 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

命、一つ生まれて一つ消えました。 

今日、いとこのお嫁さんからメールが来ました。
3月のお彼岸の時に会ったのが最後なので
かれこれ、3ヵ月が経とうとしています。

3月21日、お彼岸の時のブログ

この時 ミニダックスのメルちゃんの病気の事を少し書いてありました。
とっても元気になっていて もうこのままずっと生きられる、
そう信じて疑いませんでしたが
運命というのはわからないものです。


>メルが8日に亡くなりました。
>4月までは本当に元気で5月に入り急激に容態は悪化し
>毎日病院に通い点滴の毎日でした。
>6月に入ってからは意識もなく寝たきりでしたが
>最期は私の腕の中で逝ってくれて本当に感謝です。
>最期に麻痺して動かなかったしっぽをいっぱいふって逝きました‥
>添付の写真は4月にとりました最後の元気な写真です。
meru_20120611000954.jpg


この子は生まれつき下あごが正常な子の半分しか無くて
でも良く食べる食いしん坊な女の子でした。
甘えん坊で いとこのお家のじーじが一番かわいがっていたそうです。

3月にぽこぺんとお別れがありましたが
ぽこぺんみたいに苦しむ事もなく
大好きなママの腕の中で星になる事が出来て
幸せな最期だっただろうと思います。

娘が妊娠し、命を授かったと思えば
消えゆく命もあり・・・。
何とも複雑な気持ちです。

それから・・・ぽこぺんの事。
助からないのが解っていながら
嫌がって逃げるのに1日2回も無理やり薬を飲ませて
何ヵ月も苦しさを長引かせてしまったと 後悔の念でいっぱいになります。
何が正しかったのか 間違いだったのかと
今更ながら考えてしまいます。
次の子にはこんな思いはさせたくない。。。なんて思っても
長く一緒に居たいという人間の勝手で
また同じ様に 延命をし苦しませてしまうんじゃないのか?なんて
ガロを眺めながら考えています。

いつか必ずやってくるその日まで
いっぱいいっぱい愛情を注いで 毎日大切に過ごして行かなくちゃね。
人間よりも短いこの子達の一生を
幸せにおくらせてあげるのが 私達の責任。
ワンコが私達を選んで来てくれたのではなく
私達がこの子を家族として迎え入れたんだものね。

メルちゃん。
いつも遊びに行くと
スリッパを自慢げに咥えて来て見せてくれてありがとう。
かわいかったね。
天国でぽこぺんやティナ君に会えたら
一緒に仲良く遊んであげてね。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/06/11 Mon. 00:29 [edit]

CM: 4
TB: 1

top △

« 久しぶりのドッグラン♪  |  お腹の赤ちゃん »

コメント

大切な家族とのお別れは何度経験しても辛いね。。
会った事もないポコペンやメルちゃんがお空に行ったと聞いただけで胸が苦しくなってしまう(>_<)
小さな体で一生懸命病気と闘って少しでも家族に元気な姿を見せてくれたり幸せな時間をくれたり。
ポコペンちゃんもお薬は嫌だったかもしれないけど…少しでも家族との時間を過ごしたかったと思うからガロママが一生懸命した事は間違って無かったんじゃないかなぁ(o^^o)
うちは最近子育てに集中力しすぎてガァラやイチゴを構ってやれなくて淋しい思いをさせちゃってるかな…もっと大切にしなきゃいかんなと気付かされました(>_<)

ガァラまま #- | URL | 2012/06/11 13:03 * edit *

ガァラママちゃん

ワンコでも人間でも
残された家族は 多かれ少なかれ後悔が付きまといますね。
「これだけやってあげたから後悔はない」なんて
私は誰にも言ってあげられないだろうなぁ。。。
きっと 毎回毎回もっと あーしてやればよかった。。
こーしてやればよかった。。と 思ってしまいそうです。

クレアちゃんも生まれて 
今一番忙しい時だもんね。
きっとガァラもイチゴちゃんもわかってくれてるよ~♪
ママが病気したりしたら大変!!
あんまりムリせずにガンバッテ~~(^O^)

garomama #- | URL | 2012/06/12 23:55 * edit *

昨日はかのんにお祝いコメント、ありがとうございます~

ガロママさんがいうとおり、命の選択は何が正しかったのか
間違いだったのか。。は、考えても正解は出てこないよね。

ただ、その時精一杯、その子にしてあげられたかどうかですね~
ありたけの愛情を注いで看病したなら、
結果はどうあれ、わが子達は解ってくれると思うよ~

最後に力を振り絞って、尻尾をふってくれたのは嬉しかったのと、
「ありがとう」って言いたかったのね

更にわが子を愛おしくなるね
こういうお話聞くと。。

まあや #- | URL | 2012/06/14 01:49 * edit *

まあやさん

わかってくれてるよね、きっと。
そう思いたいですね。

どうしても残された方は
後悔したり自分を責めたりしがちですけど
解ってくれてるって思うと=間違ってなかった・・
に行きつくので 楽になれますね。

きっと天国で走り回っているでしょうね。

garomama #- | URL | 2012/06/15 23:13 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/140-aef2b019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【命、一つ生まれて一つ消えました。】

今日、いとこのお嫁さんからメールが来ました。3月のお彼岸の時に会ったのが最後なのでかれこれ、3ヵ月が経とうとしています。3月21日、お彼岸の時のブログこの時 ミニダック...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/11 05:56

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

