 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

赤ちゃん順調だそうです。 

今日は娘の検診日。
何となく毎回楽しみなのは何ででしょ♪

今日は出産予定日が判る日でもあります。
そして 母子手帳の申請の書類ももらえる日だそうです。

初めての検診の日は2ヵ月2週目
エコーを見てもどれが何だか良く判らず・・・

P6304367.jpg

次の検診は2週間後の2ヵ月4週目
これも何だか判らないですねぇ・・・。
P6304364.jpg


そして本日 3ヵ月2週目がこれ!
赤ちゃんになってますよぉ~(^O^)
P6304361.jpg

先生の説明の絵がこれ。
P6304363.jpg


何ともかわいい。。。
この子がかわいいのか 先生の絵がかわいく描かれてるのか
よくわからないけど かわいいなぁ~~~。
胸の位置のHは心臓(ハート)なんだね。
体長24mmは 頭の先からお尻の先までで足の長さは入らないんだって。

それにしても たったの2週間でこんなに成長するんだね~。
感動しました。命は不思議ですね。

娘より私の方が母性本能がくすぐられまくりです。


先生何か言ってた?って聞くと
「うん。赤ちゃんでかくてびっくりしただって」

へ?それで? 他には??
「別になんにも~~~。」

なんにもって・・・・・。
まぁ、順調だからなんにもなんでしょうから
良しとしようか。。。

そうそう、出産予定日は2013.1/28だそうです。


次回は7月の半ばが検診日。ワクワクするなぁ。
だって25年前娘を妊娠してる時は
こんな小さい胎児からのはっきりしたエコーなんて
もらえなかったんだもの。

無事に育ってね。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/07/01 Sun. 00:04 [edit]

CM: 11
TB: 1

top △

« ■緊急事態 4号機  |  食べないで!子供をワンコを守りましょう! »

コメント

何か解るなぁ わくわくする気持ち
嬉しいよね~~ おばあちゃんて言われても。。

何とも可愛い雪だるまのように、まだ頭が大きいね~

私も24年前だけど、こういうエコーあった気がするけど。。
写真を貰ってきたような。。

お大事にね(^^)/

まあや #- | URL | 2012/07/01 00:12 * edit *

楽しみだなぁ~v-411

ばぁば・・・って呼ばせる?

ば~ちゃん??

ち~ちゃい子が呼ぶんだなんだってかわぃぃわなv-511

ジャックとベティのおかあちゃん #- | URL | 2012/07/01 00:45 * edit *

うほ。。。。うほ。。。。

来年早々なのね。。
へぇ~~~
人のことなんだけど。。ちょっと楽しみだなあ。。

無事に生まれてきますことを
願っていますねぇ~~~(=^・^=)

ちわわん #- | URL | 2012/07/01 10:11 * edit *

検診の日はワクワクするね☆私も毎回楽しみでしかたなかったぁ(o^^o)小っちゃくてカワィィ☆娘さんも少しずつママになる実感が湧いてくるねo(^▽^)oなんだか自分の事みたいに嬉しいし、楽しみ♪( ´▽`)とにかく順調で良かったぁ!!

ガァラまま #- | URL | 2012/07/01 11:37 * edit *

あら~久しぶりのエコー写真♪
私、うちの子2人分のエコー写真をアルバムに貼ってます^^
ちなみに産婦人科でかかった領収証の全部とってますよ~

次回はもっと大きくなってるんですね♥

楽しみ~(*´∀`*)

未希 #- | URL | 2012/07/01 16:53 * edit *

順調でなによりですね♪

会社の育休の子達が赤ちゃん連れてくるとgaromamaさん、いつも抱っこしてるもんね。バァバだよぉって言いながら。

今度はホントに孫ですね。

あぁ、メロメロなgaromamaさんが目に浮かぶわぁ。

5ワンママ #- | URL | 2012/07/01 17:03 * edit *

まあやさん

わかってくれるぅ??
娘本人より 私の方がドキドキワクワクしちゃって
おばあちゃんって こんな気持ちなの~~?って(笑)

自分の母親もこんな気持ちでいたんだなぁなんて
しみじみ思いますよ。

エコーあったんだけどね。
なんかポラロイド写真みたいな。。。
でも、こんなにはっきり見えなかったんだよなぁ。
私だけ??(^_^;)
今の技術はすごいなぁ。
今に顏とかもはっきり見えるらしいですよ!

garomama #- | URL | 2012/07/01 23:11 * edit *

J&Bかぁちゃん

どーなんだろねぇ。

なんか こんなエコー画像見ちゃうと
バーバでも何でもいいや♪
なんて思っちゃうよ(笑)

自分の子供の時より浮かれちゃうのは
なんじゃろか(^_^;)
こんな時期から 孫はかわいいんかねぇ(笑)

garomama #- | URL | 2012/07/01 23:17 * edit *

ちわわんさん

ありがとうございまーーーす♪

そうなの。
一番寒い頃だよねぇ。
もーちょっと 育てやすい時期に生まれれば
子育てもちょっと楽なんだけどねぇ。

ガロがどーなんだろうって心配ですよぉ(^_^;)
子供の事は好きだから 大丈夫とは思うけど
何せ ガロだから・・・・・(笑)

garomama #- | URL | 2012/07/01 23:19 * edit *

未希さん

ねぇ~~~♪
なつかしいでしょ~?
でも、私の頃はこんなに はっきりくっきりじゃなくて
何が写ってるのか全然わからなくてね(^_^;)
だから この画像にはちょっと感動しちゃいました(笑)

母子手帳もらうと検診の無料チケットがもらえて
これからの診察はお金がかからないんだって!
すっごい。。
時代は変わるねぇ~~。

garomama #- | URL | 2012/07/01 23:28 * edit *

5ワンママさん

どーもどーも♪

会社から たまごクラブの古いやつ
借りてきちゃいました。(笑)
去年のだからもういらないじゃん~~?(^_^;)

でもねぇ。ガロが居るからね~~。
ガロもかわいくてたまんないし これで赤ちゃん生まれたら
毎日おんぶしてガロのお散歩??(笑)

なにしろ楽しみですよぉ。
なんて お宅だって近い将来ばーばだよ!

garomama #- | URL | 2012/07/01 23:31 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/152-5196012c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【赤ちゃん順調だそうです。】

今日は娘の検診日。何となく毎回楽しみなのは何ででしょ♪今日は出産予定日が判る日でもあります。そして 母子手帳の申請の書類ももらえる日だそうです。初めての検診の日は2ヵ月...

まとめwoネタ速neo | 2012/07/01 18:04

top △

2017-07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

