スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

食べないで!子供をワンコを守りましょう! 



先日 福島県相馬沖の水ダコやつぶ貝の
水揚げが行われ、セシウム不検出という事で
店頭に並びました。
解禁になったって事は 全国へ流通されるという事です。


下記は放射線医学総合研究所での福島県小名浜沖の魚介類の測定結果。
(相馬ではありません)

一番左から
セシウム134 セシウム137 放射性銀 プルトニウム ストロンチウム
⇒⇒検体採取場所:福島県小名浜沖

プルトニウムは角砂糖5個分で世界の人類を絶滅させる事ができる
放射性物質です。
東電、政府はずっと隠して来ました。が
フクイチ3号機はMOX燃料。プルトニウムが検出されないわけがないのです。

浜岡にもありますが 「原子力館」のようなものが良くありますよね。
子供達が社会科見学に行ったり。
そんな場所に書かれている説明の中に
「100Bq以下の低濃度汚染物質はドラム缶に入れて保管します」とありました。

食べてるんですよ。今の私達。
食品の規制値は事故直後は500Bqでした。それでも今は100Bqに減りましたが。
低濃度汚染物質を食べてます。
諸外国は東北、北関東、関東~静岡までの食品の輸入を禁じています。
放射性廃棄物は輸入してはいけないという事で。
放射性廃棄物。。。食べてますよ。私達。
だったら これ以上の内部被ばくをしない様に
自己防衛するしかないんですよね。

でも、政府は国民に どんどん被ばくしろと。
言ってないですけど 言ってるのと同じです。


大飯原発の再稼働が決定し
原発ゼロだった日本はまた原発を動かします。
これを機会に 今まで停止していたあちこちの原発を
再稼働させようという動きが起こります。
これでいいの? 福島の悲劇を繰り返していいのですか??

先日1万人の首相官邸前での 反原発パレードがありましたが
次の週は4万5千人が集まりました。
7月16日は10万人規模になると言われています。
中には鼻で笑ってらっしゃる方もいるかもですが
今は大丈夫なんですよ。
問題になるのは何年か後ですから。
ベラルーシのような事態になるだろうと言われています。
それさえ、隠し続けていますけど。


ここで、福島のお母さんのコメントを貼らせて頂きます。

私が福島にいる頃、子供たちが『ぼくたちどうせ死ぬんでしょ!?』などという台詞は日常的でした
初めは言葉に詰まっていた大人もだんだん
『そう、だから死なないように避難するんだよ』
という説得の言葉になりました

暑い夏も窓を閉め、長袖にマスクで授業を受けなければならない子供たち
体育も外遊びも一切禁止!
学校の校庭が使われないから背丈ほどの草が生えていました
子供たちが土や草木を触ろうとすると親はヒステリックに怒り、側溝の上も歩かせないように気をつけました

ガイガーカウンター(放射能測定機)を買い、計ってみると驚くほどの数値が家の中でもあり、
みんな窓際から子供ベッドを部屋の真ん中に移し

食事にも神経を使い
家の屋根や壁は高圧洗浄機で除染をし
通学路の土を削り
せめてもと週末は他県に避難をし
そこまでしても、鼻血を出す子が続出し、下痢、頭痛が止まらない子がたくさんいました

娘の友達が何人も白血病の初期症状と診断され、甲状腺の異常が見つかった子もたくさんいました

母親たちはいてもたってもいられず避難しようとしますが、

家庭や職場などで意見の食い違いが起こりあちこちで揉め事が絶えなくなりました

うちも避難はしたものの、震災後10ヶ月間もいてしまったので娘がいつどうなるかわかりません
娘は一生その不安を抱えて生きていかなければなりません

一番危険な10ヶ月、避難できず福島にいてしまった親としての罪、

無理矢理引き離して子供から全てを奪ってしまった親の罪
何が正しかったのか全くわからず、どちらにしても子供には申し訳ないという思いだけです

報道も福島の現実はタブーとされ一切伝えられません
他県でも福島は閉じ込めておいて自分たちにふりかからなければいいという考えなのでしょうか?
また、今だに『大袈裟な』と思ってる方も多いのでしょう

