 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ニーナちゃんのママに褒められた!(涙)&七夕祭り 

ニーナちゃんのママがねぇ~~

「リードを放してもちゃんと戻ってきておりこうさん!」
とガロを褒めてくれました。



びっくりしました。
ガロちゃんって おりこうさんだったの!?・・と。
おりこうさんだったなんて ママは全然気づきませんでした(ゴメンネ、ガロチャン)

だってぇ~~~~。
本能のままのヤンチャ坊主だとしか思ってなかったんだもの~~。
毎日娘は「バカ犬!!」って言ってるしね(^_^;)

そういえば。今色々考えてみるとねぇ。

①いくら走ってても おいで~~~って言うと戻って来る。
P7054537.jpg

②いくら走ってても いくよ~~~って言うと一緒に歩く。
P7054442.jpg

③川で深い方に何度も入りそうになった時「ダメ!」って言うと
 止めて後ずさる。
P7054544.jpg

④山奥へ滝を見に行っても 横道それずに一緒に登って降りた。
P7054513.jpg

⑤とっても広い場所だったのにずっとノーリードで何も困る事がなかった。
P7054474.jpg


ほぉぉぉぉ~~~~。
ワンコだと思うとおりこうさんなんだなぁ~~。
たぶん 自分の子(人)と同じように思ってたから
何とも思わず当たり前に感じてたんだろなぁ。。

なんてマヌケな飼い主なんでしょ。。。
ガロちゃんゴメンネ(^_^;)
今日からちょっとはおりこうさんなんだ って思う事にする(笑)


そうそう。
清水の七夕祭りです。
年々ショボくなります。だって商店街のお店が
ドンドン閉店してるから。寂しいもんです。

でも、やっぱり清水。ちびまるこちゃんが多い事!!

あ、余談ですが・・・
さくらももこさんと クラスメイトです。私(笑)
たまちゃんもおなじ高校でしたよ。

更に余談ですが コミックの1巻で高校の時の話(ディスコの話)で
実名で登場してます(笑)


清水の七夕祭りは結構有名です。
P7054613.jpg

でも・・・・まずは これと・・・
P7054595.jpg

これです(笑)
P7054596.jpg


爆笑したのがこれ!クリソツ!!(ホマレチャンゴメンネ)
P7054599.jpg


見て見て!! ズラズラ~~ッと まるこちゃんだらけ!!
色んなまるちゃんが居ます~~~♪
P7054593.jpg

P7054615.jpg

P7054603.jpg

P7054608.jpg

P7054602.jpg

P7054617.jpg

P7054622.jpg

これでも全部じゃないけど ホントにまるこちゃんは多かったです。


その他で目についたのはこれ。

がんばれ日本!と ロンドンオリンピックの飾りです。
P7054621.jpg

P7054600.jpg

これは千羽鶴。みごとでしたよ!
P7054619.jpg

P7054616.jpg

P7054623.jpg


屋台もいっぱい出ています。
P7054609.jpg

平日だったけどすごい人も出ていました。
P7054614.jpg


そうそう。ここのたこ焼きは絶品です。毎年並んで買います!
P7054624.jpg


で・・・・帰り間際、娘達にばったり会いました(笑)
P7054628.jpg


この七夕祭りは私の実家から歩いて3分ほどの場所。
物心ついたころから 毎年毎年行っています。
この年になっても 何となく楽しみにしています。
これから先も ずっと続く事を願っています。

ガロちゃん、お留守番してくれてありがとうね。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2012/07/08 Sun. 00:14 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

« 気管虚脱と肝臓疾患  |  初めての川!!海より好きだね! »

コメント

かのんと私が行ったのは大雨の6日夜でしたー
雨上がりだったから、清水銀座行ってないのよね~
だから見てない飾り、ママさんとこで楽しめさせて貰いましたよ(*^_^*)
特に、澤ほまれさん。。

さくらももこさんとクラスメイトだったんだぁ
しかも、コミック1巻に実名で掲載ってーー
嬉しいですねーこういうの~

じゃ長谷川健太も同級生ってことだよね~
20年前からエスパルス、応援しているよ!

まあや #- | URL | 2012/07/08 21:49 * edit *

おりこうガロくん^^

 ガロ君は賢いですよ~!!ちょっとおりこう、じゃなくて、とってもおりこうさんですよ!
あんなにダイナミックに走っていても、きちんと飼い主のもとに戻ってこれるんですから。出来そうでなかなか難しいことですよね。
 ニーナはテケテケ歩きながら全然違うところにいくと思う。「おいで」って言っても気が向かなきゃ戻らないと思う。。。だからね、怖くてリードはずせません(笑)。もはやドッグランでもリードはずすのドキドキするっていうね~(飼い主も犬もドキドキ)。ニーナもガロ君みたいになれる日がくるかな~^^

 急いで、コミック一巻見つけて読んでくる!!すごい有名人と同級生なんだ~!

らむ #- | URL | 2012/07/08 22:23 * edit *

まあやさん

6日だったんだ。
雨止んでくれて良かったね~。

そうそう。健太も同じ中学だよ。
コミックに載ってるって言っても
丸の中に顔とその下に名前があるだけだよ(笑)
さくらももこさんとは 中学は違うんだけど
中一の頃行ってた塾が一緒でねぇ。
私はすぐやめちゃったけど 高校がまた同じだったよ。
銀縁メガネで腰まである三つ編みの子でした(笑)

garomama #- | URL | 2012/07/09 01:16 * edit *

らむさん

ガロは 吠えるし色んな自己主張がすごくて 
ヒーヒーヒャンヒャンお喋りだし、わがままでご飯は食べないし
ワンコのママさん達とお話するとき「この子お馬鹿ッチョだから~~」と
口癖の様に言ってました(^_^;)
でも 今思うとワンコのお家をいっぱい覚えていて
「〇〇ちゃんとこ行こう」って言うと 向きを変えてスタスタそのお家に行くんです。
近所の色んなワンコ達の名前とお家が一致してたり 公園とか神社とか・・
お散歩しながら私が あっち行こうこっち行こうと毎日喋ってるからなのかもですが
言葉を良く理解してる子だな~とは思ってました。

そんなに褒めていただいちゃって・・・・
ちょっとテレますが・・・とっても嬉しかったです。

まるこちゃんには ちょこっと顏の下に名前が書いてあるだけですよ~(笑)
でも、まさかクラスメイトがこんな有名人になるだなんて。。。ねえ~~。
さくらももこさんのお家、清水では八百屋さんだったんですよ。
東京に家族で引っ越されて 今は別人が住んでいますけど
お家はそのまま残っています。



garomama #- | URL | 2012/07/09 01:33 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/160-8f72340c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

