 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

福島原発4号機 

6月下旬 福島原発4号機の外壁を
重機を使って崩していました。

視にくいですがその時の画像です↓
4gouki.jpg


真っ白い粉塵が風に乗ってまき散らされているものでした。
どれだけの汚染があったのかと思うと。。。
コワイなぁ。。
なんて思ってみていましたが
その際の線量はやはり急上昇していました。
小さくて見えにくいかもしれませんが 40μSv/hという高線量です。

bandicam_20120629_073216518.jpg



そして昨日、4号機の冷却が不能になっているという情報。
工事の際冷却配管を損傷した?と。

このまま冷却不能だった場合100度を超え沸騰し始めるのが
7/5夕方。
最悪の場合使用済み燃料棒が燃え出し
東電は原発から撤退。
当然付近には放射能の飛散。
そして 1~3号機も冷却不能になるかもしれないと。

本当にもう日本はダメかもしれないと 少し覚悟をしましたが
本日3時過ぎに冷却再開との情報。
本当に良かった。。。


しかしながら テレビ局や新聞社、東電が認めたジャーナリスト等に
東電から直接メールでの連絡がされるそうです。
ところが、殆どのメディアはスルーし報道せず
工事に関しても全く触れず・・・。

今回も冷却が再開してから公開したメディアもありました。
どうしてこんなに情報を公開しないのか。全くもって腹立たしい。
唯一いち早くニュースにしたのは東京新聞。
いつも信用できるのは 東京新聞だけです。

武田教授も緊急事態だと仰っていましたから 本当に逃げる準備をするべき?
とも考えたりしてしまいました。

今後もまだ目を離せませんが今のところ一安心です。


そして大飯原発は大勢の警官に何名か連れて行かれています。
再稼働まであと10分足らず。
これから毎週行われる反原発パレードは 今日の大飯再稼働を機に
もっと膨れ上がるんだろうと思います。

諸外国のデモの様な過激さは無く
パレード後の道路には 何万人もの人が去った後
ゴミ一つ落ちていない 善良な人々のパレード。
どうか 声を聞いて下さい。

安心な綺麗な日本を後世に残せますように。


大飯原発、副大臣構内入り
関連記事

Posted on 2012/07/01 Sun. 20:33 [edit]

CM: 0
TB: 1

top △

« 大飯原発の再稼働について、現場で起きていた本当のこと。  |  大飯原発再稼働 ライブ映像 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/156-777d2442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【福島原発4号機】

6月下旬 福島原発4号機の外壁を重機を使って崩していました。視にくいですがその時の画像です↓真っ白い粉塵が風に乗ってまき散らされているものでした。どれだけの汚染があった...

まとめwoネタ速neo | 2012/07/03 13:21

top △

2017-02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