原発再稼動などして、もし何かあったらどうするのでしょうか?
自分たちの所は起きないと思っているのですかね?
日本の中でこんなことが起こっているのに
なぜ日本人は目を覚まさないのか
不思議でなりません

大飯原発
何かあったら神戸あたり風向きによってはかなり酷くなる可能性がある距離です
しかも避難区域にならないから一番悲惨でしょう
なぜ皆さん焦らず平和でいるのか不思議でなりません



大人たちは真剣に考え行動しなくてはいけないです。


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/06/29 Fri. 00:26 [edit]

CM: 4
TB: 1

top △

« 赤ちゃん順調だそうです。  |  お水に入れば暑くたって元気元気! »

コメント

本当に怖いです

今回のことがあってからなおさら報道というものが信用できなくなりました。よく北朝鮮が真実を隠して国民に知らせないようにしている・・・といわれていますが、この国でも同じことは起きているわけです。

2012年のマヤの預言がどうたらこうたらとの特番で娘が「ママ本当にこんなことあるの?」って聞きます。
私は「本当にこんなことになると思ってないからこんな番組大々的に放送するんだよ。だって本当ならこんなにのんきにできないんだからね」と答えます。
実際に起きてしまっている被ばくや放射能汚染のほうがマヤの預言よりももっと怖いのに、まったく報道もしないあたり、この国の報道機関や政府って何だろう・・って思います。

この間やっとデモの様子を伝えているニュースを見ることができました。

頑張ろう東北とか頑張ろう日本とかだけでなくもっと国民の本当の幸せを考えた国になってほしいと思います。

真実を見つめてい行動する勇気をわたしも持たなければと思います。

サムまま翠嵐 #- | URL | 2012/06/29 10:11 * edit *

政府は今の悲惨な状況を隠しきれると思ってるのかな。あの事故で福島や日本全域だけじゃなく地球自体を汚して自分達だって危険にさらされてるのに。自分の子供が理不尽に見えない敵に苦しめられてる姿を見たくない。そんなの耐えきれない。

ガァラまま #- | URL | 2012/06/29 13:19 * edit *

サムママさん

サムママさん。
でも、世の中わりとのんびりしているようです。
このブログをアップしてすぐコメントがありました。

「漁業関係者かかわいそうだ。中途半端な知識で書くな
 神経質になりすぎるほうが病気になる」と。

議論するに値しない方だったので削除しましたが 知らないとは恐ろしいものです。
それもこれも 政府やマスコミが真実を隠し続けているからですよね。

原発事故直後から 日々原発のしくみから放射線について等
色々調べましたが 調べれば調べるほど未来の日本に不安がつのるばかりです。
そして子供達の未来が心配でしかたありません。

昨日の官邸前パレード。ニュースになりましたね。
毎週毎週参加者は増え続けています。
国民一人ひとりが自分の意志で参加しています。
が、野田首相は「大きい音だね」と。
音ではないですよね。国民の叫びです。民意なんですよね。
お金の為に「音」にしか聞こえないんでしょうか。。。

とにかく子供達が安心して幸せに暮らせる日本であってほしいです。
ただそれだけなんですよね。






garomama #- | URL | 2012/06/30 22:07 * edit *

ガァラママちゃん

日本人はお人よしな人が多いんですよね。
新聞やTV、特にNHKはウソを言わないと思ってる人も多いですよ。
隠蔽されてるなんて思っても居ない人も 
マスコミと東電の癒着を知らない人も。
だから現に騙されてしまっている人が居る事は確かです。

たとえばこの先、放射能汚染から健康被害が増大しても
因果関係は無いと言うでしょうね。
TVでも。でもきっとそれを鵜呑みにする人も居るんですよね。

うちも今に孫が生まれるし くうちゃんだって生まれたばかり。
これからの日本が心配になるのは母親として当然ですよね。
東電や政府のお偉いさんだって子供や孫がいるはずなのに
人間として何かが欠如している気がしてしまいますね。

garomama #- | URL | 2012/06/30 22:28 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/151-7a9c6686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【食べないで!子供をワンコを守りましょう!】

先日 福島県相馬沖の水ダコやつぶ貝の水揚げが行われ、セシウム不検出という事で店頭に並びました。解禁になったって事は 全国へ流通されるという事です。下記は放射線医学総合研...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/30 05:05

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

