思うよ^^;
気を付けてね~~

まあや #- | URL | 2012/07/09 22:34 * edit *

コタロウママさん

こんばんわ~。
コタチャンも気管虚脱なんですかぁ。。。
咳が始まると 苦しそうで見てられませんよね。
酷い子は 窒息死しちゃうそうで・・・
言葉が離せない分 本当にかわいそう。

ガロは除草剤を舐めた当日は
一晩中震えが止まらず 
死んじゃうかも?!なんて心配しました。
薬で数値が下がるので
完治するのを信じてます。

コタチャンもお散歩色んな場所へ行くもんね。
本当に気を付けてね!!!

garomama #- | URL | 2012/07/10 00:30 * edit *

ガァラママちゃん

ワンコも人間も いつかは病気になる事もあるけど・・・
でも いつまでも元気でいてもらいたいよね。

ガロはまだ1歳で体力もあるから
絶対治るって信じて 頑張ってお薬続けます。
元気なのでそれだけが救いですよ~。

チュチュはもうすっごいおばあちゃんだからね。
何があってもおかしくない年齢だし ある程度は覚悟してますが
まだまだ元気!長生きしてほしいです。

イチゴちゃんやガァラちゃんも病気やケガをしないで
元気にすごしてほしいな。。

garomama #- | URL | 2012/07/10 00:33 * edit *

まあやさん

ほんと~に 先生も驚くくらい
若くて元気なの。
ぽこぺんは先に逝っちゃったけど
ミルクも元気ですよ~。
ただ、やっぱり心臓疾患はあるので あまりお散歩はいけません。

私も正直忘れてた・・・(^_^;)
でもたまに気にはなってたんだよ~。
でも行ってみて良かったです。
頑張って治すよ!ありがとう~!!

garomama #- | URL | 2012/07/10 00:36 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/161-6940f61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

